• ベストアンサー

パンプスの踵を踏む女性

お仕事で履くようなパンプスの踵を踏んで履く女性の方いらっしゃいますか?最近は、踵の踏めるようになったパンプスもありますが、踵に芯が入っていて普通は踏んで履かない感じのパンプスを踏んで履く人を見かけたので、皆さんご自身や周りにそんな感じの方がいっらっしゃいましたら、どんな時に踵を踏んで履くのか教えてください。 興味がありまして…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128805
noname#128805
回答No.2

周りにも、街で見かけたこともなく、純粋にありえないですが…f^_^; つまりはパンプスをダメにするってことですよね!? かかとが靴ずれで、ダメにしてもいいほど痛かったのではないでしょうか? かかと以外が無事なら平然と歩けますよね。 あるいは、それ以来、ダメにしてしまったものを割り切って使ってるか。 痛くならないように…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

足にマメが出来たとき、かかとを踏んで履いたことがあります。 でも靴にかなりダメージを与えるので、薬局やコンビニに駆け込むなど緊急のときだけです。 もし見かけた方の歩き方がおかしかったら、マメの可能性が大です。 でも基本、靴のかかとを踏んで(そういう仕様でも)履くのは、見ていても気持ちがいいものではありませんね。

m-maki
質問者

補足

回答ありがとうがとうございます。 それが足を引きずっている様子も無く、普通に歩いてました。キレイなOLさんでしたが、女性の私はなぜかそのギャップに萌えてしまいました。 私は踵を踏んで履かないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この間、パンプスの踵を踏んで履いているOLさんを見かけたのですが、パン

    この間、パンプスの踵を踏んで履いているOLさんを見かけたのですが、パンプスの踵を踏んで履く時ってありますか?ちなみにその方のパンプスは、踵を踏んで履けるタイプのものではなく、踵の硬いパンプスだと思います。キレイな方だったので、そのギャップが何とも言えない感じでした。

  • パンプスのかかとが鳴る・・・

    少し前に買ったパンプスを履いていたら、いつのまにかかかとのゴムが取れて金具(?)が出てしまい、歩くたびに カンカンカン と大きな音がしてしまいます。コンクリートの道ならまだ コツコツ といい感じの音なんですが、駅などですごく音が響いてしまいます。 かかとにまたゴムを付けたいのですが、みなさんはどのように治していますか?専用のゴムなんて売っていないと思うので、なにか代用できるものがありましたら教えてください。

  • 踵を踏んで履く女性。パンプス・スニーカー

    20代~30歳代の女性の方にお聞きしたいのですが・・・。 同じ女性の方で、靴の踵を踏んで履く方いらっしゃいますか? 履くときや脱ぐとき、それにわざと踏んで履く方や癖で踏む方もいると思いますが、どんな時に踏みますか? どんな種類の靴(パンプス・スニーカーとか)を踏んで履くのか、メーカーや型番を教えてください。

  • パンプスのかかと

    初めて質問します・・。 何をしてもダメなのでみなさんだけが頼りです。 パンプスを買ったんですが かかとがパコパコぬげてしまいます。 サイズはあっているはずなのですが・・。 くつしたを履くときのクツは23.5~24cmで このパンプスは23cmなんです。 颯爽と歩いているお姉さん方は そういったことはないのでしょうか。。 ぬげないようにするにはどうすればいいでしょうか・・。 回答お待ちしております。

  • かかとの高いヒール、パンプス、サンダルなど。

    かかとの高いヒール、パンプス、サンダルなど。 私はかかとの高いヒールを履いてもすごくキレイに疲れた様子もなく歩いてる方いますよね。何故あんなに普通に歩けるんでしょうか?? 私はヒール2cmとか3cmでも半日ぐらいもてばいいほうです。そのあとは休み休み歩いてやっと家に帰るような状態です。 どうすれば普通にかかとの低いものから高いものまで履けるようになるんでしょうか?? コツやアドバイスをお願い致します。よく慣れと聞きますが結構履いていても全然慣れないんです。しかもうおのめもあります。よろしくお願いします。

  • 靴の踵

    同性の女性に質問です。 今まで、靴の踵を踏んだことの無い女性はいらっしゃいますか?逆にけっこう踏んで履く方はいらっしゃいますか? 最近は靴の踵が柔らかいのもありますが、踏まない人は柔らかい踵でも踏まないように気をつけているのかなあ?と思いまして…。 逆にわざと踏んで履く方は、硬いパンプスの踵も踏んで履くのかなあ? 色々靴の履き方について教えてください。

  • パンプス合わない?合ってる??

    昨日パンプスを購入したのですが、合ってるようで合ってない気がして・・・。 アドバイスお願いします。 バックストラップのパンプス(ミュール?)を持ってたんですが、後ろのストラップがかかとから落ちてくるし、きつめにすれば足が痛いし・・・って感じで履き心地が良くなく、今度はパンプスタイプのものを買おうと思ってたんです。 ついに昨日買ったんですが・・・。 サイズは22センチでちょっときつめなのですがカポカポするのは嫌だし、伸びるからいいかなぁと思いました。 ですがきつめを買ったはずなのに歩いてる途中に脱げてしまうハプニングが・・・。 恥ずかしかったです↓↓ これはゆるいということなんでしょうか? ヒールが高くてあしが前すべりになってしまうから余計にかかとがゆるくなって、脱げてしまうのかなぁとも思うのですが。 バックストラップタイプの時も同じような感じで、つま先はきついけどかかとがゆるいってなってしまうんですよね。 すべるのを防ぐ中敷みたいなのをいれてたんですけど。 これはパンプス履いてる限りどうしようもないことなのですか? まだまだヒールに合わないおこちゃまですが、かっこいい女性になりたいと思ってます!! アドバイスよろしくお願いします。

  • パンプスにパンスト・・

    初めまして、こんばんは。 私は4月で高校生になるんですが、最近オシャレに興味を持ち始め いろいろとお店を見て回り、色んな服を買い始めました。 服に合わせ、パンプスを買って履くようになったんですが パンプスの下は何を履けばいいのか…素足だとムレる感じがして 嫌ですし、パンプス用?なのか解りませんが幅が浅めの靴下ぽいものを試してみたのですがかかとの部分がでて、変にみえてしまう感じがするんです。なので母親に言われてパンストを履いたのですが、 私のイメージでは…とても失礼な言い方ですが、パンスト=おばさんなイメージが強かったり、普段スカートなど履くにしても素足なので あまり履く気持ちにはなれなくて… 今の中高生の人たちはパンストなど履くのでしょうか。 ワンピース+パンスト+パンプスでもおかしくないですかね…? 皆さんの意見、聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

  • パンプスは歩きにくい?

    こんにちわ。最近新しいパンプスを買って、早速街をとことこ・・ あっ!!かかとが歩くたびにはずれる!!歩きにくい・・とおもったのですが、これはサイズが合ってないんでしょうか?同じヒール高の ブーツを持っているんですけどそっちの方は普通に歩けるんです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の踵を踏んだ靴に興奮してしまいます。特に履き古して匂いがしそうで、

    女性の踵を踏んだ靴に興奮してしまいます。特に履き古して匂いがしそうで、踵が踏んだままになってる靴に…。この間、ス-ツを着た若い女性がパンプスの硬い踵を踏んでいるのを見た時に、「硬い踵なのに、無理と踏んでるのかなあ?癖なのかなあ?あんなにキレイな人が…そのギャップに萌える」とか考えていたら、濡れてきていました。 キレイな女性が靴の踵を踏んでいる姿に興奮するのはおかしいですか?匂いも嗅ぎたくなってしまいます。