• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:注意された時言われた事について)

注意された時に言われた事について

Lydieの回答

  • Lydie
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

お笑い冗談みたいなものじゃないのでしょうか?いじるのが好きとか? あまり気にしない方がいいですよ メインクエはお手伝いならサポート程度でいいかと

or1zeee
質問者

補足

ありがとうございます。お笑い冗談ではないようです、マスターさん自体しっかりしている方みたいなので・・・。

関連するQ&A

  • ラグナロクのギルド画面のことで質問です。

    ラグナロクのギルド画面の事で質問なのですが ギルドメンバー情報のところのギルメンのLvが 何度ログインしても正しく反映されないのですが。 これはバグでしょうか…; それともウィルスでしょうか; どなたか対処法を知っている方、 教えていただけませんか?

  • ネットゲーム内でのトラブル。

    初めまして。 オンラインゲーム上でのトラブルについて質問です。 私はとあるギルド(サークルのようなものです)に加入していました。 役70名ほど在籍していた大きなギルドでした。 当時リアルで悩みを抱えていた私は、そのギルドのマスター(メンバーをまとめるリーダー的役割の人)にひょんなことで相談をしてしまいました。 その時に、「スカイプで一度話してみる?」と言われマスターとスカイプのIDを交換する事になりました。 最初こそ良かったものの、「毎日顔が見たい」「リアルで会いたい」「ビデオチャットしたい」など言われるようになりました。 最初はマスターだからと我慢して軽く聞き流していましたが、私も限界に達してしまい ギルドチャットで「マスターが私の悩みを聞いてくれて励ましてくれたことは感謝してます。でも、毎日ビデオチャットしたいとか、私の顔がの写真携帯に送って欲しいとか、ゲーム内で他の人と遊んじゃいけないだとか、私には出来ないです。ごめんなさい。」と発言してしまいました。 結局私はそのギルドを抜けることになり、マスターとは縁を切ろうと思ったのですが 「あなたが今したことは、私のプライベートな事を晒したのと変わらないんだよ? きっと他のギルドメンバーだってあなたの事怖がってると思う。今のままこのギルドを去るなら、 あなたの周りに居るといつか晒されるって他の人たちに認識されることになるよ。 本当は間違ったことしてるって分ってるんだよね?私はあなたのこと見捨てないよ。 だから晒しとは無縁になれるように更正していこう。」と言われました。 初めは、セクハラ的な事を言ったのはそっちなのに どうして私が言われなきゃいけないのだろうと?思っていましたが 「私の唯一の居場所がなくなった」「リアルでは病気を患っていて、もう先が長くないのに、だからゲームしか居場所がないのにどうしてくれるの?」と言われ とても申し訳ない気持ちになってしまい、結局ゲーム内ではお友達で居ることになりました。 その間も事あるごとに 「私はあなたに裏切られたのにこうやって側にいるでしょ?」 「私は被害者なんだよ。なのにどうしてそういう事が言えるのか信じられない」などイチャモンをつけられる日々が続きました。 そしてつい先日、そのギルドが解散するとマスターから連絡がありました。 理由を聞いてみたところ「表面上は適当な理由をつけて解散するって事にしてあるけど、私はあなたが好きで一緒に居たいからギルドを解散したんだよ。 それが証拠にあなたがギルドチャットで私を晒したから解散しますなんて事は書いてないでしょ?」と言われました。 ですが疑問点に思うこともあり ・元居たギルドメンバーはみんな同じギルドに移籍していった ・一人ぼっちになった、居場所がなくなったと言う割りに、元メンバーとはまだゲーム内フレンドでいる ・私と二人で遊ぶのはOK、でも人目につく所では他人の振り。(晒した人と晒された人間が一緒に行動しているとおかしく思われるから、だそうです) 最近では、私が今回の事を相談した仲のいいフレンドに対して 「リアル会社の情報を突き詰めて復讐したい」などと言い出しており、下手に縁が切れない状況です。 そこで皆さんに質問なのですが 1、どのようなタイミングで縁を切ればいいのでしょうか? 2、なぜ、彼は「私は被害者、あなたが裏切った」と言うのに 「でも好きだから一緒に居たい」「リアルでよくなって欲しい」と私といっしょに居るのでしょう? 3、相談したフレンドと縁を切ったほうがいいのでしょうか。 以上です。 オンラインゲームとはいえ、かなり悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • オンラインゲームのギルドに関して

    リアルの知人に紹介されたソシャゲをやりはじめました。 初心者なのでよく質問していたのですがめんどくさいのか自分の入っているギルドに入って勉強しろと言われ昨日入ったのですが私以外みんな高ランクで同じクエストなどができないうえ、 話している内容も高ランクの内容でよくわからないし、どのくらいの期間から仲がいいかわかりませんがメンバー同士の仲の良さからチャットにも参加もしていません。 よくありがちな初日の最初だけ「よろしく~」みたいなのでチャットからは外れています。 軽く疎外感も感じます。(近いランクの人がいればいっしょにイベントもできるのですが) 自分で探したゲームなら当然自分と実力が近い人がいるか聞いて入るのが本来の私なのですが。 知人も高ランクの人とクエストをやっているので知人にすら他人行儀になってしまいます。 黙ってないで関わらないといけないのはわかるんですけど・・・。 たかがオンラインゲームなんだから気楽にすればいいと思うかもしれませんが私の真面目な性格上、クエストを助けてもらうこともできるかもしれませんがたぶん一緒に組んでも高火力で殲滅させるのは目に見えているのでこっちはこっちで立ち回りの練習にもならないし、相手も退屈だろうと思ってギルドに入っていても意味はないと感じています。 本音を言えばランクが低い自分はギルドに関われないので抜けたいのですが知人がギルドマスターにリア友を入れたいと伝えているので、合わないからやっぱ抜けると言えず、実際会う関係上、抜けたら気まずくなりそうで抜けられません。 リア友とはまだギルドに入ってから話していませんがギルドがちらついてゲームの話も自分からできなくなりそうです。ほかに話すネタはあるんで全く話さなくなるわけではないですが。 ここで質問です ギルドのメンバーが自分以外高ランクのメンバーだった場合どうメンバーと関わりましたか? 高ランクのメンバーは低ランクのメンバーと手伝いをするのは本当に楽しいんですか? 辛いなら正直に知人にギルドを抜けたいというべきだと思いますか? もし皆さんが知人の立場で自分みたいに抜けたいと言われたらいやな気分になりますか? たかが娯楽のゲームなのですが悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • 裏切られた時の事を忘れられません

    学生時代からの10年来の友人なのですが、学生時代に数回裏切られた事があり忘れる事ができません。 忘れたいのにその友人を思い出すとその事も思い出し、何かあるとまた裏切られるんだろうな…と思ってしまう自分がいます。 その子はとてもいい子ですが、おとなしく自己主張がないので強い人に流されます。学生時代には一番仲良くしていましたが、私が同じグループのボス女性と仲違いた時、その後挨拶をしても無視して素通りされるようになりました。 ですがメール等では普通に何事もなく連絡をしてきて。。それまでも裏ではボス女性の文句を言っていたけど、表向きは私は素通りされていました。 その後、学校を卒業してから彼女はボス女性とは連絡もとらなくなり私とまた仲良く遊ぶようになり、ボス女性をひどい人だったよねと言っていました。 気が弱いためそうなったのだと思うし、いい子なのですが…何年たってもなぜだかその友人と連絡したり会うと思い出しては、何かあれば裏切る人という不信感が消えないんです。 さすがにもうどうでもいいはずなんですが、根に持った気持ちが未消化のまま消えないんだと思います。 もう何年も前の事をいつまで根に持ってるんだよと自分で思うのですが、その友人に対する信頼感が回復しないのです。。 ですが、色々と励ましてくれたことや心配してくれたことも沢山ありました。 なのにその出来事やそれと似通った状況での裏切られたと傷付いた時の気持ちが勝ってしまい、信頼感を持てなくなってしまっています。 たった数回の裏切られたという思いがあると、相手への信頼感を取り戻すことはとてもとても難しく思っています。 不信感を持ち警戒している自分も嫌になります。 どうしたらその友人への信頼感を高める事ができるんですかね… その友人のことは好きなんですけど… してくれたことより嫌なことをされた時の方が何倍も忘れられないのは何故なんですかね。。 どうしたら心の深い部分で相手を許すことができるのでしょうか…

  • ラグナロクオンラインPVPでの出来事

    ラグナロクオンラインPVPでの出来事 ラグナロクオンラインを初めて1年半になります。 昨日の出来事ですが、影葱の人が盗作依頼のチャットを出していたので、 PVPエリアで盗作してあげることにしました。 混んでいる時間帯だったので、すでに10名程度のギルドが居て、 仲間同士で遊んでいるものと思い、特に気にせず入場したのですが、 ちょうど待ち合わせの場所にそのギルドがいて、 リプロいいですか?と盗作しにきたのを分からせるのも兼ねて発言したのですが、 そのギルメンの一人にいきなり攻撃されてやられました。 発言したところで盗作しに来たことぐらい分かると思いますが 非常識ではないでしょうか。 PVPとはそういうものだというのは分かります。 最近はまったりやるのが主流となってるそうなので、 いきなり攻撃されるとは思ってもいなかったし初めてのことです。 ギルドは毎週GVに参加していて、晒し板で何名が晒されたことがあるようです。 別の場所で盗作しましたが、思い出すと腹立たしいです。 せめて謝るぐらいするのが常識じゃないのでしょうか。

  • ゲームでの役割とリアルの暇

    MMORPGをやりはじめて、無難な職として攻撃職を選択してプレイを始めました。 所属ギルドの先輩と仲良くなって、いろいろ教わっていました。 こちらが熟練するに従って指導的会話は減りましたが。 代わりに雑談は増えました。 装備を作ってもらったりして仲は良かったのですが、その人に回復職はできないだろうといわれていました。 責任のある役割なので、フィールドで回復職を育て、フィールドで戦っている人をサポートしていました。 レベルもカンストし装備もそろえていましたが、ギルドの人とは攻撃職で遊んでいました。 ある日ギルドの友達が、私の回復職のレベルをチェックして、そのレベルならいけるから手伝って~→うまいじゃん→暇ならよろしくというながれで。 結局先輩のギルド専属回復職という地位を奪ってしまいました。 新しいダンジョンができて、メンツがそろったら一緒にいこうということになり、その時間で回復職は私が一番うまいということで行きました。 その後先輩がINして、みんなで行ってきた、私が回復職をやったということを知って大爆発。 一気に関係が冷え込み、私は空気が怖いからギルドに近寄れなくなり。 ギルドマスターに相談し、ギルドマスターは謝ってくれたけど。 そのギルドの先輩とは長い付き合いなので、性格に難があるということでもギルドから追放はできない。 あなたには全然悪いところはないけど、二人が共存できないなら、あなたに自由になってほしいということで、脱退させていただきました。 割と時間に余裕のあるので、レベルカンストしている回復職ということになると、 一度呼ばれると頻繁に呼ばれるようになります。 結果そのギルドで回復役として信頼されていた人が呼ばれなくなる。  昔やっていたほかのゲームでも、常に回復役として呼ばれていた人が、私のせいでメインで呼ばれなくなり、その後、無言でゲームを去りました。 ダンジョンに潜ったときに私が回復役をやっていたときのほうが到達深度が深く、クリアできないダンジョンがクリアできるようになったということで。 戦闘職の人たちが安心してトライするためにはあなたに回復役を頼みたいという話になります。  自分の能力や時間が取れることはいいのですが。 人を傷つけているという自覚があり。 本心から楽しいわけでもありません。 サーバー内で有名な回復役になっていたときには、私の名前にギルドの名前がついていなかったことで、元居たギルドにのマスターあてに、サーバーで有名なプレイヤーの方から質問状が届いたということです。 私がレイドに参加することでギルドをやめたことが広がり、なにがあったのか事情を聴きたいというのです。 トラブルになることもあり、楽しいけどつらいのです。 二度と回復役をしないというのでは解決になりません。 こういう問題は解決法がないのでしょうか?

  • マビノギのエラー?について

    少し急ぎです。 直接ネクソンに聞いた方がいいと思うのですが、私の方の問題ではなくフレンド側なのでよろしければ把握できる範囲でいいので教えてください。 ※ここではフレンドをAさんとします 一昨日昨日とギルドで影ダンジョンに行きました 1名PCスペックの問題でかなり読み込みが遅く(タラとタルの町なので一番読み込みが遅いです)昨日・一昨日とクエストをとったのはギルドマスターで、入った瞬間にギルドマスターが落ちてしまいダンジョンから出ました。 しかしAさんはまだ読みこんでおらず少ししてから映り皆いない状況となっていて、どうやら右上のEXIT等が消え敵もおらず何もないダンジョンとなってしまっていたようで、出る手段がないためチャンネル移動をしたところPCがフリーズし強制終了となったようです。 それ以降いつもいるチャンネルにログインしようとすると弾かれ他チャンネルには入れるようです。 (サブキャラでは全チャンネルログイン可) 私が思うに、責めるわけではないのですがPTリーダーが落ちた事により、まだ読み込んでいないAさんの方で(影の方で)エラーが起き弾かれる状態となっているのではないかと思っています この状態をどう思うでしょうか? 回答を頂けたらと思います。

  • 誰かを殺したいと思った事ってありますか?

    タイトル通りです、今まで生きてきて一番 ふと思うような時の事でも構いません、もしあれば回答お願いします。 自分は凶悪な犯罪者のニュースを耳にするたびに何で死刑にならないんだと イライラして死刑にしてやりたい、こんな奴生きてるなんて許せないと腹が立ちます。 この世で消し去りたい人は?と聞かれたら間違いなく凶悪犯罪者です。 一度も思った事がない人の回答は申し訳ありませんがご遠慮ください

  • MHP3での改造やチートをしてる人と一緒にプレイは

    MHP3での改造やチートをしてる人と一緒にプレイすると、ギルカなどに不正な情報が書き込まれてしまうでしょうか? 昔、一度改造クエストをやらされて、その後別の部屋で遊んでるときにギルカを渡したら「改造をやったことある人はだめ」と言われました。 見た感じギルカ自体に変なところはありません。(クエ回数と武器使用回数はクエ失敗でずれますよね?) 改造やチートを解析する、何か特別なことをやっているんでしょうか? (自分も改造やチートは嫌いなので、見分ける方法を知りたいです。)

  • 好きだという事を伝える時

    こんばんわです。 恋人がいる人をもし好きになって、好きだという事をその人に伝える時に 「恋人いるのは知ってるけど、好きです。」みたいに伝えるのは変ですか? ただ好きだという事を伝えたいだけなんですが。 勿論付き合っていければいいな~とは思ってます。 けどその人には恋人がいるので諦めているんですが。いかがでしょうか? 今アルバイトやっていましてそのアルバイト先の人と話をしている内に いいなと思うようになっていったんです。 で今月一杯でそのバイトを辞めなければならないので、最後の日に気持ちを伝えようかと思っているんです。 訳分からなくてごめんなさい。。お願いします。