• 締切済み

高知県室戸三崎ジギング

8月に高知県室戸三崎にカンパチ狙いでジギングに行きたいと思っています。 どなたかいい釣り船や釣り船が調べられるサイトを教えてもらえませんか?

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mentos555
  • ベストアンサー率40% (402/992)
回答No.1
jigzam
質問者

お礼

ホームページを見て見たんですがとても予約が取れそうにないですね・・・。 地道に探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジギング

    船釣り(餌釣り)は何度か経験しているのですが、この度初めて日本海へジギング釣行を予定しています。 狙いはカンパチ・ブリ・メジロです。現在スピニングリールにPE3号を巻いていますが、その先のリーダーは何号を何メートルぐらいにすればベターですか? よろしければ教えてください。お願いいたします。 

  • 高知県の美味しいお店

    8月に高知への旅行を計画しています。 目的は鰹なのですが高知市内で宿をとり、市内へ晩御飯を食べに出ようと考えています、郷土料理で美味しいお店(出来ればリーズナブルで)教えていただければと思います、九州からの出発になるのでフェリーで三崎か八幡に着きますその道中、ここを見ておかないと!もしくは面白いところがあれば教えてください、よろしくお願いします。

  • 高知県内の旅

    高知市内に住む高校3年生です。今年の夏が高校最後の夏となります。 そこで友達と相談し、自転車で何泊か遠出しようということになりました。 高校生男女4人~6人くらいです。 しかし、今まで自分たちで旅行を計画、実行したことがなく少々不安です。 (1)どなたか高知県在住の方で「ここなら自転車の遠出におススメ!」という場所はないでしょうか?  ・高校3年男女4人~6人  ・高知市内在住  ・旅行はあくまで高知県内&自転車で行ける範囲  ・2泊3日くらいを考えています。  ・できたら海があり、温泉旅館がある所を (2)また、高知県在住の方でなくとも、旅行に役立つサイト(GPSマップ、交通関係、etc.)があればぜひとも教えてください。 自分たちでも色々考えて1つ持ち上がったのが、 室戸岬か足摺岬まで自転車で行くという案です。海沿いなので道に迷いにくく、海や旅館もあるからという理由です。 旅行経験者の方、高知在住でこのような情報に詳しい方がいればぜひとも、アドバイスやおススメの場所をお願いします。 説明下手で申し訳ありません。説明が不足であればお知らせください。 どうかよろしくお願いします。

  • ジギング用のリール

    先日、初ジギングに行きその魅力にはまってしまいました。 狙いは近海でのメジロ、サワラ、カンパチなど…PE3号でジグは100g前後です。 で、リールの購入を検当しているのですが… (1)ABUカーディナル303… 6ベアリングで安いのですがジギング用として使ってる方いますか? (2)PROXメガスピン… 先日の釣行でレンタルしたリール。安いのですが知らないメーカーなので不安ですが、パワーハンドルが気に入っている。 (3)シマノ ナビ6000PG… 日本メーカーで金額も予算内。 この3つのリールで検討してます。使い勝手や評判などご存知の方ご回答ください。 ソルティガやステラは予算的に断念しました。 よろしくお願いします。

  • 高知県の高速道路はどうして不便なのですか

    先日高知県に観光に1週間行って来たものですが 足摺岬から室戸ジオパークまで車で移動しながら6泊しました このとき、道の駅にも寄りたかったので 一般道を使いつつ、高速道路で太平洋側、つまり 高知県の端から端までを観光して回ったのですがほとほと疲れました。 何しろ高速道路が整備されていないのです。 一般道である海岸線の国道は1車線で渋滞だらけ 非常に走行速度が遅い30キロとかで走行している車が頻繁におり、 まともに交通も流れていない日もあって非常に苦労しました。 観光を主にしているということだったので 道路整備はしてあると思っていたのですが非常に悲しい結果でした。 思ったのですがどうして高知市から徳島までの間に高速道路が無いのですか? 理由があってやっていないのですか 県外からの観光客は今なら、室戸ジオパークに興味があるので 室戸に行きたいと多くの人がツイッターやミクシィで行っていますが 先に行った人が、交通の便が悪くて行く気にならないという発言も多いのですが 私は観光がてらと思い、回ったのですが流石に二度と行きたくないと思いました。 移動時間が異常に長いのですよね。 高知市から四万十までも遠いのですが 途中高速道路が出来ているので何とか我慢できましたが 室戸市と徳島、室戸市と高知市の高速道路は繋ぐべきと感じました。 関東、関西圏から来る観光客が非常に多かったのに高速が無くて苦労してましたね。 南海大震災が起った時、この地域はどうするつもりなのかな?とかも考えました。 今の海沿いの道路は全て寸断されるでしょう。

  • 高知県東部の桜と温泉

    いつもお世話になってます。 今週末に高知県へ旅行に行きます。 仕事の都合で、日帰りになってしまうのですが 高知県東部で桜の名所、きれいなところはあるのでしょうか? 調べてみたんですが、高知市、県西部が主で東部はあまり 桜スポットはなかったように思います。 本州から明石海峡大橋を通って徳島を南下し、室戸から高知市へ抜けて 香川県を通り、瀬戸大橋から本州へ帰る予定です。 また、図々しくて申し訳ないですが、途中に馬路村温泉による予定です。 ここには貸切風呂があると聞いたのですが、宿泊者にみ、家族じゃないといけないなどの利用制限はあるのでしょうか? お忙しいとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 室戸岬までツーリング

    来週の月・火を利用して高知の室戸岬まで行こうと思います。 自宅は大阪の門真です。明石大橋以外はなるべく下道で行くつもりです。 うどん・カツオのたたきなどその場所ならではの美味しい物を食べたり 景色が良い所に行きたいと思ってます。 明石大橋を渡ってから室戸岬までのお薦めのコースがありましたら教えて下さい。

  • 室戸海洋深層水の塩

     室戸海洋深層水でできた、カリウムやマグネシウム、カルシウムなどに富む「塩」は、家庭用サイズは、値段いくらぐらいですか?どこで買えますか?  高知県内や四国内で直接販売している所はどこですか?  また、通信販売している所は、どこですか?

  • 高知県に行く事になりました

    高知県に行く事になりました 全く、予定をしていなかったのですが急遽 今週末に高知県に良く用事が出来ました 用事は土曜日~日曜日の夜だけですのでせっかくですので 帰りの飛行機は月曜の夕方の高知→大阪を予約しようかと思っています 7月19日のAM8時~10時頃に高知駅   7月19日のPM6時~7時の高知空港を出発 この間の実質9時間ぐらいの間でのお勧め観光を教えて頂きたいです。 車は使わずに公共交通のみの移動になります

  • 高知県おすすめスポット

    4月29日から3泊4日で四国に関西からキャンピングカーで旅行を計画しています。 大人2名、子供5歳1名です。 4月29日に出発し高知県に入り、30日は高知県をいろいろまわりたいと思っています。 1日と2日は香川県に行き、子供がおりますので国営公園に行こうと思っています。 高知県でカツオのたたきを自分で作られる体験施設があると聞いたのですが、おすすめの施設があれば教えてください。 また、それ以外に高知県でおすすめな場所、飲食店があれば教えてください。