• ベストアンサー

男の子達とケンカをする夢・・・。

夢占いお願いします ・3人の男の子相手にケンカ。しかし決着はつかない。いつの間にか男の子達は消えており、3人のうちのひとりが連れてきていた犬が残されていたので八つ当たり。何故か犬に対して罪悪感が湧いてきたのですぐに謝った。 ・自分は高校生で体育館で沢山の同級生達とダンスの練習をしている。しかし自分だけが踊り方を知らず、同級生達の足を引っ張ってしまっている。最初は列の中心部分にいたのだが最前列にされて練習。それでもまともに踊れず、何故か両隣の同級生が入れ替わって再び練習。しかしそれでも踊り方は分からなかった。最後に最後尾の列に移されて練習したところ、ようやく踊りの一部を覚えた。 ・上記のダンスを練習している夢の中での休憩時間内にあった出来事。 高校時代の嫌いな英語教師(教科・教師自身ともに苦手だった)が根掘り葉掘り私に質問を繰り返す。質問内容は適当なものだが不愉快な気持ちになる。進路についても言及され、更に不快感が沸いて来る。沢山の同級生達がいる中で答えなければならず、精神的に苦痛だった。 ちなみに現在は高校を卒業し、大学への入学式が近いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です (第一) 3人=自分の半面、知、体、心 喧嘩=知人との関係、見直し 友人の犬=衝動的、抑圧された本能 3人の男の子が知人で有れば本当に知人との関係を見直さなければならない 知人でなければ自分の内部に有る対人関係の根本的な改革が必要 この事を自身の心に働きかける夢です (第二) 同級生=人間関係、運気、 ダンスの練習=人付き合いが下手、積極性が足りない 下手=努力、見直し 遅れて覚える=無駄な努力、援助が必要 この夢も現状の心理状態を現わした夢です 人付き合いが下手な事を自覚していると思われます しかしながら下手さは努力しても無駄はほど下手だととの自覚が見させた夢です (第三) 嫌いな教師=未熟、虚言の戒め 質問攻め=進路を見直す、洞察 不愉快な気分=不愉快、失望 この夢は現実をそのまま夢に見た物です 大抵は形を変えて出て来る筈ですがそのままは珍しい夢です この教師は嘘付きだったのではないでしょうか夢の中では嘘付き教師に成っています 教師は嫌いな動物、好きな友人はかわいらしい女の子などの様に変形するのですが この夢は余りにも現実そのままの様に思います 恐らくは覚醒真近に見た夢ではないかと推察されます この夢はストーリー其のままの夢です。

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

夢で喧嘩をしているのは、心に大きな不安感やストレスが溜まっている事に他なりません。男の子はこれから起こる「幸運」を意味します。人数分だけ良い事があるので3つの「幸運」に恵まれる事を暗示しています。その「幸運」に対し焦り、不安、ストレスを感じている訳です。ですから、あなたは不安感を自分で打ち消してしまおうとしてるんです。受験が控えてるとの事ですが、それも含まれてると思います。ところがこの3つの「幸運」は逃げてしまいます。そこで犬の登場です。これは「幸運」の置いて行った犬ですから、同じく幸運を意味します。それも飼い主に忠実なので、3つの幸運のうち、どれかには必ず恵まれる事を暗示します。ダンスというキーワードも出てきますが、これは異性に対する愛情を意味します。ひょっとしたら、あなたは誰かに対し内に秘めたものを持ち、それが受験に対するストレスになっているのかも知れません。 いずれにしても、近いうちに幸運は訪れます。しかし1つだけです。それが何なのかは男の子3人の行動次第でわかるのですが、この場合はアヤフヤです。受験に合格するかも知れません。恋が実るかも知れません。しかし受験がすぐ控えているのであれば「合格」の確立はかなり高いと言えます。近い将来の出来事ですから。

関連するQ&A

  • 夢に過去の人々が出てくる

    私はあまり良い過去がありません。 だからなのかわかりませんが、過去に会った人や場所が夢によく出てきます。 高校の奴らが出てくるのがほぼ大半で、いつも授業や修学旅行の場面なんですね。 しかし、最近は嫌な奴、嫌いな奴が出てきて、暴言を吐いてきます。 昨日は嫌いだった英語教師が出てきました。リアルの世界で私は資格の勉強をやろうと考えていたのですが、夢の中でその教師は「ろくに勉強もしなかったお前が今更資格なんか取れるわけないだろ!」と言われる夢を見ました。 また嫌いだった同級生が最近太ったと言うことを散々笑われる夢も、今さっき見ました。 朝起きると、だいたい嫌な気分です。 夢占いなんか得意な方にお聞きしたいです。夢の中で批判されたり、嫌な奴が出てきたり、また過去の人々が出てくるのは、どんな意味があるんでしょうか?

  • 面接で笑われた理由がわからない

    この前、高校(単位制)の面接がありました。 それで面接の時、このような話がありました。 先生「将来の夢は?」 私 「動物看護士になりたいです。」 先生「なぜそう思ったの?」 私 「前飼っていたペットを助けられなかったからです」 先生「何飼ってたの?」 私 「ハムスターです。」 そしたら先生に笑われました。 なぜ笑われたのでしょうか? すごいショックでした。 そのあとも根ほり葉ほり聞かれて泣きそうになりました。 私は、動物関係の資格のとれるこの学校に決めました。 だけれどなんか笑われたのがすごいショックで 行きたくなくなってしまいました。 (ほかに行くところないのでそういうことはできませんが。) 犬とか猫とか言うとでも思ったのでしょうか? ハムスターのような小さい子だから 「ダサい」「そのくらいかよ」って感じにでも 思ったのでしょうか? その笑った先生は教頭だったと思います。 生物とかの先生だそうで 犬、ハムスター、熱帯魚などの動物も飼っているそうで 動物嫌いには思えませんでしたが……

  • 「将来の夢」の作文について

    私は今度転入試験で作文を書くんですが、 試験当日までテーマは分からなくて 今仮に「将来の夢」というテーマを決めて 作文の練習をしているんですが、 私には今具体的な夢がありません。 (例えば、教師・医者になりたいなど) 一応、高校を卒業して英語を 勉強したいと思っています。 だから英語を使う仕事を考えたときに 私は元々保育士になりたかったので、 「小さい子供に英語を教える仕事に就きたい」 と考えたのですが、急に思い付いたので 中々文章も続かなくて・・・ やっぱり「将来の夢」の作文を書くには、 具体的な夢があったほうがいいんでしょうか。 できれば作文の書き方やコツ、 例文があれば嬉しいです!

  • 夢占い 同じ人が二日続けて登場した

    夢を良く見ます。 気になった事は、いくつかの夢占いのサイトを見て参考にしています。 が、二日続けて同じ人が夢に登場したのは初めてだったので、 ここに質問する事にしました。 登場したのは、おそらく昔の同級生。 おそらく、というのはいつの同級生だったのか、本当に同級生だったのか 確信がないからです。 名前も思い出せないくらいの人物ですが、今朝ふと名前を思い出しました。 でもそれが本当なのかも確信できないくらい付き合いの浅かった人です。 ただ彼女に対するイメージは「ちょっと太ってて優しくて安心できるお母さんみたいな人」。 ちなみに私も女性です。 昨日の夢は、空いている電車の中。彼女の隣に座って2人で話していました。 何を話したのかは覚えていませんが、少なくとも不快感は無し。 今日の夢は、私にとっては思い出深い街を彼女と2人で歩いていました。 そこに頭と首だけの動物(細い首を持った犬のような、縫ぐるみのような)が二匹、普通に道端を走っていました。 首の切り口は切られた傷が治癒する途中のような感じでした。 私も彼女も「可愛いね」のような事を話しているのですが、 突然その動物が首を脚のように使って飛び跳ね、私に飛びついてきました。 私は二匹とも胸に抱き抱え、そのまま家に連れて帰るつもりで撫でていました。 この殆ど覚えていない同級生と異形の動物が気になります。 どうかよろしくお願いします。

  • 蜘蛛の夢を見ました

    今朝、疲れていたので二度寝をしてしまった際、2回とも蜘蛛の夢を見ました。 一回目の夢は、高校の校舎の中から中学生の頃の同級生と体育の時間なのか体操服で外に出てきました。私は現実でも住宅街に住んでいるのですが、学校の中から出た筈なのにそこは私の家の住宅街で、家の前でした。 私は体操服の上を忘れて、家の前だから家に取りに行けばいいのになぜか「買いに行ってくる」と言い、近くの体操服を扱っている店まで走りました。途中で「家に取りに行けばいいじゃん」と気付き、引き返し、帰ってくると、その家だった場所は卒業した小学校の運動場へ行くスロープとなっており、私は小学校の時計台とその横の棒をなぜか登っていました。 登って上についた所で下にいたおじさんに「これを潰すから汁が掛かるよ」と言われ、下を見ると大きなタランチュラのような脚に毛が生えた蜘蛛が糸で縛られて吊るされていました。 私は大の蜘蛛嫌いで、急いでそれをよけるように降りました。 降りて、少し離れると、女の人が蜘蛛にロケット花火をセットし、それに火を付けました。 気持ち悪い話なのですが、蜘蛛の肉が飛び散り、前にいた小学校高学年くらいの男の子にそのロケット花火がたまたま当たりました。 燃えたりはしていません。 その男の子は「あの蜘蛛にはメスとオスがいた!」と言っていました。交尾していたのかな?と私は思いましたが…。 最初の中学生の頃の同級生以外は知らない人でした。 二回目に見た夢は、 夢で公衆トイレを貰い、使ってと言われたので定期的に使っていまして、私は小さい頃から公衆トイレは虫が多いと言う理由で嫌いだけど、 一番最初は綺麗だったので使いました。 2回目は使うと、蜘蛛ばかりが入ってきて、いろんな種類がいました。用を足すのも怖くて仕方ありませんでした。 2回目の夢はそれだけです。 これはいい夢ですか?悪い夢ですか? 蜘蛛の意味はなんですか? 教えていただきたいです。

  • 体育の先生になるには・・・

    どうも。 今年の4月から中学二年生になる13歳です。 私の将来の夢は中学か高校の体育の教師になることです。 体育の教師になるには運動部に入らないとなりずらいですか? 私はダンス部に所属しています。 運動はそこそこできると思います。 運動するのが大好きです。 体育の教師になるには高校と大学はどこに行くのがいいでしょうか? 大学を卒業しないと教師にはなれませんよね? ↑でも私の家は貧乏です。 でも夢は叶えたいです。 私がいまするべき事はなにか? やっぱり勉強ですよね。 質問が多いですが・・・答えおねがいします。

  • バレンタイン、チョコレートが苦手な男の子になにかあ

    バレンタイン、チョコレートが苦手な男の子になにかあげたいです チョコレートは苦いところが苦手なようで、ミルクのような甘いものも砂糖の甘みがするから嫌だそうです メロンパンとか芋羊 羹とかスイートポテトとかはよく通りかかった時に眺めてたりするので甘いものは好きそうです どのようなものがいいですかね? ちなみに私は高校生で、相手も同級生、部活もクラスのグループも同じでかなり仲の良い感じです 時間をかけてじっくりと近づいてきました 好きで仕方ないのですが伝えられないので伝えられたらいいかな、って思ってます 距離感から勘づかれてはいると思っています

  • 夢占いお願いします。

    以前はほとんど見た夢を忘れているんですが、最近の夢がインパクトがあるせいかよく覚えています。 気になるので何か意味があるとしたら教えて下さい。 (1)一時期、毎日の様に過去の同級生(何故か中学高校限定で)が出てきました。時にはすっかり忘れていた様な全く関わりのない人まで。‥実は数日前に地元(小中学メンバー)で同窓会しようか~みたいな事を聞いたから単純にそれだけの理由かな?なんて思ったりしてますが‥。 (2)昨日の夢ですが、。自分が幼稚園の先生だか親だか‥になっていて嘔吐した男の子の世話をしていた。(私自身は未婚) ‥思い当たるのはテレビで、震災の避難所で余震に怯えて無く男の子に胸を痛めたから救いたい気持ちの表れが夢となって出て来たのかな?と‥ (3)今朝の夢です。海外映画のワンシーンの様でした。街中に歩いていた男女(女性は黒髪のボブ)がいたのですが、男の方が刺されました。顔回りに5本くらい(>_<) その後場面は変わりその時の女性がまた男性と歩いていて(刺された男性??)あーハッピーエンドなんだ~と思っていたら女性も背中を一突きで刺されて倒れました。その後医者らしき男が出て来て「この特薬なら利くだろう。ただし値段は、(ニヤリとして)1万八千円(うろ覚え)だ」と薬が入った注射器を手にしていました。思わずそんな安いんかい!と心の中で突っ込みました(笑)そこで目が覚めました。‥街中は最近見た「プラダを着た悪魔」みたいな感じて、ラストシーンを見れなくて残念~と思っていたのでその表れかなと? 夢占いって何か意味があると聞きますが、この三つは(私が勝手に意味付け(こじつけ?)をしたのですが)、意味の解釈はありますか? お願いします。

  • 追われる夢… 夢占いお願いします

    追われる夢… 夢占いお願いします 20代半ば、女です。 ここ2ヶ月、月に何度か怖い夢を見ます。 はっきり覚えてないんですが、危害を加えられそうになりながら(ただ実際にはあまり大きな怪我はしてない) 追いかけられたりする夢が多いです(;;) 昨晩見た夢は、2本立てで、 1本目は少し楽しいことがある(好きなラジオのパーソナリティーらしき人と偶然会う)夢でした。 2本目が怖かったです。 横浜?でおそらく高校時代の同級生達数名と飲んだ後のようでした。 もう一軒お店に行こうという話になり、近くのビルに バーのようなお店の看板を見つけて、そこへ向かう。 ところが、いざお店に入ってみると、内装も普通というか 飲み屋さんのような雰囲気の場所ではありませんでした。 しかも店員さんやお客さんが誰もいません。 でも、明かりがついています。 みんなで「お店の人誰もいないのかな~」なんて言っていると、 お店の中に、たくさんの人がいる感じの、人の声が聞こえる部屋を見つけます。 その部屋のドアはしまっており、中の様子はよくわかりません。 一緒にいた男のこの一人が、そのドアの直ぐ横に小さなのぞき穴?を見つけました。 でも小さな穴で、よく中の様子はわかりません。 その男の子が、「このお店はやばいかも知れない」と言います。 何がやばいのかよく分からずにいると その部屋から、お店の店主とおぼしき50代くらいの女性が現れ 私たちに何かの印刷物を見せます。 それは薬局でもらう薬の説明を書いたような印刷物で、錠剤の画像や名前が書いてあるものでした。 私は「ここは阿片窟みたいなお店なのでは」と不安に思います。 先ほどの男の子もそう思ったのか、女性に何か話しかけ、穏便にお店を出ようとするのですが お店にいたお客さん?や他の店員さん?が、私たちを取り囲み 土嚢袋のような物を振り回して、逃げられないようにします。 私たちのうちの何人かも、気付くと小さな土嚢袋を持っており、 反撃はできないまでも、ある程度の時間稼ぎが出来ます。 土嚢をふりまわされたりふりまわしたりしましたが、おそらくその間に 大きな怪我をした人や死んだ人は、誰もいなかった気がします。 そうこうしているうちに、何百キロもありそうな、巨大な土嚢袋を持ったとても体格のいい、大きな男性店員(北斗の拳とかに出てきそうな人)が現れます。 さすがにこれを落とされたり殴られたりしたら、私たちのうちの何人かは死んでしまいそうでした。 すると、私だけ、近くにあった扉から逃げることができました。 私はビルを出て、駅の方へ走っていきます。 ビルの外は夜明け頃なのか、ほんのりと明るい感じでした。 私は早く逃げようとするものの、足ががくがくするし、疲れているしで思うように前へは進めません。 すると、どこからともなく、小さなラジコンカーのようなちょっと精度の良さげな おもちゃの車が私のところへ走ってきました。 私がそれに片足を乗せると、車はすーっと私を運びます。 でも速度は遅く、逆に私の走りの方が早いくらいです。 後ろをふりかえると、相変わらずあの屈強な男性が私の後を追ってきていました。 でも、不思議なことに男性は小走りであったり歩いていたりで ちゃんと走れば私を捕まえられるであろうに、そうしないのです。 とりあえず、私は早く逃げなくちゃと思い、そのラジコンカーを降りて、再び走り始めます。 駅(横浜ではなく、川崎と厚木を混ぜたっぽかったです)の近くに着くと、 夜明け頃であろうにもかかわらず、沢山の人でごったがえしていました。 駅の改札に向かう長いエスカレーターに乗るとへたり込んでしまいました。 私逃げ切れたのかな?なんて思いながら。 ここで目が覚めました。お店に残してきてしまった同級生達、どうなったでしょう…。 長々とすみません、こんな夢です。 シチュエーションは違いますが、最近追いかけられたりぶたれそうになる夢、よく見るんです。 夢診断?が分かる方いましたら、お願い致しますm(_ _)m

  • この夢の持つ意味・「夢分析」して下さい!

    去年、うつ病にかかり仕事を辞めて、実家に戻ってきました。 現在、転職活動をしながらも、療養中です。 その頃から度々、「中学時代」の夢を見るようになりました。 皆様もそうであるように、部活・勉強と、充実した中学生活を送り、一番思い入れのある時期には違いないのですが、この時代の夢から覚めると、泣きたいような、何とも切ない気持ちになるのです。 それと言うのも、 (1)三年間全うした筈の部活動が、何故か夢の中では「たまにしか来ない幽霊部員」になっていて、部室に行っても、部員仲間から疎外感を感じる。 (2)当時好きだった男の子(中学時代は両思いだったのですが、お互いの気持ちのタイミングが合わず、それぞれ別の方と交際。忘れられず、高校時代に一度メールで告白したのですが返事は「NO」でした)が頻繁に出てきて、夢の中の私はどうやら相手に振り向いて欲しいらしいが、お話すら出来ない。 ちなみに、その方とは連絡は一切取っていませんし、 今現在は結婚を前提とした彼氏がいます。 思い入れの強い中学時代を過ごした、実家に戻ってから見るようになった夢。 この夢は何を暗示しているのでしょうか。 あまりにも切なくなるので、もう見たくないのです・・・。 どなたか、ご回答を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。