• 締切済み

カラダが現在不自由なため図書館と駅近で物件探し

物件を探しています。 カラダが現在不自由なため図書館と駅の近いところで探しています。 1,条件は5万以下(間取りなどは何でも) 2.WEBデザイン、プログラミング関連の書籍の充実した図書館の近く(比較的新しい図書館希望) 3,スーパー近いなど生活に便利なところ 4、出来ればWIMAXの電波が入るところ これらの条件に近い武蔵小杉駅もしくはそこから2~5駅の範囲内で教えていただけると幸いです。 不動産屋にも行くつもりですが 地元の方や土地勘のある方にどの地域が適しているかアドバイス頂きたく思っております。

• orik
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• jk39
回答No.3

Webデザインやプログラミングの書籍が充実していると言えば、 東京工業大学大岡山キャンパスの附属図書館は? 基本的には研究目的の方向けの学外開放ですが、 節度を持って利用する分には問題ないはずです。 大岡山近辺の区立図書館として、 目黒区立洗足図書館と大田区立洗足池図書館があります。 大岡山なら学生向けのワンルームが少しは残っているかもね。 ただ、5万円で駅近の物件は厳しいですけど、 東急ストアが駅前にあるし、候補の一つに入れてもいいかと思いますよ。 Wimaxについては一度無料レンタルを借りて、 ご自分で確認するのが一番です。

noname#139813
noname#139813
回答No.2

東急・南武線武蔵小杉駅最寄の川崎市立中原図書館の常連ですが、WEBデザイン、プログラミングの関連の書籍が充実しているとはとても思えませんが、川崎市内の他区の図書館の書籍も予約して、最寄に届けてもらえるシステムがあるので便利です。 現在の中原図書館すぐ近くには、マルエツとイトーヨーカドーがあります。東急の駅には東急ストアがあります。 でも、そのうち中原図書館は横須賀線武蔵小杉の近くに移転して新しくなるようです。 そうするとフーディアムが近くなると思います。 武蔵小杉は人気があるにもかかわらず、たいした店はないのですが、病院には困りません。 下記URLで一度、借りたい本があるかどうか、他の図書館の位置などチェックしてみて下さい。 http://www.library.city.kawasaki.jp/index.html 武蔵小杉駅最寄で安い物件は難しいかも知れません。 武蔵小杉で検索して安いのがあると、実は平間駅や中原駅のほうが近かったりします。 中原は買い物はいいとしても、図書館がありません。 平間は何もありません。 新川崎にはやっとスーパーが一つ出来ました。図書館は日吉分館があります。家賃も武蔵小杉より少し安いものがあると思いますが、住民が自転車がないと生活できないと言っていますので、理想とは言えないかもしれません。 新丸子は東横・南武線武蔵小杉から徒歩5分で、武蔵小杉で生活しているのとあまり変わりません。 元住吉は商店街は充実しています。図書館は武蔵小杉に行くことになります。 WIMAXに関してはわかりません。すみません。

orik
質問者

お礼

くわしい回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 お礼が遅れてすみませんでした。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

ネットで地道に探してください。 便利なところはおのずと高いです。

orik
質問者

お礼

ありがとうございました。