• ベストアンサー

Ustreamのダウンロードについて

Ustreamの動画(過去ライブ)をダウンロード(動画+音声)をしたいと思います。 1.REAL PLAYER 2.Ust DL 上記の両方を使用してダウンロードはできましたが、再生がされません。 できればダウンロードしたデータをipodで視聴したいのですが itunesにコピーしても再生できません。 他に方法がありましたら教えてください。 最悪、音声だけでも構いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダウンロードしたファイルは、flv形式を再生できるプレイヤーが必要です。 有名なソフトでGOM PLAYERと言うのがありますので、これを使ってみては如何でしょうか? http://www.gomplayer.jp/ また、iPodで再生する為にはflv形式からH.264フォーマットでエンコードされた MPEG4形式のファイルにする必要があります。こちらも変換するソフトにはいろいろ ありますが、個人的に気に入っているXMedia Recodeをご紹介します。 http://www.xmedia-recode.de/download.html それ以外にもいろいろソフトはありますので、 「flv 再生」 や 「flv iPod 変換」 で検索してみると良いかも知れません。

psp828
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうにかこうにかできました。