• 締切済み

海外でのインスリンの入手方法が知りたい

20年ほど2型糖尿病で、現在インスリン治療中です。 主治医の許可をもらって、今度半年位の長期海外旅行に出かける予定です。 バンコク、クアラルンプール、インドへ行きますが、現地の薬局や薬店でインスリンや注射針は購入できるのでしょうか。もしくは、現地病院での受診が必要なんでしょうか。 また、アメリカやヨーロッパはどうでしょうか。 使用しているものは、『ノボリン30R フレックスペン』です。 どなたかご存知な方、情報を下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• LIE51
回答No.2

アメリカ在住です。 友人がインシュリンを打っていますが、注射針は州によって薬局でかえるところと、かえないところがあります。 どちらにしても医師の処方箋が必要です。 今お使いのHPみてみましたか?日本で、まとめてかってはだめですか? http://www.novonordisk.co.jp/documents/article_page/document/DM_preparingtotravel.asp アメリカでの購入は 薬局で、自分の住所になる運転免許証、パスポートなどをみせて、自分の処方箋をだします。 全米ネットの薬局ではじめに購入すれば、あとはどの州の同じ系列の薬局にいけば、 コンピューターにあなたの情報がはいっているので、そのつど処方箋を見せなくとも大丈夫です。 この 住所はたぶん滞在するホテルの住所で大丈夫だとおもいます。 もし、追加購入が必要なら旅行者用のWALK INN DOCTORというところで、現在使用している物をみせ、RX(処方箋)を医者に作ってもらうとよいでしょう。 楽しい旅を!

参考URL:
http://www.lantus.com/solostar-insulin-pen/solostar-insulin-pen.aspx?WT.mc_id=LNWB1997&WT.srch=1
iwgp1114
質問者

お礼

ありがとうございます。 半年から一年くらい旅行するんで、どうしても購入が必要なんです。 とりあえず、今の主治医に処方箋を書いてもらうことにします。

• vampi
回答No.1

欧州 イタリアですが、薬局やスーパーで注射器買えますよ。 インスリンは処方箋が必要ですね。

iwgp1114
質問者

お礼

ありがとうございます。 処方箋は英語で大丈夫ですかね?