• ベストアンサー

踵を踏んで履く女性。パンプス・スニーカー

20代~30歳代の女性の方にお聞きしたいのですが・・・。 同じ女性の方で、靴の踵を踏んで履く方いらっしゃいますか? 履くときや脱ぐとき、それにわざと踏んで履く方や癖で踏む方もいると思いますが、どんな時に踏みますか? どんな種類の靴(パンプス・スニーカーとか)を踏んで履くのか、メーカーや型番を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoaoao
回答No.1

残念ながら、私の周りには踵を踏んで履く知り合いは一人もいません。 私も踏みません。 せっかくの靴が傷むので…。 楽に履きたいときは、ミュールやサンダルなど、 はじめから踵のないものを使用します。 カジュアルな靴で、踵を立てても、内側に倒して踏んでも、 2wayで履ける靴が出ていたと思います。 そのような靴ならば正式に(?)踏めるんではないでしょうか。

m-maki
質問者

お礼

やっぱりあんまり、踵を踏んで履く人はいないですよね。 aoaoaoさんは、履いたり脱いだりする時も踏まないですか? 自分はスニーカー履くときに踏んでしまいます。でも、同じ女性が踵踏んでるところを見たときに、なぜか性的に萌えました。それから、踵踏む靴と踏まない靴を分けて、わざと踵が硬いパンプスを踏んでるものもあります。 私、おかしいですよね。

その他の回答 (1)

• aoaoao
回答No.2

No1です。 最近はスニーカーを滅多に履かないので…。 学生の頃履いていた時は確かに踏んだりもしてたと思います。 スニーカーは履きにくいし、脱ぎにくいので 足だけで履いたり脱いだりしようとするとそうなっちゃいますよね。 >私、おかしいですよね。 人に迷惑がかからなければ、何を楽しんでもいいんじゃないですか? ま、個人的には、踵を履きつぶしている女性を見たら 面倒くさがりな性格なのかな~、なんて想像してしまいますけど。