• ベストアンサー

iアプリ料金案内

今日iアプリ料金案内をダウンロードして料金を確認しようと思ったんですが、10436パケットとしか表示されず幾ら使ったのか全く理解出来ません・・・ それと僕はパケホーに入っている状態です。10436パケットを円に直すにはどうしたらいいんでしょうか?1パケットあたり何円なのか分かりませんか? それともっと簡単に料金を調べられる方法があったら教えてください。 説明が難しいですがよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

パケホーダイのパケット単価規定が無いので、適用される通信のパケット数しか表示しません。 適用外の場合は、パケット数と金額が表示されます。 パケット割引を付けない定価なら、0.2円 パケットパック30相当なら、0.05円 定価計算する場合は、パケット数に0.2を掛ければ金額が計算出来ます。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/packet_pack/index.html

newaysandy
質問者

お礼

ご返答ありがとう御座います。多分パケットパックというものには入っていないと思うんで0.2かけてみます。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• aas0123
回答No.3

NO.1さんのような答えが聞きたいのならば、「パケホーに入っていなかったらいくら使っていたことになるか計算法を教えてください」になるのでは? >多分パケットパックというものには入っていないと思うんで とありますが、パケホーとパケットパック同時加入はできませんよ。

newaysandy
質問者

お礼

誤解を招いてしまいましたね・・・ パケホーとパケットパック同時加入も考えてみると定額制なんで必要ないですよね。

• yoshi170
回答No.2

パケホーダイに入っているのであれば、1パケットいくらという回答はできません。いくら使っても定額なのですから、1パケットあたりの金額という概念がないのです。 10436パケット使おうが、1パケットしか使わなかろうが、月額税込4,095円の支払いになります。

newaysandy
質問者

お礼

それは知っています。 ただ幾ら使ったのかだけ調べたかったので質問してみました。no.1さんが言っていることを知りたかったんです。