• ベストアンサー

パンプスの踵を踏む女性

お仕事で履くようなパンプスの踵を踏んで履く女性の方いらっしゃいますか?最近は、踵の踏めるようになったパンプスもありますが、踵に芯が入っていて普通は踏んで履かない感じのパンプスを踏んで履く人を見かけたので、皆さんご自身や周りにそんな感じの方がいっらっしゃいましたら、どんな時に踵を踏んで履くのか教えてください。 興味がありまして…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128805
noname#128805
回答No.2

周りにも、街で見かけたこともなく、純粋にありえないですが…f^_^; つまりはパンプスをダメにするってことですよね!? かかとが靴ずれで、ダメにしてもいいほど痛かったのではないでしょうか? かかと以外が無事なら平然と歩けますよね。 あるいは、それ以来、ダメにしてしまったものを割り切って使ってるか。 痛くならないように…

その他の回答 (1)

回答No.1

足にマメが出来たとき、かかとを踏んで履いたことがあります。 でも靴にかなりダメージを与えるので、薬局やコンビニに駆け込むなど緊急のときだけです。 もし見かけた方の歩き方がおかしかったら、マメの可能性が大です。 でも基本、靴のかかとを踏んで(そういう仕様でも)履くのは、見ていても気持ちがいいものではありませんね。

m-maki
質問者

補足

回答ありがとうがとうございます。 それが足を引きずっている様子も無く、普通に歩いてました。キレイなOLさんでしたが、女性の私はなぜかそのギャップに萌えてしまいました。 私は踵を踏んで履かないのですが。