• ベストアンサー

卓球の雑誌について

Hkikusaiの回答

• ベストアンサー
  • Hkikusai
回答No.1

下記に比較項目を挙げながら、それぞれの情報量について比べてみましょう。 (1)大会記録等  王国≒レポート (2)技術的な特集  王国>レポート (3)用具関連  王国>レポート (4)メンタルやトレーニング等に関するコラム  王国≦レポート (5)全体的な情報量  王国>レポート  以上は私個人の感覚です。  卓球レポートはバタフライが出していますので、バタフライに関連した情報は詳しいですが、他メーカーを含めた用具比較などは王国の方が充実しているように思います。ただし、王国は700円、レポートは400円なので、情報量分の価格差はあります。  手軽に購読を始めるならばレポート、情報量を優先するなら王国、といったところでしょうか。  

291012212
質問者

お礼

結果的に、お金がない時や、たいして大きい大会などがない時は卓球レポートだけ買ってみたいと思います。お2人のおかげで2つの違いがよく分かりました!4月の卓球王国は全日本やジャパントップ12のことが載っているので買ってみたいと思います。ご回答ありがとうございました!