• ベストアンサー

知的障害者のない大学

知的障害者が大学に入試・入学しなくったきっかけは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

きっかけは ない\(^^;) 現在も 軽度発達障害や知的障害と思われる大学生が 入試受け 在学している大学は、たくさんあるし。 (願書に書く必要ないし、普通に受験して合格して学費収めれば排除できんし) まれではあるが、知的障害や軽度発達障害をもつ学生がいることを認識して、対応している大学もある。

OPEN7110
質問者

お礼

地方自治体の福祉部署または手をつなぐ育成会に聞いてみると大学に入試するのは異なります。但し知的障害者のない大学は社会の常識です。