• ベストアンサー

料金案内アプリ

docomoの料金案内アプリをダウンロードして使っています。 四月1日から八日まではパケット料が0円と確認できるのに、九日からはパケット料の確認ができません。通話料はでます。 家族割なので、メールのやりとりなども0円だということが確認したいのですが、なぜ九日からの通信料などが表示されなくなったのでしょう? バージョンを変更したなどはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132146
noname#132146
回答No.1

アプリは不具合が多く使いにくいですよ、通常の料金案内のIモード番、または151に電話をかけ3 1 2と入力したあと、ドコモに届けている暗唱番号を入力すると簡単に音声案内が使えます。 料金は無料、電話のイヤホンなどを使えばプライバシーを守りながら楽に情報入手が可能です。 逆にアプリは不具合が多いんですよ、私なんかフリーズ続きでいらいらし、電話の音声案内を知りました、こちらが一番簡単に使える料金案内システムです。