• ベストアンサー

あなたならどちらのエレキギターを購入しますか?

あなたが以下のどちらかのギターを購入するとしたらどちらですか? ・Fender Japan TL62-US (http://www.fenderjapan.co.jp/tl62-us.html) ・Fender Japan TL71/ASH (http://www.fenderjapan.co.jp/tl71ash.html) 理由も教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エレキギターは、気になったものは試奏する、というのが一番良いのですが、 近隣に楽器店がない場合など試奏に行けない人もいると思うので一応回答いたします。 上記の2点のうち、いかにもテレキャスターっていう音が好みでしたら、 TL71 ASH の方をお勧めします。TL62USとTL71の大きな違いは 「ピックアップ(TL62USの方が少し高級)」「ボディの材質(アッシュの方が一般的には高くなるが、好みで選べる部分)」 の2点ですが、そのうちピックアップの方は、弾き込んでいって不満が出た時点で交換が可能です。 逆に、ボディ材がなんかイマイチだと思っても、簡単には交換できません。 テレキャス特有のシャキシャキした音には、アッシュボディは適任だと思いますので、こちらをお勧めしたいです。

b7zard
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

あの…回答しようとしたところ、ウェブサイトが見つからないと出てきました。

b7zard
質問者

補足

申し訳ありませんでした。 同じ質問を作り直しますのでそちらにご回答いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 初めてエレキギターを購入するのですが、

    初めてエレキギターを購入するのですが、 エレキギター本体は、FENDER JAPAN TL-STD Black アンプは、TASCAM GA-30CD その他 弦、シールド、ピック、ストラップ、ケース などを購入しようと考えていますが、 この他に必要なものはありますか? また、不要なものはありますか?

  • 新しいエレキギターを購入を考えています

    新しいエレキギターの購入を考えています。これから末永く使っていこうと思いますので、みなさまのご意見をお聞かせいただければ幸いです。 一応、メーカーはfender japanに絞りましたので、なにかお勧めやそのエレキギターの特徴なども教えていただくとありがたいです。予算は10万円~15万円です。よろしくお願い致します。

  • エレキギター購入について

    小学校5年生の娘(左利き)が、 エレキギターをやりたいということで、 いろんなサイトや、楽器店をしらべまして、 FENDER JAPAN(フェンダージャパン)のストラトタイプのギターを、 購入したいと思っています。 そして、ST-50というのが安いようでしたので、 これにしようかと思っているのですが、 これくらいの物でもしっかりした大丈夫なものなのでしょうか。 もっといい物を選んだ方がよいのでしょうか。 また、左利きなのですが、左利き用でなくても、 問題はないものなのでしょうか。 よろしくお願いします。 

  • ギターとアンプで悩んでいます。

    今まで家にあったZO-3でエレキを練習していたのですが、友達とバンドを組むことになり、本格的にエレキを買うことにしました。 そこで、どのギターにするかをFENDER JAPANのAST-65かTC72-70で迷っています。楽器屋でも見たのですが、デザイン的にこの二つが気に入っていて、だいたいこのくらいの価格の物が良いと思っています。またある程度長く使いたいのでのしっかりしていて、多くのジャンルに対応できるものが良いと思っています。また他のテレキャスも気になっていて、ピックアップが上位機種と同じのTL62-65USやTL62B-75TXも気になっています。 そこで、どのギターがオススメか理由つきでアドバイスをいただけたらと思っています。またピックアップの違いについても詳しく教えていただきたいです。 アンプはギターがFENDERJ APANなので、相性がよさそうな同じメーカーのFENDER JAPANのDICEにしようと思ったんですが、価格的にも手ごろなのでフェルナンデスのOS-15とで迷っています。そこで、これらのアンプの大きな違いはなんでしょうか?詳しく教えていただけたら幸いです。 長文になってしまいましたが、ギターに関しては初心者なのでほとんどわからず、良いアドバイスをいただけたら良いなと思っています。回答よろしくお願いします。

  • どちらのエレキギターを買うのか決められません!

    どのギターを買うのかインターネットで調べて、色とデザインで http://www.fender.jp/squier/products/vintage_sc_01.php# こちらのOlympicWhiteを買おうと決めました。 今日、とりあえずエレキギターを見にギター屋に3件ほど行って、どこも↑のVintage Modified Stratがないようなので、別のFenderのギターを試奏させてもらいました。 Fender JapanのST57-US /TSというギターです。 店員さんに「Vintage Modified Stratが欲しいんですけど・・・」と訳を話すと、空いている時間だったのでパンフレットで調べてくれました。 すると、そのギターよりこのST57-US/TSのほうが物がイイ、と言われました。 物がイイ、と言われてすごく迷っています。 初めてギターを買います。予算はアンプ、アクセサリ等含めて10万円です。 10万円といってもできれば10万円全て使い果たしたくはないですね(笑 ST57-US/TSの値段は覚えていませんが、Vintage Modified Stratはイシバシ楽器(通販で買います)で34000円でした。 Vintage Modified Stratをそのギター屋で取り寄せると定価(68000円)の2割引程度の値段だそうなので、54000円とイシバシ楽器と比べれば高いです。 そのギター屋で買ってもイシバシ楽器で買っても保障はちゃんとしているようです。 色はVintage Modified Stratがとても気に入っているんです。(一目惚れな感じww これは写真で見ただけですけどね。 詳しい色を今問い合わせをしました。 でもFender JapanのST57-USのほうが物はイイと言うじゃありませんか。 というか、本当に物がイイんでしょうか? (店員さんは信用しません笑 なんだか頭がゴチャゴチャになってきてどっちを買えばいいのかわかりません! 後悔したくない、と思えば思うほどわからなくなってきます。 でもモタモタしてると他の人に売れちゃいそうです(((゜д゜;))) なにかアドバイスをお願いします!

  • エレキギターの種類選び!

    1月にエレキギターを買いたいと思っています。 いろいろ調べてFender Japanのストラトキャスターにしようと思ってます。ST62-66USとST72-66USで迷ってます。値段も一緒なので。 どう違うのでしょうか。質問者さんはどっちがお勧めですか。

  • 新しくエレキギターを買おうと考えてます

    ギターを初めて3年ほどの者です。 今は、fender japanのストラトを使ってるのですが来月に新しいギターを買おうと考えてます。 fenderのストラト(サンバースト)が大好きで、 今のところfenderUSAのギターの購入を考えてるのですが どのシリーズのギターなどと細かい所は決めていません。 予算は、出せても15万ほどなので上位シリーズは買えませんが・・・ やはり同じfenderUSAでもシリーズによって音は全然違うんでしょうか? あと、皆さんはギターを買うときってどこを注意しますか? 高い買物だけに色々と悩んでしまいます。

  • ギターを買うのですが・・・・・・

    ギターを買いたいのですが、候補としてはepiphoneのレスポールスタンダードかfenderのTL62-65USか迷っているんですがどっちがいいでしょうか? もしくは他におすすめがありますか? epiphoneの韓国製は駄目だと聞いたんですけどどうなんでしょうか?

  • テレキャスターの購入を考えてます。最終的な候補としてFender Ja

    テレキャスターの購入を考えてます。最終的な候補としてFender Japan TL52とFender USA American Standardがあるのですが、両者の違いがありましたら教えていただきたいです。 お店の人にFender japan TL52の価格帯ではFender USAの音は出せないと言われました。実際弾いてみましたが、店頭で少し弾いた感じでは正直違いがよくわからなかったので耳が慣れてる方のご意見聞いてみたかったので質問させていただきました。ギター詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • エレキギターの購入に関して

    エレキギターの購入について質問させていただきます。 自分は基本的にアコギを弾いているのですが、エリック・クラプトンとスティーヴィー・レイ・ボーンを弾きたいので、新たにエレキを購入しようかと思っています。 両者ともストラトを使用しているようですが、個人的にレスポールの形状が好きなので、LPタイプのものを買うつもりです。 予算としてはギター本体に関しては2~4万程度で考えているのですが、エレキのメーカーに関しては無知で、GibsonとFenderしか知らないのでお薦めのメーカーを教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう