• ベストアンサー

壁紙に

今ある壁紙に時計とカレンダーを「組み込める」ものはないでしょうか? カレンダーの壁紙ではなく、組み込める感じのものなんですが・・・ ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.1

壁カレって言うのを使っています。 ↓から引っ張ってこれます。 今お使いの壁紙に、カレンダーの数字が浮いてるって感じで、スケジュールも書き込み出来ます。時計の方は??ごめんなさい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se096017.html
chikachika0
質問者

お礼

ごめんなさいだなんてとんでもないです。 ありがとうございます。 またよろしくおねがいします!

その他の回答 (4)

  • t-san
  • ベストアンサー率36% (116/314)
回答No.5

私はこれを使っています。カレンダー&時計&メモ帳&WIN終了&HP呼び出し機能付きです。もちろんXP対応です。組み込めるが若干意味が違うかもしれませんが。ただ壁紙の邪魔にはなりません、移動も出来るし、スタートアップに登録しています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se263667.html?g
chikachika0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんいろいろなのをお使いで^^;おどろきました またよろしくおねがいします!

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>VB40032.DLLが見つからなかったため >このアプリケーションを開始できませんでした。 >とでるんです。 あっ!参考URLが抜けている! ↓です。

参考URL:
http://www.runan.net/program/runtime/vb.html
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

Pinballさんの紹介しているアプリは VB40032.DLLを↓とかからダウンロードして infファイルを右クリック→「インストール」後 フォント設定をすれば XPでもちゃんと動きますよ。

chikachika0
質問者

補足

透明な時間.exe を開こうとすると VB40032.DLLが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。とでるんです。 ittochanさんがおっしゃること以前の問題が私のほうで起きてまして^^; 初心者ですみません 解決方法などをよろしければ お願いします。

  • Pinball
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.2
参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se098551.html
chikachika0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、XPだからかうまくいきませんでした^^;

関連するQ&A

  • 壁紙について

    壁紙に付きまして、質問なのですが、時計やカレンダーがある壁紙を探しています。どなたか御推奨できる Web及び壁紙がございましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 壁紙を探しています。

    現在、世界地図の壁紙を探していたます。いろいろ探してみたんですが、なかなか気に入ってた物がありません。カッコイイ感じの時計なんかも表示されるようなものなら最高なんです。有料でもかまいません。もしご存知な方がいらしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Xp スクリーンセーバーと壁紙について。スクリーンセーバーに時計とカレ

    Xp スクリーンセーバーと壁紙について。スクリーンセーバーに時計とカレンダーが欲しいと思い、現時点 comonoデジクロックと、ホンダ オデッセイのスクリーンセーバーにしています。comonoデジクロックはいいのですが、ホンダ オデッセイのスクリーンセーバー(月、日、時計付き。アブソールトと2つあります)ですが、実は当方マツダ出身でして、マツダの壁紙に気にいったものがありまして(ロータリーエンジン)、この壁紙?(スクリーンセーバー?)を使用して、時計、カレンダー付きのスクリーンセーバーにしたいのですが、半透明でかなり大きい時計、カレンダーは無いものでしょうか?時計、カレンダーは同時に表示出来るなら、特に同じものでなくても良いのですが。どこかで見られた等の情報などありましたらお願いします。要は半透明の時計、カレンダーになります。

  • 壁紙

    最近やふーでも見かけますが、カレンダーの入った壁紙や時刻が表示される壁紙。 普通の画像だけじゃない壁紙はどのように作っているのでしょうか?

  • 壁紙にカレンダー

    壁紙にカレンダーを表示させたいのですがどのような方法がありますか。無料でとりこめるサイトご存知でしたら教えて下さい。

  • xpです。壁紙 カレンダーですが、画面一杯の(ノートパソコンでして 1

    xpです。壁紙 カレンダーですが、画面一杯の(ノートパソコンでして 1024×768)ですが単にカレンダーのみの壁紙はないでしょうか。ご存知の方お願いします

  • こんな壁紙…。

     いつもお世話になっています。(^^) ところで、探している壁紙があるのですが、 カレンダーがついていてそのカレンダーに直接 予定などを入力できるフリーのものってあるのでしょうか? ありましたら、教えていただけませんか?

  • 壁紙をスケジュールにしたいが、無い場合。

    ソフトバンクの831SHを買いました。 スケジュール機能は有るのですが、カレンダーを表示しないと、今日の予定は画面に出てきません。 以前の携帯は、壁紙を「本日のスケジュール」にしていた為、いちいち、カレンダーを表示する必要はありませんでした。 以前の携帯のスケジュール形式と同じにしたいのですが‥‥ 本体内の壁紙設定で、スケジュールは存在しませんでした。 壁紙はよくダウンロードできると聞きますが、スケジュール壁紙はダウロードできるのでしょうか? 某サイトでダウンロードしましたが、ただのカレンダーでした。 私の希望は、あくまでも、今日のスケジュールを壁紙として、ディスプレイに載せたいのです。 そのような壁紙は存在しますか? ダウンロードの類は、ただの1枚絵なのでしょうか? サイトをご存知の方、教えてください。

  • 自分の予定を入力したカレンダーを壁紙にしたい

    gooやyahooに予定が入力できるカレンダーがありますが、入力したカレンダーを壁紙にできるサイトや、方法はありませんか? どなたか、ご存知のかた教えて下さい。

  • 壁紙探してます!!

    壁紙を探してます!! 60年代の女性モデルさんとかの壁紙です。 参考として、HYSTERIC GLAMOURとかのサイトにあるみたいな感じの壁紙です。。 分りずらいかもしれませんが、参考URL(HYSTERICのサイト)を載せておきます。 ご存知の方。よろしくお願いいたします。 http://www.hystericglamour.jp/

専門家に質問してみよう