• ベストアンサー

あなたならどちらのエレキギターを購入しますか?

あなたが以下のどちらかのギターを購入するとしたらどちらですか? ・Fender Japan TL62-US (http://www.fenderjapan.co.jp/tl62-us.html) ・Fender Japan TL71/ASH (http://www.fenderjapan.co.jp/tl71ash.html) 理由も教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エレキギターは、気になったものは試奏する、というのが一番良いのですが、 近隣に楽器店がない場合など試奏に行けない人もいると思うので一応回答いたします。 上記の2点のうち、いかにもテレキャスターっていう音が好みでしたら、 TL71 ASH の方をお勧めします。TL62USとTL71の大きな違いは 「ピックアップ(TL62USの方が少し高級)」「ボディの材質(アッシュの方が一般的には高くなるが、好みで選べる部分)」 の2点ですが、そのうちピックアップの方は、弾き込んでいって不満が出た時点で交換が可能です。 逆に、ボディ材がなんかイマイチだと思っても、簡単には交換できません。 テレキャス特有のシャキシャキした音には、アッシュボディは適任だと思いますので、こちらをお勧めしたいです。

b7zard
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

あの…回答しようとしたところ、ウェブサイトが見つからないと出てきました。

b7zard
質問者

補足

申し訳ありませんでした。 同じ質問を作り直しますのでそちらにご回答いただければ幸いです。