• ベストアンサー

道頓堀のかに道楽は本店・中店・東店の中ではどちらが

お勧めってありますか? 先日十三でかに道楽に初めて入りました。 今まで、高いだろうしとかおいしくないだろうし・・と思い敬遠していましたが、 意外とよかったです(日本海で食べるのとは比べてはダメと思いますが) 値段もお手ごろな設定もあり また行きたいと思いました。 で、アラフォー女子会で利用しようと思うのですが 本店・中店・東店で違いはあるのでしょうか? できるだけゆっくりできるほうがいいのですが・・ あと、本店・支店でも多少味に違いがあるという意見をネットで見かけました。 実際はどうなのでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hal3575
回答No.1

おなじかに道楽の系列店の「網元」 はどうでしょうか かに道楽より少し高級なイメージで お店の門構えも山陰の高級旅館のような雰囲気 昨年暮れ 西心斎橋の網元別館に行ったのですが 二人なのに個室に通されて ゆっくりできました 料理もかに道楽よりも手が込んでて(はっきり比較したわけではありません)よかったと思います http://douraku.co.jp/kansai/shop/amimoto_h/

kanatoha
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに網元よさそうですね。前を通ったこともあります。 ただ、一緒に行くメンバーの足の都合上 今回は道頓堀のどちらかにしようと思っているのです。 でも、十三のかに道楽に主人と行って よかったので網元はぜひ、別の機会に主人と行こうと思います。 有難うございました!

kanatoha
質問者

補足

結局、中店に行きました。 お昼で予約して行ったため、道頓堀川の見えるベストな個室に 入れてもらえました。 寒い日だったので鍋にしましたが かにすきのかにの量がこれでもか!ってほどありました。 この時は震災からまだ1ヶ月ほどで外国人客が激減したため お店もお客さんが少ないと嘆いておられました。 次は網元に行きたいです。