不老不死の森に住む女の子と出会った物語

このQ&Aのポイント
  • 山吹色のカバーと厚み1~1.5cmの本。小学校高学年向きで文字は大きめ。外国人の著者による物語。
  • ある森の入り口に住む女の子と不老不死の家族の物語。家族は不老不死の湧き水を飲んでおり、成長しないため旅を続けている。
  • 女の子は不老不死の水を飲まず、家族が旅に出る物語。不老不死の水を飲んだカエルがずっと生き続ける。
回答を見る
  • ベストアンサー

本の題名が分かりません。

<特徴> ●カバー全体の色は山吹色 ●厚みは1~1.5cm ●小学校高学年向きで、少々文字は大きめ ●著者は外国人 <内容> ある森の入り口に大きな家があって、そこには小さな女の子が住んでいる。 森の奧にある大樹の下に「不老不死」の湧き水がある。 ずっと昔に、その湧き水を飲んでしまい不老不死になった家族には子供がいるが、成長しないため隣人に不審がられる前に旅から旅を続けている。それで、またその森に帰ってきたところ森の入り口に住む女の子と出会う。 女の子は結局「不老不死」の水は飲まなかった。 そして、不老不死の家族はまた旅に出る。 「不老不死」の水を飲んだカエルがずっと生き続ける。 思い出せる限りのことは以上です。 もう一度、読みたいと思っているのですが 題名も著者名も分からないので本の注文ができなくて困っています。 どなたが、ご存じの方がおられたら幸いなのですが・・・。

• fowls
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miracle_4
回答No.1

「時をさまようタック」でしょうか? 作者はナタリー・バビット(小野 和子訳)です http://chiba.cool.ne.jp/wind_bell/book/childs/tack.htm ちなみに映画にもなってます。 http://www.paoon.com/film/jusadmpvjs.html

参考URL:
http://chiba.cool.ne.jp/wind_bell/book/childs/tack.htm,http://www.paoon.com/film/jusadmpvjs.html
fowls
質問者

お礼

題名を聞いても半信半疑だったのですが おかげで本の表紙画像を探すことができました。 まさにこれです!! その上、映画化されてるなんて思いも寄りませんでした。 本当にどうもありがとうございました。 早速、本の注文に行こうと思います♪