• ベストアンサー

無線LANの接続はできたのに、HPが見れません

rincoro2gの回答

• ベストアンサー
  • rincoro2g
回答No.4

無線の親機と子機は接続されていますが、親機のインターネットに接続する設定がされてない状態ではないでしょうか? 親機は「BAFFALO Air Station G54」とありまして、機種の特定はできませんが、一般的にBAFFALOの設定マニュアルは次の手順で進められていると思います。 1.箱に入っている物の確認 2.Air Stationなど機器の接続 3.無線アダプタ(子機)の接続 4.無線アダプタ(子機)の設定⇒親機との接続 5.無線アダプタ(親機)の設定 現在は上記5の設定がされてない可能性があると思うのです。 お手元にマニュアルがあれば、最初からもう一度設定し直してみてはいかがでしょうか。 マニュアルがなくてもBAFFALOのサイトから機種を選定し、ダウンロードすることも出来ます。 古い機種ですが「WBA-G54シリーズマニュアル」のURLを参照URL欄に記しておきます。

参考URL:
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d28189a5.pdf