大きめのパンプスを履く裏技とは?

このQ&Aのポイント
  • 普段履いている靴よりも大きいサイズのパンプスを履く際に、かかとがガバッとなってしまうことはよくあります。
  • そんなときに役立つ裏技を紹介します。
  • 詰め物をするだけでなく、靴下を履く方法や足裏のクッションを使う方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し大きいパンプスを履く裏技あれば

こんばんは。 生活カテゴリと迷いましたが、一応ファッションの事なのでこちらに。 私は普段履いている靴は、Mサイズ 23.5cmです。 ミュールだとSサイズ 23cmでも大丈夫です。 が、パンプスだと23cmじゃ小さく、23.5cmでは 微妙に大きいんです。23.3cmとかそんな感じかと… なので23.5cmのパンプスを履くと かかとがカポカポしちゃいます。 そこで、何かうまく履ける裏技があれば教えて頂きたいです。 何かかかとに詰め物をするなど(笑 ちなみに全てオープントゥパンプスです。 近所にシューズフィッターがいる靴屋さんがありますが オーダーメイドで作ってもらう事は考えていません。

noname#81996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

きちんとした靴屋さんでしたら、中敷きをはがしてその下にもう一枚中敷きとかいれてくれますよ。ためし履きしたときに相談してみるといいです。 また、最近はドラッグストアやホームセンター、靴屋さんなんかで中敷きやスリップ止めにかかとのうらに張るクッションシールなどいろんなタイプのものが売られています。 ちょうど、質問者さんくらいのサイズ調整に向きそうなものです。 サイズ調整とともに、衝撃吸収の役目もはたしてくれたりするもの、防臭効果のあるものなどいろんな種類があります。 多機能高品質なものは1000円前後で、単にサイズ調整だけで中に敷くだけでよいなら100円ショップなんかでも売っています。まあ、100円ショップのは、耐久性も性能もそれなりですが。 全体に入れるものがポピュラーですが、ハーフタイプで前半分、かかと部分のみなどもあります。また、かかとがすっぽ抜けるなら、かかとにはる滑り止めなどもあります。お店にいって実物見るのはてっとりばやいでしょう。 いろんなタイプを試して見るといいと思います。 http://www.drscholls.jp/footcare/index.html http://www.sunstone.co.jp/63.html

質問者

お礼

そういう物があるとは、ぜんぜん知りませんでした… ヒールが高い物を履いているので、足の裏が痛くなるので 全体的に入れるのも興味があります。 全体的に入れて+かかとの滑り止めで最強な靴になりそうです。 ありがとうございました♪