• 締切済み

お口のお化粧

22歳学生です。 最近、化粧に気合入ってます。 でも、口紅すると、なんか浮いてみえるし、 グロスすると天ぷら食べた後みたいになるし、 どうしたらいいのか分かりません。 目標は、清楚な乙女って感じです。 よいアドバイスお願いします。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

みんなの回答

回答No.3

口紅が浮いて見えるということですが、口紅もグロスも自分にあったものをつけると、そんなことはないと思いますよ。 似合う色は人によって色々ですが、清楚で自然な感じがお好みなら、グロスがいいと思います。油っぽくならないグロスはいっぱいありますよ。 あたしのおすすめは、RUMIKOのグロスです。かわいいピンクとかオレンジとかばっかりで、すっごく使いやすくてほんとにおすすめです!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 RUMIKOって、RMKですよね? 見に行ってきます。 参考にします。

• mukutan
回答No.2

口紅の色がお顔に合っていないのでは? 秋色はボルドー系が多いので「塗りました~!」ってなりますよね。 お色はどんなものを使っているのでしょうか。 ピンクベージュ系なら、塗ってもしつこくないですよ。 輪郭をとりすぎなのかも。 手で塗るくらいのラフな勢いで塗って見てはいかがでしょ^^ 私なんて口の色がないのできちんと塗らないとぼけちゃて大変です。 グロスは、一度ティッシュオフして、中央に重ね塗りします。べたべたは髪の毛がくっついて大変ですよね。 昔のグロスの基本は、てんぷら食べた後みたいでしたが、今はベタベタは流行ってませんね。うすーーく付けて見てください。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の色はピンクです。 輪郭はとっていません。手で塗ってます。 グロスもティッシュオフするものなんですね。 参考にします。

回答No.1

お化粧って楽しいよね。 >でも、口紅すると、なんか浮いてみえるし、 >グロスすると天ぷら食べた後みたいになるし、 >どうしたらいいのか分かりません。 見ないと分からないけれど・・・私が思いますには。 顔全体化粧のバランスが崩れてませんか? 口元にポイント入りすぎてるのでは? 目元を強調して視線を口から目に持って行くの。 そして口紅の色ですが真っ赤など本当に目立つ色はやめて 好みの色系で淡色を選ばれてはどうでしょう? 好きな色でもポイントは強烈に口元!って感じの色だと 浮いて見えます。 (真っ赤を塗って「お前人食って来たか?」といわれた事ある私) グロスをしたら「てんぷら食べたみたい」・・・って付けすぎと違う?(^_^;) これってしばらくギャグで使いたい表現です(怒ったらごめんなさい) リップペンシルで輪郭描いて、ピップブラシで少しペンシルをぼかすように内側になじませます。 それから好みの口紅(濃いのはタブー)で塗りつぶし グロスは下唇の中央に置く感じで塗ってください。 それで上唇と「マ、マ、マ」と言うように合わせるだけで 充分グロスは全体に馴染むと思います。 唇全体にギトギトに塗る必要なんてありませんからね(^_^) 清楚な乙女・・・健康的でほんのり明るい。かな? 頬紅と口紅のやりすぎは清楚からほど遠いですよ。 顔立ちがはっきりしていて可愛い唇のかたなら 一層の事ナチュラルにうっすら色があるかな?と言う程度の グロスだけで可愛いと思いますよ。 自分が一番可愛いく(美しく)見えるお化粧を習得してね。 流行は全部取り入れる事は無いと思います。 頑張ってね(^o^)丿かわいこちゃんへ

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 淡色の口紅さっそく買いに行ってきます。 がんばります。