• ベストアンサー

リールのWハンドル

STELLA3000の回答

• ベストアンサー
回答No.2

エギングはWハンドルが多いですね、しゃっくったりした時に勝手に回ったりしますから。 ただ、ローターを指で押さえたりすると問題なかったりするみたいですが・・・。 X-SHIP搭載のステラやツインパワーはハンドルが回り出すと1回転以上しちゃうのでWハンドルの方が良かったりします。 エギングはあまりしないのですが、メバリング、アジングをよくしてます。 ラインスラッグを惰性で取りたいときにもWハンドルが便利なようでメバリングでも常用している人も多いです。 最初はみんなに習ってWハンドルにしてましたが、純正でも1万円以上するので揃えるのが大変でやめました。慣れるとあまり必要性を感じてません。

masao398
質問者

お礼

回答ありがとうございました