• ベストアンサー

踵を踏んで履く女性。パンプス・スニーカー

20代~30歳代の女性の方にお聞きしたいのですが・・・。 同じ女性の方で、靴の踵を踏んで履く方いらっしゃいますか? 履くときや脱ぐとき、それにわざと踏んで履く方や癖で踏む方もいると思いますが、どんな時に踏みますか? どんな種類の靴(パンプス・スニーカーとか)を踏んで履くのか、メーカーや型番を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.1

残念ながら、私の周りには踵を踏んで履く知り合いは一人もいません。 私も踏みません。 せっかくの靴が傷むので…。 楽に履きたいときは、ミュールやサンダルなど、 はじめから踵のないものを使用します。 カジュアルな靴で、踵を立てても、内側に倒して踏んでも、 2wayで履ける靴が出ていたと思います。 そのような靴ならば正式に(?)踏めるんではないでしょうか。

m-maki
質問者

お礼

やっぱりあんまり、踵を踏んで履く人はいないですよね。 aoaoaoさんは、履いたり脱いだりする時も踏まないですか? 自分はスニーカー履くときに踏んでしまいます。でも、同じ女性が踵踏んでるところを見たときに、なぜか性的に萌えました。それから、踵踏む靴と踏まない靴を分けて、わざと踵が硬いパンプスを踏んでるものもあります。 私、おかしいですよね。

その他の回答 (1)

  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.2

No1です。 最近はスニーカーを滅多に履かないので…。 学生の頃履いていた時は確かに踏んだりもしてたと思います。 スニーカーは履きにくいし、脱ぎにくいので 足だけで履いたり脱いだりしようとするとそうなっちゃいますよね。 >私、おかしいですよね。 人に迷惑がかからなければ、何を楽しんでもいいんじゃないですか? ま、個人的には、踵を履きつぶしている女性を見たら 面倒くさがりな性格なのかな~、なんて想像してしまいますけど。

関連するQ&A

  • パンプスの踵を踏む女性

    お仕事で履くようなパンプスの踵を踏んで履く女性の方いらっしゃいますか?最近は、踵の踏めるようになったパンプスもありますが、踵に芯が入っていて普通は踏んで履かない感じのパンプスを踏んで履く人を見かけたので、皆さんご自身や周りにそんな感じの方がいっらっしゃいましたら、どんな時に踵を踏んで履くのか教えてください。 興味がありまして…。

  • 女性が通勤に履けるスニーカーってありますか?

    20代後半のOLです。 通勤に履いても行けそうなスニーカーってどんなのがありますか?通勤にスニーカー履いている方が行っらっしゃいましたら、メーカーとか型番教えて頂けたら嬉しいです。 あと、仕事にパンプスを履いている方、多くいらっっしゃると思いますが、皆さんおすすめのパンプスのメーカーも教えてください。 お願いします。

  • 女性の踵を踏んだ靴に興奮してしまいます。特に履き古して匂いがしそうで、

    女性の踵を踏んだ靴に興奮してしまいます。特に履き古して匂いがしそうで、踵が踏んだままになってる靴に…。この間、ス-ツを着た若い女性がパンプスの硬い踵を踏んでいるのを見た時に、「硬い踵なのに、無理と踏んでるのかなあ?癖なのかなあ?あんなにキレイな人が…そのギャップに萌える」とか考えていたら、濡れてきていました。 キレイな女性が靴の踵を踏んでいる姿に興奮するのはおかしいですか?匂いも嗅ぎたくなってしまいます。

  • パンプスのかかと

    初めて質問します・・。 何をしてもダメなのでみなさんだけが頼りです。 パンプスを買ったんですが かかとがパコパコぬげてしまいます。 サイズはあっているはずなのですが・・。 くつしたを履くときのクツは23.5~24cmで このパンプスは23cmなんです。 颯爽と歩いているお姉さん方は そういったことはないのでしょうか。。 ぬげないようにするにはどうすればいいでしょうか・・。 回答お待ちしております。

  • かかとが出し入れできるスニーカー

    アディダスorプーマのスニーカーで、かかとが出し入れ?できる タイプのスニーカーを探しています。 ●かかとをしまうと、クロッグタイプになりぺったんこになります。 ●かかとを出すと、普通のスニーカーのようになります。 1、2年位前には店頭で見たと思うのですが、 最近は店員さんに聞いてもそのようなものはないと言われます。 もしかしたらアディダスorプーマではないかもしれないし、 私の記憶違いかもしれません。 会社通勤が、かかとがある靴しか認められていません。 でも楽に履ける靴がいいので、そのようなタイプの靴を探しています。 すごく気になって新しいスニーカーを買えずにいます。 詳しい方、教えて下さい!!

  • かかとが高いスニーカー

    20歳男です。ありえないほどの短足です。 以前ここで質問させて頂いて、足が長く見えるということでロングノーズシューズを買ったんですが、今度はスニーカーでも短足をごまかしたいです。 そこで質問なんですが (1)カカトの高さが3(は最低欲しいです)-5cmぐらいで、あまりカカトが高いのがわからなくてカッコいいスニーカーはありますでしょうか??値段は高くても15000くらいには抑えたいです。 (2)足かなりかなり短いんですが、ごまかすには靴はどんな知シルエットがいいんでしょうか??ごついスニーカーだとやはり足が目立ったり全体のバランスが悪くなったりして短く見えるでしょうか??この辺も考慮してもらっておすすめのスニーカーを教えてもらえればありがたいです。 ご回答よろしくお願いします!!

  • パンプスのかかとが抜ける

    サイズ幅広めの23.5cmです。 通常、幅の広めの靴は23.5cm、幅の狭めの靴は24.0cmを履いています。 足首周りにストラップの付いている靴はまだ良いのですが、パンプスや 最近流行のバレエシューズなどはかかとが抜けてしまって歩くとパカパカ してしまいます。 サイズが大きいのかと思って小さめのサイズを選ぶとつま先が痛くなり、 歩けません。 このような場合、ソールなどで対応することは可能でしょうか? ちなみに私は偏平足で、素足でパンプスを履くと土踏まず部分に 空間が出来るせいか「プスッ」と空気が抜ける音がしてマヌケです。 パンプスを綺麗に履きこなせる方法を教えて下さい。

  • サイズはちょうどなのに、かかとがパカパカ脱げるパンプス

    欲しかったデザインのパンプスを見つけましたが、 試着してみるとかかとが脱げてしまいました。 0.5刻みだったのでワンサイズ下も履いてみたのですが、やはりかかとが脱げました。 買わずに帰ってきたものの、未練たっぷりなのです・・・。 こういった靴が履けるようになる方法はないでしょうか? かかと用靴ずれ防止のシートでも買えばいいかな~と思っているのですが、 こういう場合に使うには役に立ちそうにないですかね^^;

  • 靴の踵

    同性の女性に質問です。 今まで、靴の踵を踏んだことの無い女性はいらっしゃいますか?逆にけっこう踏んで履く方はいらっしゃいますか? 最近は靴の踵が柔らかいのもありますが、踏まない人は柔らかい踵でも踏まないように気をつけているのかなあ?と思いまして…。 逆にわざと踏んで履く方は、硬いパンプスの踵も踏んで履くのかなあ? 色々靴の履き方について教えてください。

  • 美脚スニーカー(かかとが高め)の可愛い商品が欲しいです

    20代女性です。 スニーカーで、着用すると身長が伸びるような かかとが高めの物を探しています。 ピンヒールがあるタイプのスニーカーではなくて 一見は、普通のスニーカーのような かかとがあるタイプの物を希望します。 ジーンズに合わせて履きたいと思っています。 ナイキとかで、かかとが高めのスニーカーなんて ないでしょうか? もしくは、スポーツブランドでなくても構わないので よさそうな物がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう