小さいサイズの液晶パッドが欲しい!質問内容まとめ

このQ&Aのポイント
  • 最近、通勤中に電子書籍を読むための小さい液晶パッドが発売されています。
  • パスケースサイズか、少し大きいくらいの大きさのパッドを希望しています。
  • USB接続でテキストの閲覧ができる簡単操作の小さいパッドを探しています。タッチパッドよりもボタン操作が好みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さいサイズの液晶パッド?

こんにちわ。 最近、通勤中に電子書籍が読めるようにノートサイズのパッドが発売されていて、私の母も持っています。 私は、 ・パスケースサイズか、少し大きいくらいの大きさ ・txtやhtml、jpg等をUSB接続でコピペして閲覧できる。(複雑な接続や一般的な接続でないもの、使い勝手の悪い付属ソフトが必要なものはちょっと…ソフト簡単なものならいいんですけど…)ちなみに優先順位は、txtです。他はできなくてもいいです。 ・txtの場合、縦にスクロールできたりするとなおいい。 ・タッチパッドが苦手なので、タッチパッドオンリーでなく、ボタンorタッチやボタンオンリーとかだとなおいい。 テキストを見ることに特化した簡単操作の小さいパットが欲しいということです。 わがままな注文ですみません…サイズの大きいものや、自分の携帯に何かソフトを入れて…や、自分で映す絵を選択できるタイプのフォトスタンドで代用することや、iフォンとか色々考えましたが、しっくりこなくて… 何かいい商品がありましたら、情報をお願いします!

noname#241377
noname#241377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.1

その条件だと、Amazon kindle がすごい合ってそうですが、自分では使ってないので何とも…。 Kindle3 から日本語フォントにも対応したそうで、日本語テキストファイルやWebページもそのまま表示できますとのこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB 肝心のAmazon から検索すると、アメリカのAmazon.comに案内されちゃいます。直接購入するには、Amazon.comのアカウントを取らなければいけません。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=kindle&x=0&y=0 でもまあ、オークションで買ってもあまり値段変わらなそうです。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=kindle&auccat=23557&alocale=0jp&acc=jp&tab_ex=commerce&ei=euc-jp 使用者レポートなど。 http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20100830/E1283099446849.html http://wakarunavi.com/2010/08/468/ http://peer2.net/sjdojo/?p=6402 http://blogs.itmedia.co.jp/assioma/2010/09/kindle3ipad-309.html 電子ペーパーなので、スクロールでなく1ページごとの切替になるかもしれません。(電子ペーパーは画面書き換え時に電力消費→なるべく書き換え回数は抑えたい。) なにぶん海外製品なので、ちょっと勇気がいりますが、他にも使用レポートがいろいろ上がってるので、検討の一つに入れてみては…。

noname#241377
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 小さくて薄いみたいですね…素敵です! ご情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Windows 10タッチパッドスクロール不可

    タッチパッドのスクロール機能がWindows 10にしたとたん使えなくなりました。設定の「マウスとタッチパット」を開いても「お使いのPCには高精度タッチパッドが用意されています」と表示されません。もうスクロール機能は使えないのでしょうか?使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • タッチパッドのスクロール

    lifebookを使っているのですが前まではタッチパットで画面のスクロールできたのですが、できなくなってしまいました。設定からタッチパッドの設定でも直せませんでした。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タッチパッドが壊れてしまったのでしょうか?

    タッチパッドが壊れてしまったのでしょうか? 友人のノートパソコンになります。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 指を滑らせても矢印がうまく動かない。メインのパソコンで使っているマウスを接続してみると 問題ないので、タッチパッドだけの故障みたいです。タッチパッドについているボタンは大丈夫。 そこで、古いマウスを引っ張りだしてきて接続したんですが、今度は矢印は動くけど、ボタンがいかれ ているみたいで、矢印をマウスで動かして、タッチパッドのボタンを押すというとても煩雑な操作にな ってしまいます。 解決策のアドバイスをお願いいたします

  • タッチパッド(フラットポイント)が反応しない

    パソコンのアップデート後、タッチパッドが反応しなくなってしまいました。 それまでは普通に使えていました。 最初にタッチパッドでのクリックやスクロールができなくなり、その後マウスを接続したらポインタも動かなくなり、クリックボタンも使用できなくなりました。 タッチパッドを有効にするためにはどうしたら良いでしょうか? 品名:LIFEBOOK AH30/C3 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • NXパッドを・・・

    はじめて質問させて頂きます。私はNEC製ノートパソコンの『Lavie-LL550/J』を使っています。実は先日NXパッドをアンインストールしてしまい、非常に困っています。現状使えないわけではないのですが今までだったら上下のスクロールボタンを押すだけで簡単にカーソルが上へ行ったり下へ行ったりしていたのですが、アンインストールしてしまった以降は上下のスクロールボタンを押しただけでは動かずスクロールボタンを押してからタッチパッドで上や下を指でさすってやらないと動いてくれません。ちなみに左右のクリックボタンはちゃんと動いてくれます。アンインストールしてしまったので取り返しのつかないことなのですが・・・。どうか対処方法を御存知の方は教えて頂きたいです。

  • タッチパッドでスクロールしたい

    タッチパッドでも、マウスのホイールみたいに、カーソルを動かさずにスクロールをしたいのですが、その様なソフトをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タッチパッドがうまく動きません

    タッチパッドがうまく動きません 1か月ほど前にノートPCを買換え、ASUSのUL20Aにしました。OSはwin7 premiumです。 タッチパッドをずっと使っていたのですが、つい1日ほど前からうまく動かなくなってしまいました。 詳しく書くと ・ポインタの移動はできる ・デスクトップ画面上でシングルタップor左クリックをすると、通常の右クリックをした状態と同様の反応が起きる。アイコンの上でも同様。 ・スクロールバーをダブルクリックしてもつかむことができない ・水平、垂直スクロールが働かない ・ウィンドウを開いたのちにそのウィンドウをクリックすると非アクティブになってしまう などです。 タッチパッドドライバ(Synaptics)の再インストールやリカバリも行ってみたのですが、結局は上記の状態へと戻ってしまいます。 これは設定うんぬんでなくタッチパッドの故障でしょうか…? USB接続のマウスは問題なく動くようです。 現在はタッチパッドのドライバをアンインストールした状態で、タッチパッドを使用しています… 水平、垂直スクロールは重宝していたのでなんとかならないかと考えているのですが… 機械にはあまり詳しくないので不足している情報もあるかともしれませんが、 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくおねがいいたします><

  • タッチパッドの設定

    キーボードの下にある 指でマウスのように使えるところ タッチパッド?の設定を教えてください。 現在 スクロールや普通に動かすことは出来るのですが 指で ポンと押して決定?する動作が出来ません。 マウスで言う 左クリックです。 タッチパッドの下のボタンを押せば出来るのですが 指で押すだけで 出来るようにしたいのです。 前は出来ていたのですが・・・ コントロールパネルから マウス のところでは探せなくて困ってます。 初心者ですので わかりやすく説明いただけたら嬉しいです。 宜しくおねがいします。 Vistaです。

  • タッチパッドに触っても反応が無い

    タッチパッドと一緒に、右クリック・左クリック・スクロールのボタンも反応がありません。 おとといまでは普通に使えてたのですが、昨日急に使えなくなりました。 コントロールパネルも見てみたのですが・・・。 どうしたらよいのか、教えてください。

  • マウス接続時にタッチパッドを無効にしたい

    マウス接続時にタッチパッドを無効にしたいです。 環境 PC LIFEBOOK AH45/S OS Windows10 タッチパッド PS/2互換パッド マウス HID-compliant Optical Wheel Mouse ※ドライバー更新をすると最適な状態と表示されます 次の方法を試しましたがうまくいきません。 1.「設定」→「デバイス」→「タッチパッド」→「マウスの接続時にタッチパットをオフにしない」 「マウスの接続時にタッチパットをオフにしない」の項目がありません(添付画像) 2.「Fnキー」+「F4キー」(マウスの絵が描かれたキー)を押す 効果ありません 3.レジストリーエディタで「マウスの接続時にタッチパットをオフにしない」の設定を変更する HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\PrecisionTouchPad LeaveOnWithMouse の値を0(無効)にしましたが効果ありません よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。