• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gooメール 画像が送れない!

  • 質問No.6663752
  • 閲覧数445
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 70% (140/198)

gooメールからzipフォルダを添付して親戚に写真を送ったのですが、同じフォルダを家族に送ったところ「failure notice」というタイトルの気持ち悪いエラーメールが届きました。家族に確認を取ったところ、送れられていないようです。添付をせずに空メールを送りあったところ無事にお互い届いたのでアドレス間違いではないと思うのですが…

フォルダから出して写真自体をいくつか添付しても同じ結果に終わりました。

被災地の写真なので早急に送りたいと思っています。
リンク付きの解答ではなく直接解答を寄せて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
#2です。

>一応2,682kです。件名本文はありません。

そうですか、エキサイトメールの1通の限界は知りませんが、1通の容量の問題ではないですね。

「件名なし」は場合によっては、受信側から見れば拒否の理由になることもありますが、いつもそうされていて問題なければ関係ないですね・・。

添付メールが受信できず、テキストだけだと受信できる現象には、相手方のサーバーの保存容量の残が少ないとかもあるかも知れませんので、確認されたらいかがですか。

なお、Yahooメールなど他のアドレスを取得してもらって、急場を凌ぐことは考えられませんか?
お礼コメント
meika0927

お礼率 70% (140/198)

家族のYahoo!アドレスの方に無事送る事ができました。原因はエキサイトメール側にありそうです。ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2011/04/18 17:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
お互いにgooメールで、テキストモードでの添付送信ですよね?

写真の保存されたフォルダを圧縮して、zipファイルにして送信されたのだと思いますが、「本文と添付ファイルを合わせて最大20MBまで」になっていますが、その点は大丈夫ですか?

メール案を、一度、下書き保存したら、メールのサイズが確認できます。
お礼コメント
meika0927

お礼率 70% (140/198)

早速の回答有難うございます。相手はエキサイトメールです。最初に送ることのできた相手はso-netでした。一度送ることが出来ているので容量には問題がないと思いますが…一応2,682kです。件名本文はありません。
投稿日時:2011/04/12 20:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

そのメールに理由が書かれていると思いますが、一般的にはメールサーバ側で排除されたと思われます。
お礼コメント
meika0927

お礼率 70% (140/198)

お早い回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/04/18 17:08