• 締切済み

パンプスが脱げている女性

街中でたまにパンプスのサイズが合わないのかかかとがカポカポ脱げてる女性がいますが そこまでしてパンプスを履く必要はあるんでしょうか? ダサく見えます。みっともないです。

みんなの回答

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.3

そんな細かい所まで観察した事がありませんね だって、女の足元ばかりジロジロ見てたら変態だと思われるじゃありませんか じゃ~同性の男の靴とかジロジロ見てるかといえば、まったく興味がなく眼中にありません 一度、じっくり女性のおみ足を観察してみたいものですね(笑) ちなみに女性は男の靴とかもしっかりチックしてるんでしょうか 疑問に思いました。 でも仮に、女が男の靴をしっかりチェックしていても違和感を感じないですね しかし、その逆をすると変態扱いされて なんか不公平だなぁ~と感じました。 【結論】 >そこまでしてパンプスを履く必要はあるんでしょうか? Re:そこまでしてパンプスをジロジロ見る必要はあるんでしょうか? >ダサく見えます。みっともないです。 Re:そんなあなたが変態だと思いました(笑) ※たぶん質問者さんは女性ではないのかと思った前提条件で書き込みました。  もし違ってたら、失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148457
noname#148457
回答No.2

いいじゃないですか、私は好きですよ。 今の世の中何だかギスギスしていて、 たまにそんな人を見ると何だかホッ・・とします。 後、くるぶしから外側に寄れてかっくんとなる人

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 同感です。格好よくないですよね。 女性として思うのは、履く必要があるとかそういうことではないと思います。 確かに仕事で履く必要がある場合もあると思いますが、理由としては「なんとなく(みんな履いてる)」「履きたいから」というのが一番かなぁと。 なぜか、と考えると・・・ 美意識が違うからだと思います。 ダサいと思ってないから平気なのだと思いますよ。 私は、かかとのゴムが磨り減っている(金属音がするくらい)とか、磨り減り方が均等でない(歩き方が悪い)とかも、もったいないなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンプス合わない?合ってる??

    昨日パンプスを購入したのですが、合ってるようで合ってない気がして・・・。 アドバイスお願いします。 バックストラップのパンプス(ミュール?)を持ってたんですが、後ろのストラップがかかとから落ちてくるし、きつめにすれば足が痛いし・・・って感じで履き心地が良くなく、今度はパンプスタイプのものを買おうと思ってたんです。 ついに昨日買ったんですが・・・。 サイズは22センチでちょっときつめなのですがカポカポするのは嫌だし、伸びるからいいかなぁと思いました。 ですがきつめを買ったはずなのに歩いてる途中に脱げてしまうハプニングが・・・。 恥ずかしかったです↓↓ これはゆるいということなんでしょうか? ヒールが高くてあしが前すべりになってしまうから余計にかかとがゆるくなって、脱げてしまうのかなぁとも思うのですが。 バックストラップタイプの時も同じような感じで、つま先はきついけどかかとがゆるいってなってしまうんですよね。 すべるのを防ぐ中敷みたいなのをいれてたんですけど。 これはパンプス履いてる限りどうしようもないことなのですか? まだまだヒールに合わないおこちゃまですが、かっこいい女性になりたいと思ってます!! アドバイスよろしくお願いします。

  • 少し大きいパンプスを履く裏技あれば

    こんばんは。 生活カテゴリと迷いましたが、一応ファッションの事なのでこちらに。 私は普段履いている靴は、Mサイズ 23.5cmです。 ミュールだとSサイズ 23cmでも大丈夫です。 が、パンプスだと23cmじゃ小さく、23.5cmでは 微妙に大きいんです。23.3cmとかそんな感じかと… なので23.5cmのパンプスを履くと かかとがカポカポしちゃいます。 そこで、何かうまく履ける裏技があれば教えて頂きたいです。 何かかかとに詰め物をするなど(笑 ちなみに全てオープントゥパンプスです。 近所にシューズフィッターがいる靴屋さんがありますが オーダーメイドで作ってもらう事は考えていません。

  • パンプスの踵を踏む女性

    お仕事で履くようなパンプスの踵を踏んで履く女性の方いらっしゃいますか?最近は、踵の踏めるようになったパンプスもありますが、踵に芯が入っていて普通は踏んで履かない感じのパンプスを踏んで履く人を見かけたので、皆さんご自身や周りにそんな感じの方がいっらっしゃいましたら、どんな時に踵を踏んで履くのか教えてください。 興味がありまして…。

  • パンプス履く男性です。

    29歳男性で、足のサイズが24センチでウィズも狭いので、パンプスを履いてます。踵が抜けてしまうので、甲にストラップが付いたものを多く買ってます。 最初はサイズが無いので仕方なくパンプスを履いてましたが、無理してサイズの合わない男性用より履きやすくてしっくりするような気がします。 女性から見て男性がパンプス履くのは変だと思いますか? 女性の皆さん、コメントをお願いいたします。 ちなみに、身長は165センチ、上は7号で下が5号です。

  • パンプスのかかとが浮くのですが・・・・

    パンプスのサイズが大きいようで横幅は合うのですが かかとがパコパコ浮きます。 かかとを詰めるようなグッズって売ってないのでしょうか?

  • パンプスのサイズが合わないんです(>_<)

    パンプスやペタンコ靴を履くと踵がパカパカなって脱げてしまいます。 ストラップがあるものやバンドができそうなデザインの靴はなんとか履けますが、パンプスはお手上げです。 中に敷き物を敷いても踵にクッション張っても、歩いていると脱げてしまいます。歩き辛いです。端から見ててもみっともない…。これがフォーマルな場なら尚更です。 ストラップが付いていないパンプスをまともに履いたことが一度もありません。 そもそもピッタリなサイズのパカパカしないパンプスって、どんな履き心地ですか? また、パカパカとおさらばするための劇的な方法はないのでしょうか? 踵の小さな方、みなさんどうされてますか?

  • パンプスは歩きにくい?

    こんにちわ。最近新しいパンプスを買って、早速街をとことこ・・ あっ!!かかとが歩くたびにはずれる!!歩きにくい・・とおもったのですが、これはサイズが合ってないんでしょうか?同じヒール高の ブーツを持っているんですけどそっちの方は普通に歩けるんです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 歩きやすいパンプス

    20代女です。タイトル通り歩きやすいパンプスを探しています。ショッピングなどでたくさん歩くと足が前滑りしてしまって帰る頃には土踏まずや指が痛くなります。 足のサイズも中途半端で、22.5だと踵が窮屈だし23だと踵がパカパカしてとても歩けません。 通販で買えるヒールの高さが5,6cm程度で、5,000円くらいまでのパンプス又はサンダルご存知の方教えてください。

  • パンプスが脱げる

    ウェッジソールのパンプスを買いました。足のサイズは、スニーカーやペタンコの場合22cmくらいでピッタリなんですが、パンプスの場合21cm、ブーツやブーティの場合21.5cmを目安に買っています。仕事はスニーカーですがプライベートではヒール靴を愛用しているのですが、どうしてもパンプスはかかとがパカパカ脱げてしまいます… かかとに貼る厚めのズレないやつや、前の方に詰めるクッションや、土踏まずの部分に貼るクッションを試しましたが、ダメでした。 ウェッジソールなのでバンドは付けれないし… 店員さんに「お客様の足だったら、このSサイズでピッタリだと思いますよ~」と言われ安かったので買ってしまい、よく見てよく試さなかった私が悪いのですが、買ってしまったので履きたいです… なにか対策がありましたら教えていただきたいです。

  • パンプスを履きたい

    パンプス履けません。 足先にかけて、足の半分が幅広、かかとは細めで大半の靴がパカパカでどうにもこうにも歩いてると踵が抜けてしまいます。 ダイアナも典型的な感じでした。 ヒールのあるパンプスが履きたいです。私に合うパンプスがあれば教えてください。