• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめのソフト。DCのみ

今DCのソフトをやりたいと思っているの ですが、何かいいソフトはありますか?? RPGやアクションなんでも構いません。 これだ!!というソフトをお願いします。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数212
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

下で回答したtukikageranです。 「エアフォースデルタ」について回答しますね。 いわゆる戦闘機のゲームです。 PSならエースコンバットみたいなものですね。 ミッションをクリアすると報酬が貰えるので、その報酬でまた新しい戦闘機を買うというシステムです。 EASYモードからHARDモードまであるので、初心者でも楽しめると思いますよ。 ただ3D酔いする人は要注意です(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クレイジータクシーやエアフォースデルタなど お勧めのソフトを教えてくださり ありがとうございました。 さっそく買ってやってみようと思います。 本当にありがとうございました。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

サクラ大戦をやるためにDCを買った私が一番はまったのは 「スペースチャンネル5」です。いわゆる音ゲーというやつですがなんというが、デザインもいいし、操作も他の音ゲーに比べたらずっと楽。なんといっても主人公のウララちゃんがかわいいです。 RPGで疲れた頭をリフレッシュするにはぴったりではないでしょうか(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スペスチャンネル5はいいっすね!! (^-^)(^-^) この頃RPGで疲れているので リフレッシュしようかなぁ~~ 他にもこれだ~!!というような ソフトがありましたら、教えてください お願いします。

  • 回答No.6

DCのおすすめのゲームであと出てないのは「スーパーランナバウト」でしょうか。 クレイジータクシーほどぶっとんでませんが、面白いですよ。 グランディア2は面白いと言われる方も多いでしょうが、私は面白く無かった方に1票。 期待が大きすぎたのかもしれませんが、1のファンとしては納得が出来ないものでした。 1が100点だったとすると2は30点。というのが私の評価です。 一応参考までに「良くなかった」と思った人もいるんだよ と思っていただければ。 最後まで解いた上での評価です。 「クレイジータクシー」「JET SET RADIO」は私もおすすめします。 コンバットフライトシミュレーションでは「エアフォースデルタ」がおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やはり!!クレイジータクシーですかね~。 面白そうだし、みなさんがオススメしてくれ たのでクレイジータクシーにしようかと、、 エアフォースデルタとは どうゆうものですか?? 気になったので教えてください。

  • 回答No.5
  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)

JET SET RADIO! セガのゲーム、かなりクオリティー高いな、と感心します。PSにありがちな設定にならずに、セガの良いところが味わえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今はまってます!!。 かなりおもしろいっす!!。 最初やった時はびっくりしました。 何~~!あんな事までできるのか! と、驚かせられました。 かなりいいソフトですね。 僕の方がオススメしたいです!!。 他にもおもしろいのがあったら また、よろしくお願いします。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • 回答No.4
  • nom
  • ベストアンサー率44% (12/27)

「クレイジータクシー」なんてどうですか。 町中を爆走する感じがとても気持ちいいですよ。 海の中に入れたり、地下鉄を走れたりと細かく作られているので「こんな所も走れるのか!」と面白いです。 また、yamasichiさんが書いたように「バイオハザード コードベロニカ」も面白かったです。 あと、セガのオフィシャルDCデータベースのURLを参考までに

参考URL:
http://www.sega.co.jp/dreamcast/DB/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

クレイジータクシーは友達が おもしろいって言ってました。 でも、僕はやっていません。(T-T)(T-T) それに似たソフトはやりましたけど、、 セガのオフィシャルDCデーターベース はかなり役にたちました。 ありがとうございます!!。 そこで8月の発売ソフトを見たところ スポーン イン ザ デーモンズハンド というソフトに興味をもったのですが 知っていますか?? つまらないのか、おもしろいのか、 わからないので、知っていたら、、 教えて下さい。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • 回答No.3
  • BLODIA
  • ベストアンサー率61% (11/18)

あえて古い(?)ソフトを挙げれば『ソニックアドベンチャー』ですかね。アクションゲームなのですが、ストーリーを進めていくたびに使用できるキャラが増えていきますし、(合計で6体?)チャオという不思議な生物を育成できて、ちょっと長めに遊べます。オープニングも、映像や音楽が最高にイカしていて、しょっぱなからヤル気が湧いてきますよ。初期の頃のDCソフトの中では、大絶賛のものでした。私は今でもこのソフトで遊んでいます。(オープニングを見ると「よぉし!!」となってしまうんですよ^^;)これはかなりオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ソニックアドベンチャーは僕もやりましたよ~~ (^-^)(^-^)(^-^) おもしろかったっす!! *報告* とうぶん締め切らないので、 これをやらなきゃ!!だめ~~~!! というようなオススメのソフトがあれば また教えて下さい。 よかったものにはきちんとポイントを捧げるので よろしくお願いします。

  • 回答No.2

ズバリ「電脳戦記バーチャロン」っス! もう気分はまるでモビルスーツ(このゲームではバーチャロイド)のパイロット!いい年こいた大人がシャアにでもなったつもりか「そこだっ!」とか言いながらやってます。俺が。 できれば専用のツインスティックでやった方がイイとオススメします。最初は思いどおり操作できずに自分の体が右へ左へ動くかもしれませんが、慣れれば赤い彗星の如く自由自在に大地を駆け抜け、大空を飛ぶこともできる(ヤツもいる)でしょう。 あと今「グランディア2」を自分はやってますが面白いです。DCのRPGをやるなら、これをやっとけば間違い無いです。1も名作中の名作なのでオススメします。 9月30日からTSUTAYAでDCのソフトのレンタルをするそうなので、とりあえずそれを利用してみてはどうですか? と、言っても一ヶ月以上も先の話だし、どんなタイトルがレンタルできるかわかんないスけどね。ちなみに料金は1本、7泊8日で400円だそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やはりグランディア2ですか。 面白そうですね。やってみようとおもいます。 後、レンタルないいですね!(^-^) お得だ~~~!!(^-^)(^-^) *報告*とうぶん締め切らないので おすすめのソフトがあれば、教えて下さい。 よかったものにはきちんとポイントを あげるのでよろしくお願いします。

  • 回答No.1

えーっと、友人に聞いた話です。 「グランディア2がもうすぐ出る! 1がすごく面白かったからやりたい! でもDC持ってない!! あれは絶対名作!やるべきだよ!!」 だそうです。 それから、「バイオハザード」も面白いらしい。 「バイオハザード」はホラー入っているし、操作もムずかしめです。 アクション系が苦手でも、楽しめるのは「ダイナマイト刑事」。 すごく操作が簡単で面白かったです。 わたしはDC持っていないので友人の家でやったものの中で楽しかったものを書いてみました。 詳しいところはなんとも言えません。 ごめんなさい(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

バイオハザード、ダイナマイト刑事 両方やりました。。 でも、グランディア2はいいかも やってみたいっす!(^^;  他にありましたら よろしくおねがいします。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m