• 締切済み

消費者金融

学生です。 今年大学院に入学したのですが、奨学金(申請中)が7月に下りるまでお金がありません。 そこで消費者金融を考えてますが、今月から借りて7月まで返済開始の時期を待ってくれたりしますか? 初めての借金で勝手がよくわかりません。お願いします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

大学院まで行かせて貰える親に感謝して、消費者金融には行かないこと。地獄の第一歩。アルバイトでも何でもして稼ぐ。稼いだ金以外は使わない。これしかない。勉強で時間が取れれない?なら金を使わないこと。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

親に借りればいいじゃない 7月に返せるんだから サラ金の利息を甘く見過ぎだし、サラ金をちっとも分かってない 親に借りれないとか言ってる場合じゃない 親がダメだからサラ金借りたなんてバレたらどれだけ親が悲しむか サラ金は一度借りたら終わり 絶対に返せない 第一、7月まで待ってくれなんてそんなこと出来るわけないでしょ それが出来るならみんな「来年まで待って」「ボーナス入るまで待って」って、わがままが通ることになるじゃん 絶対の絶対に返せないから辞めときなさい 嘘だと思うなら借りてみたらいい 待っているのは破産だけ。 自分の今後の人生を左右するほど大きなことです もう少し頭を冷やして冷静になったほうがいい

noname#136967
noname#136967
回答No.1

学生だとしても、全く借入れ対象者にはなりません。 借りた当月または、翌月から支払いが出来ることが大前提での貸付です。 どんな金融機関や消費者金融やクレジット会社など全く問いません。