すっぴんでどこまで行けますか?

このQ&Aのポイント
  • 私の住んでるところは田舎ですが、家から歩いて10分くらいの所に役場・郵便局・コンビニ(2軒)・バス停・スーパー・ガソリンスタンド・図書館があります。
  • 車を持っていないので、役場・郵便局・コンビニ・スーパー・図書館くらいなら近所なのでメイクをしないですっぴんで行きます。
  • 顔を洗って化粧水・乳液・UVカットのクリームくらいはつけますが・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

すっぴんでどこまで行けますか?

私は友達に会う時・仕事に行く時・用事があって一人で出かける時はメイクをして出かけます。 私の住んでるところは田舎ですが、家から歩いて10分くらいの所に役場・郵便局・コンビニ(2軒)・バス停・スーパー・ガソリンスタンド・図書館があります。 車を持っていないのでガソリンスタンドに行くことはありませんが、役場・郵便局・コンビニ・スーパー・図書館くらいなら近所なのでメイクをしないですっぴんで行きます。 顔を洗って化粧水・乳液・UVカットのクリームくらいはつけますが・・・。 みなさんはすっぴんでどこまで行けますか? あとタイトルと全然関係ないのですが、近々友人の家に遊びに行きます。 その友人には1歳1ヵ月の男の子と女の子の双子の子供がいます。 先月1歳の誕生日だったので、1ヵ月遅れの誕生日プレゼントを持って行こうと思い、友人に「何がいい?」と聞いたら、「靴がいい」と言われました。そこでサイズを聞いたら13cmと言われたのですが、1歳1ヵ月で13cmは大きいと思いませんか? 私が「大きいんだね」と言ったら「うちの子、大きいみたいなんだよね」と言っていました。 1歳1カ月で13cmの靴を履いている子、周りにいますか? あと、血液型で思ったのですが、その友人はO型で友人の旦那さんはA型です。 そして友人の子供は男の子がA型で女の子がO型です。 A型とO型の夫婦なので、A型とO型両方生まれることはありますが、双子で血液型が違うことってあるんですか? タイトルと全然関係ない質問をしてしまいましたが、ご解答お願いいたします。

noname#148262
noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

仕事が無いとすっぴんです。 近所のスーパーくらい行っちゃいますね。 うちの子は、ファーストシューズ12.5cmでした。1歳くらいのときですね。 確かに、この頃の5mmの違いは大きいですね。 血液型ですが、男女の双子なら二卵性双生児ですから、血液型違う事もありますよ。顔も、兄弟姉妹程度にしか似ていないでしょうし。 AとOの夫婦なら、それぞれの血液型の子供は50パーセントの確率で生まれますしね。 余談ですが、うちは夫婦A型ですが娘はO型です。「私たちってAO型夫婦だったんだねぇ」て25パーセントしかない確率なのにすごいと思いました。

noname#148262
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 25パーセントの確率ってすごいですね。 二卵性双生児は顔も兄弟姉妹程度にしか似てないんですね。 私も仕事が無い時はすっぴんです。 近所くらいならすっぴんで行けちゃいますよね。

その他の回答 (4)

noname#132422
noname#132422
回答No.4

 おはようございます。 行事ある時以外はほとんどスッピンです(行事 子供関連の参観日 運動会 懇親会等々)  どこに行くにもスッピン♪ 若い頃からあまり化粧好きじゃなかったのと旦那さんも化粧する人嫌いなので余計にスッピン♪    双子で男の子 女の子ならば二卵性ですよね? 血液型違う子いますよ。私の兄の所も二卵性ですが同じ血液型、でも息子達の友達の二卵性に血液型違う子いますから・・同時期に生まれて兄弟って感じですね。 余談ですが・・ 双子って最近凄く増えているって話ですね・・  色々 学説が出ているので見ると面白いですよ。 1歳1ヶ月 13cm 大きい方だとおもいます。ちなみに我が家の長男と三男も生まれた時から足と手が大きかったです。  昨日 子供達の靴を買いに行ったのですが・・ 長男(中学2) サイズ27cm 次男(小学5) サイズ20cm 三男(年中さん) サイズ19cm♪  同じ兄弟でもこの差♪ 我が家の場合は旦那さんと義理母が足大きいですから・・上と下が似たのかしら?  私は22,5cmで身長162cmあるのに 足小さいみたいです・・ お友達のお子さんの両親どちらかが足大きいのかも知れないですね♪  

noname#148262
質問者

お礼

ご解答ありがとうざいます。 私もあんまり化粧好きじゃないです。 仕事の時は時間が無くて、眉だけ書いて行ったりしてた時もありました。 足の大きさも両親に似るんですね。 私の場合はだいたい24cmで、母は23cmとかなので、私のほうが大きいです。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.3

紫外線さえ 無ければ すっぴんでどこでもいけます。 紫外線が強ければ コンビニも避けたい。 紫外線でかぶれるので。 お友達の子供さんの足は特別大きくないです。あなたが とても大きい!と感じるなら あなたの他のお友達の子供さんたちが 特別小さかったのでは? 私の娘はファーストシューズは12、5センチの黄色のミキハウス。店頭に同じサイズがたくさんあったので、スタンダードなサイズだと言えます。だいたい一歳のお誕生日前後で歩きだすので 特別大きいとは言えないと思います。

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

20代後半女性です。 私はいつもほとんどスッピンです。<(_ _)> グロスぐらいしか使わない時もあります。 「素顔が綺麗」を心がけています。<(_ _)> 血液型のことは、ちょっと わかりません…。

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

男女の双子は二卵性確定なので、普通の兄弟と同じですよ。なのであり得ます。 極端な双子の例だと白人と黒人、なんてのもありましたね。 すっぴんは今の時期だと会社にも眉だけの時があります。マスクしてるので(笑) 普段は大きな駅に行く時はするかしないか迷う感じです。 する時はずっとするししない時は仕事以外殆んどしなかったり、気分によりますね~ 今はしない時期です(^_^;)

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 血液型に関しての質問です。

    ★血液型にはABO式以外の分類があるのか教えてください。 例として ◎A型とO型の両親の子供は、A型(AO型)かO型(OO型)しか生 まれないですよね?  この場合、B型は生まれないですよね? ◎O型同士の両親の子供は、O型(OO型)しか生まれないですよね?  この場合は次の血液型(A型、AO型、BB型、BO型、AB型)  は生まれないですよね? ◎全ての血液型の子供がうまれるケースは両親が  A型(AO型)とB型(BO型)の場合だけですよね? ●自分は血液型にはABO式で6種類AA、AO、BB、BO、AB、 OOしかなく、その組み合わせで生まれてくる子供の血液型が決まる って思っていました。 先日、友達との会話です。 先日友人が 「両親がA型とO型の子供でもB型が生まれたり、両親がB型とO型の子供でもA型が生まれたり、両親がO型とO型の子供でもすべての血液型の子供が生まれる」って言うので、ビックリして、 私は「両親がA型とO型の子供はA型かO型しか生まれないし、両親がO型同士ではO型しか生まれないよ」って言ったら 友人が「血液型にはABO式以外にも他にも分類があるから色々と生まれる」っていい出しました。 私は「フーンそうなんだと」と流しました。が・・・ どうなんでしょうか? 血液型のABO式以外の分類をどなたか知っている方いらしたら 教えてください。

  • タイヤの空気圧が間違って!

    先日、タイヤの気圧をスタンドで計ってもらったら、2.7 kg/cm2も入っていますよと言われ、びっくりしました。 1ヶ月ほど前に高速に乗るとき(上と違うスタンドで)、2.4 kg/cm2にしてもらい、翌日帰ってから同じスタンドで2.0 kg/cm2に下げてもらったつもりでしたが、その時上手く伝わらなかったのか、従業員が目盛りを見間違えたのか?このようなことでは、バーストの危険もあるでしょう。とても怖いと思いました。 ガソリンスタンドで従業員(バイト?)に無料で入れてもらって、自分では、確認していませんので、仕方ないものでしょうか?

  • 双子の血液型

    お世話になります。 双子や三つ子というのは、血液型は同じなんでしょうか。もしくは一人はA型、一人はB型とかいうケースもありうるのでしょうか? 友人と話していて結論が出なかったのでご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。

  • 血液型について。

    血液型について。 私は、37歳の既婚女性です。 初めて投稿させていただきます、よろしくお願いします。 私の血液型はA型(父AB型、母O型、ちなみに、兄弟はB型)、夫はO型のRHプラス(ご両親はO型)です。 先日、次男の血液型を調べてもらい、結果が長男と同じO型のRHプラス。 ネットで調べたところ、AO型50%、O型50%とありました。 同じ確立ならば、A型が出てもおかしくはないですよね? なぜO型しか出ていないのでしょうか? 私がRHマイナスだからですか? 友人に聞いたらそれは関係ないでしょう。と返答してましたが。 血液型にあまり詳しくないので、知っている方がいれば教えてください。

  • 血液型の合う合わないって…

    皆さんは合う血液型ってありますか? 男女の仲ではよく話題になりますが、同性同士の話が聞きたいです。 私は、AB型で、OとBの友人が多く、Aの友人がほとんどと言っていいほどいません。仲の良いOとBの子にも聞いてみたところ、ABは少ないはずなのに仲いい子に多い!と言っていました。 勿論、血液型が全てではないと思いますが、皆さん何型で、何型の友人が多いかちょっと教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 血液型別の相性についてそれぞれの血液型の人に質問!

    私はO型です。仲の良い友人にはO型とA型が多く、逆にB型の人は苦手です。 というのもO型の友人は大らかで皆でワイワイと楽しむのが好きな人が多く、 遊んでいてもお互い楽しくいられるし、 A型の人は他人を傷つけないよう細やかに配慮してくれるので、 一緒にいて心地良いのですが、 B型の人は気分屋というか、場の雰囲気を考えずに自分の気分で明るかったり 暗かったりするので、すっごくハイテンションな時と超つっけんどな時で 言動にムラがあって、話していると振り回されてる気がして疲れます。 O型の人はそう思うことはありませんか? またB型の人はどの血液型の友人が多いですか? 先日テレビでA型の小柳ルミ子がO型は大雑把だから嫌いって言ってましたが、 A型の人はO型が苦手なんでしょうか? 私のこれまでの30年の人生の経験からすると血液型でこんな風に性格が違うように思います。 <O型>  ・大らかで大雑把。  ・大勢の集団で楽しむのが好き。 <A型>  ・細やかで神経質。  ・他人にとても気を使う <B型>  ・気分屋  ・自己中心  ・個性的 AB型の知人は少ないのでなんとも言えませんが、AB型の人は血液型別の相性についてどう思ってるんでしょう? ずっと疑問に思ってます。ぜひ回答をください。 あ、回答の時にはご回答者さんの血液型も教えてくださいね。

  • ガソリンの臭いについて。

    先ほどガソリンを入れにガソリンスタンドに行きました。 少し急いでたこともあって差し込む前にレバーを上げてしまい、バシャバシャっと思いっきり靴とズボンの太ももから下にかけてガソリンを被ってしまいました。 ものすごく臭かったので、いそいで帰りましたが、帰り道までの10分間ほど窓全開でもかなりの臭い匂いがしていました。 後ろには2歳の息子と9ヶ月の娘がのっていました。 子供たちが臭いを思いっきりかいでしまったとおもいます。 何か影響はあるのでしょうか? 臭い臭いと息子がずっといっていたので不安です。 しかもその後ひととおり着替えて洗濯物はお風呂場、靴はベランダに天日干し、靴下は脱ぎ捨てたまま忘れて放置してしまってたため今用事を済ませて帰宅したのですが、ガソリンの臭いが充満しています。急いで換気してますが。 不安で仕方ありません。

  • キターーーッ! 上林英代は、ブレイクするだろう~~

    上林英代(カミバヤシ ヒデヨ) 芸名 上林 英代 芸名フリガナ カミバヤシ ヒデヨ 性別 女性 生年月日 1984/05/28 星座 ふたご座 干支 子年 血液型 A 出身地 北海道 身長 153 cm ブログ http://ameblo.jp/kamibayashi-hideyo/ 靴のサイズ 23 cm プロフィール 北海道出身 もえ~~ もえ~~ ブレイクするだろうって思う! できれば、ロンブー淳と絡んでくれって感じ! 皆さんの意見をください。 ・

  • ガソリンスタンドのバイトを辞めたい

    国家試験とエクセルの試験が1.2ヶ月後に迫り、夏休みは補習や自主勉に集中したいので辞めたいです。 授業が最近難しくなり、遅れをとりそうで心配だからです。 ガソリンスタンドには1ヶ月しか働いてません。しかし7月いっぱいは出るつもりです。制服や靴も用意していただき、言いづらいです。 どうすればいいですか? アドバイスください。

  • 血液型

    A型の女性です。 今、付き合って1年になるO型の彼氏がいます。 これまで10人くらいの人と付き合って、全ての血液型の人とお付合いしてきましたが、O型以外の血液型の方とは、2ヶ月も続きませんでした。 別れた原因は色々ですが、主に性格の不一致です。 自分にはO型男性が合うのかな~って思ったんですが、 恋愛・結婚する上で、血液型って関係あると思いますか? 皆さんは血液型とか重視したりしますか?