-PR-
解決済み

WMA→WAV

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66730
  • 閲覧数2270
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (121/204)

に変換できるフリーソフトを探しています。ご教授よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
このリンクが飛ばないようでしたら、
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
(Vector)
このページで検索エンジンを指定して、「WMA WAV」と入れて検索してください。
因みに上記は「ISIZE」です。

ご参考まで。
お礼コメント
popepon

お礼率 59% (121/204)

お礼が遅くなって申し訳ありません。根本的な問題を解消したので手持ちのソフトだけで可能となりました。それでもリンク先のソフトはいい参考になりました。大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 17:02:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

とりあえず、参考URLに良回答が。「質問:WMAからWAVに変換するソフトってありますか?」
他にも「WMAからWAV」で質問検索すると24件もヒットするので、これ以外にも役に立つソフトが隠れているかもしれません。
参考にしてください。
お礼コメント
popepon

お礼率 59% (121/204)

お礼が遅くなって申し訳ありません。根本的な問題を解消したので手持ちのソフトだけで可能となりました。それでもリンク先のソフトはいい参考になりました。大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 17:07:11

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

WMA→WAVはWmaStationを使いましょう
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se123688.html
Winampで変換できない形式も強引に変換してくれます。(たまにだけど)。

それとWMAの音質ですが、ビットレート64Kでも聞けるといいますが、
やはり160K(最高)まであげるべきです。
低音が響かないなどと言われていますが、真偽の程はわかりません。
MP3よりは音がいいというのがもっぱらの噂ですが、
直接CD-Rに書き込めないのでちょっと使いかっては悪いです。
プレイヤーは結構多いので聞く分には関係ないですが...。
お礼コメント
popepon

お礼率 59% (121/204)

お礼が遅くなって申し訳ありません。根本的な問題を解消したので手持ちのソフトだけで可能となりました。それでもリンク先のソフトはいい参考になりました。大変ありがとうございました。ちなみに上記のソフトはMYPCのスペックではまともに扱えないみたいです。すぐフリーズします。
投稿日時 - 2001-05-04 17:04:59