• 締切済み

auローンの残高について

今使用中の携帯のローンの残高がまだあるのですが、諸事情で新規契約で新しい携帯に変更する事になりました。 この場合現在使用中の携帯のローン残高は一括で支払わなければいけないのでしょうか? 新規契約の機種と一緒に毎月払っていく事は可能でしょうか?

noname#135186
  • au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>ちなみ審査とはどの様な審査をされるのでしょうか? →審査内容は一般公開されていませんので、詳細は  判りかねます。  但し、携帯本体の分割支払いは、クレジットと同等の  処理に成るようですので、それに準じた審査に成ると  推測されます。   参考:http://www.kddi.com/corporate/kddi/kokai/kojin/kappu.html

• SWM5903
回答No.1

>新規契約の機種と一緒に毎月払っていく事は可能でしょうか? →可能です。 1回線あたり2台までの分割が許されていますが、今回は新規 契約という事なので、審査に受かれば、両方とも分割払いに する事が出来ます。 ※審査に受からなかった場合、新規契約側が一括払いとなると  思われます。 余談 一人の名義に付き、5回線まで契約出来ますが、現状で5回線 まで行ってはいないですよね…^^;

質問者

お礼

ありがとう御座います。1回線のみです。 ちなみ審査とはどの様な審査をされるのでしょうか?