• 締切済み

筋肉を落とす方法

こんにちは わたしは今、BMI数値は約21で 体脂肪率が18パーセントくらいです。 部活動で陸上の短距離をやっていて、 目立ちやすい速筋が発達している上に、 ウェイトトレーニングもよくやっていました。 部活動を引退して10ヶ月になりますが、 なかなか筋肉が落ちません。 BMIは標準値で、体脂肪率は標準値内でも低い方なのですが、かなりたくましい印象です。 とりあえずBMIを20切りたいので 10キロくらいの距離なら徒歩移動するなどして、脂肪を減らすようにはしていますが、お肉が減るほどに筋肉が目立つ気がするし、筋肉が減らないと体重減らすにも限界があると思うので筋肉を落とす方法を知りたいです。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 長い文章ですみません。

noname#130563

みんなの回答

• jkklo
回答No.2

とりあえず筋トレのような運動はなるべく控えて、ヨガを取り入れたらどうでしょうか? 結構必要ない筋肉は落ちるとおもいますよ 食事の面もなるべく野菜を中心に摂取してください ボディビルダーの方々もそうですが ダイエットをすれば筋肉は必ず落ちます。彼らはダイエットしつつウエストをしていくわけですが、それでも使用重量は落ちます。 つまり結構な筋肉も落ちるということです ぜひ食事を見直してみてください

質問者

お礼

はい、栄養偏り過ぎないように 気をつけながらやってみます ありがとうございました。

• piponte
回答No.1

運動がある程度辞められないならタンパク質の摂取を控えるかまるっきりにするとかなり落ちるね 一番いいのは寝たきりでだらしない生活をするのがいいんだけどそれは無理でしょ?

質問者

お礼

そうですね、寝たきりは無理です^ω^; 食事気をつけてみます ありがとうございました