• ベストアンサー

出産について

maako19の回答

• ベストアンサー
  • maako19
回答No.2

出産間近になると不安になっちゃいますよねぇ! あたしは24歳で、 二人の子供を旦那立ち会いのもと出産しました。 幸い、上の子と下の子の時も出産の前日に入院になったので、 旦那は仕事を休んでの立ち会いになりました。 陣痛がきても産まれるほどの陣痛ではないし、 ある程度の陣痛が来たら病院にきてくださいと言われるので、その時に旦那さんに連絡いれたらいいと思いますよ(^^) 陣痛が始まってすぐには産まれないので、 旦那さんの仕事が早退・当日欠勤できるならきっと大丈夫ですよ☆ もうすぐ産まれるんですね^^ あんなに感動する事って滅多にない事だと思うので、旦那さんと良いお産ができる事を祈っています。 あっ、 陣痛がきつくなって叫びそうになった時は、 大きく息を吸ってしっかり目を開き、 痛みが続いている間はゆっくりと息を吐いたら楽になりますよ。 目を閉じて叫んでしまうと痛みが増して体も疲れてしまうので、 この方法を試してみてください。 母子共に無事でお産できるよう、祈っています。頑張って!!

ririam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。不安だらけです。お子様2人共立ち会い出来たんですね!羨ましいです!旦那さまも感動されたでしょうね★私も教えて頂いた方法を使って頑張りたいと思います!ありがとうございました^^