• ベストアンサー

条件付ランク関数を教えてください。

Excelで、Rank関数を条件付で挿入したいのですがどのような関数になるでしょうか。年齢が若い人を降順にするRank関数を教えてください。

noname#241714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

こんにちは! たぶんRANK関数のダイアログボックスを利用されていると思いますので、 ↓の画像の「順序」の欄に「1」と入力すれば降順のランクが表示されるはずです。 的外れならごめんなさいね。m(__)m

質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。

質問者

補足

質問の説明が足りなかったようです。ゴルフの打数を降順につけ、同順位のときは年齢が若い方を降順にするということです。

その他の回答 (2)

• tom04
回答No.3

No.2です! 前回の文章で誤りがありました。 >欄に「1」と入力すれば降順のランクが・・・ は「降順」ではなく「昇順」が正解です。 何度も失礼しました。m(__)m

質問者

お礼

質問者

補足

質問の説明が足りなかったようです。ゴルフの打数を降順につ、同順位のときは年齢が若い方を降順にするということです。

• 522923
回答No.1

関数のSMALLでは駄目でしょうか?

質問者

お礼

質問者

補足

質問の説明が足りなかったようです。ゴルフの打数を降順につけ、同順位のときは年齢が若い方を降順にするということです。