• 締切済み

Macの画像ビューワーでWindows標準同様の。

dailylabの回答

• dailylab
回答No.3

JPEGの確認とかの用途でしたら「クイックルック」が便利です。 事前にフォルダをリスト表示[command]+[2]にして、[command]+[A]で全選択後、[command]+[→]でフォルダ内の内容を全て表示させてから ファイルをクリックして[space]キーを押すとクイックルックのウインドウが開きます。 カーソルキーの↑↓で次の画像に移動できます。 大きい画像に対しては[option]+ホイールで拡大縮小表示可能です。 ________________________________________ 特定のフォルダ内の画像だけを見る場合は [command]+[J]の表示オプションで、アイコンプレビューを表示させ、並び順序を指定し [command]+[1]でアイコン表示にした後、ウインドウ右下のスライダを大きくしておくと内容がわかりやすいです。(Cover Flow表示でもOKです) 目的の画像を選択後、[space]を押してクイックルック使用します。 (RAWとかhtmlとかエクセルファイルも高速プレビューできるので大変便利です。) あとは、Macに慣れて貰うしか...