すっぴんでどこまで行けますか?

このQ&Aのポイント
  • 私の住んでるところは田舎ですが、家から歩いて10分くらいの所に役場・郵便局・コンビニ(2軒)・バス停・スーパー・ガソリンスタンド・図書館があります。
  • 車を持っていないので、役場・郵便局・コンビニ・スーパー・図書館くらいなら近所なのでメイクをしないですっぴんで行きます。
  • 顔を洗って化粧水・乳液・UVカットのクリームくらいはつけますが・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

すっぴんでどこまで行けますか?

私は友達に会う時・仕事に行く時・用事があって一人で出かける時はメイクをして出かけます。 私の住んでるところは田舎ですが、家から歩いて10分くらいの所に役場・郵便局・コンビニ(2軒)・バス停・スーパー・ガソリンスタンド・図書館があります。 車を持っていないのでガソリンスタンドに行くことはありませんが、役場・郵便局・コンビニ・スーパー・図書館くらいなら近所なのでメイクをしないですっぴんで行きます。 顔を洗って化粧水・乳液・UVカットのクリームくらいはつけますが・・・。 みなさんはすっぴんでどこまで行けますか? あとタイトルと全然関係ないのですが、近々友人の家に遊びに行きます。 その友人には1歳1ヵ月の男の子と女の子の双子の子供がいます。 先月1歳の誕生日だったので、1ヵ月遅れの誕生日プレゼントを持って行こうと思い、友人に「何がいい?」と聞いたら、「靴がいい」と言われました。そこでサイズを聞いたら13cmと言われたのですが、1歳1ヵ月で13cmは大きいと思いませんか? 私が「大きいんだね」と言ったら「うちの子、大きいみたいなんだよね」と言っていました。 1歳1カ月で13cmの靴を履いている子、周りにいますか? あと、血液型で思ったのですが、その友人はO型で友人の旦那さんはA型です。 そして友人の子供は男の子がA型で女の子がO型です。 A型とO型の夫婦なので、A型とO型両方生まれることはありますが、双子で血液型が違うことってあるんですか? タイトルと全然関係ない質問をしてしまいましたが、ご解答お願いいたします。

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

仕事が無いとすっぴんです。 近所のスーパーくらい行っちゃいますね。 うちの子は、ファーストシューズ12.5cmでした。1歳くらいのときですね。 確かに、この頃の5mmの違いは大きいですね。 血液型ですが、男女の双子なら二卵性双生児ですから、血液型違う事もありますよ。顔も、兄弟姉妹程度にしか似ていないでしょうし。 AとOの夫婦なら、それぞれの血液型の子供は50パーセントの確率で生まれますしね。 余談ですが、うちは夫婦A型ですが娘はO型です。「私たちってAO型夫婦だったんだねぇ」て25パーセントしかない確率なのにすごいと思いました。

質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 25パーセントの確率ってすごいですね。 二卵性双生児は顔も兄弟姉妹程度にしか似てないんですね。 私も仕事が無い時はすっぴんです。 近所くらいならすっぴんで行けちゃいますよね。

その他の回答 (4)

noname#132422
noname#132422
回答No.4

おはようございます。 行事ある時以外はほとんどスッピンです(行事 子供関連の参観日 運動会 懇親会等々)  どこに行くにもスッピン♪ 若い頃からあまり化粧好きじゃなかったのと旦那さんも化粧する人嫌いなので余計にスッピン♪    双子で男の子 女の子ならば二卵性ですよね? 血液型違う子いますよ。私の兄の所も二卵性ですが同じ血液型、でも息子達の友達の二卵性に血液型違う子いますから・・同時期に生まれて兄弟って感じですね。 余談ですが・・ 双子って最近凄く増えているって話ですね・・  色々 学説が出ているので見ると面白いですよ。 1歳1ヶ月 13cm 大きい方だとおもいます。ちなみに我が家の長男と三男も生まれた時から足と手が大きかったです。  昨日 子供達の靴を買いに行ったのですが・・ 長男(中学2) サイズ27cm 次男(小学5) サイズ20cm 三男(年中さん) サイズ19cm♪  同じ兄弟でもこの差♪ 我が家の場合は旦那さんと義理母が足大きいですから・・上と下が似たのかしら?  私は22,5cmで身長162cmあるのに 足小さいみたいです・・ お友達のお子さんの両親どちらかが足大きいのかも知れないですね♪  

質問者

お礼

ご解答ありがとうざいます。 私もあんまり化粧好きじゃないです。 仕事の時は時間が無くて、眉だけ書いて行ったりしてた時もありました。 足の大きさも両親に似るんですね。 私の場合はだいたい24cmで、母は23cmとかなので、私のほうが大きいです。

• Mell1107
回答No.3

紫外線さえ 無ければ すっぴんでどこでもいけます。 紫外線が強ければ コンビニも避けたい。 紫外線でかぶれるので。 お友達の子供さんの足は特別大きくないです。あなたが とても大きい!と感じるなら あなたの他のお友達の子供さんたちが 特別小さかったのでは? 私の娘はファーストシューズは12、5センチの黄色のミキハウス。店頭に同じサイズがたくさんあったので、スタンダードなサイズだと言えます。だいたい一歳のお誕生日前後で歩きだすので 特別大きいとは言えないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

20代後半女性です。 私はいつもほとんどスッピンです。<(_ _)> グロスぐらいしか使わない時もあります。 「素顔が綺麗」を心がけています。<(_ _)> 血液型のことは、ちょっと わかりません…。

質問者

お礼

• tarutosan
回答No.1

男女の双子は二卵性確定なので、普通の兄弟と同じですよ。なのであり得ます。 極端な双子の例だと白人と黒人、なんてのもありましたね。 すっぴんは今の時期だと会社にも眉だけの時があります。マスクしてるので(笑) 普段は大きな駅に行く時はするかしないか迷う感じです。 する時はずっとするししない時は仕事以外殆んどしなかったり、気分によりますね~ 今はしない時期です(^_^;)

質問者

お礼