• ベストアンサー

テント 単身用 この条件で

kasegorouの回答

• kasegorou
回答No.4

今晩は。  私は登山用に、パイネライトライン2~3人用とモンベルムーンライト1型所有しています、 使用した感じでは広さはパイネライトラインが広いです、ただし全室はないですし、結露はします。  モンベルムーンライト1型は構造上結露しにくいです、ただし少し重いと85リットルザックを 入れると少し狭いですが寝られます(これは慣れです)  夏は#3さん回答のように少し風が有れば日中昼寝は快適です、それと雨には無茶苦茶に 強いです。 ただし、暴風の場合は野営はどの様なテントでも危険なので山小屋に逃げるのが正解 広くはないが全室で簡単な食事はできるのでお勧めします。

apple-juice
質問者

お礼

やはりムーンライト1型はよいんですね。 前室は広ければ嬉しいですが、そうでなくても何かで工夫は出来そうですね。 登山でも85Lザックはまだ使いそうに無い気もしますが、とりあえず60Lくらいからです。 ありがとうございます。ムーンライト1でいきたいと思います。