• 締切済み

レディスクリニックに不審感・・・

二人目希望で、以前から気になっていたレディスクリニックを受診しました。 排卵日が近いと思ったので、タイミング指導をしてもらうつもりでしたが。 内診をしたら「内膜が薄い」と言われ、「女性ホルモンを調べるから」と採血。 そして「排卵は終わってるようだけど今日関係してみて」とゴールドサインを渡されました。 2日後に来て下さいとのことでしたが、当日基礎体温表を忘れてしまって・・・。 また内診をして「やっぱり排卵終わってるね」と言われました。 そして「基礎体温表がないことには」、ってことで「また2日後に来て下さい」って・・・。 通院2日目にして私は「ここ本当にいい産婦人科かな!?」と思ってしまいました。 理由としては、とにかくちょいちょい来させすぎ。 初日で6900円近く、2回目で3200円ほど。 また明後日行くんですが、再々度内診をして数千円も取られ、「また来週に」とか言われたらどうしよう。 「何度も来させて無駄な内診をしてお金を搾り取るんじゃない!?」と家族に言われ不安です。 通うにはちょっと遠いんですが、男女産み分け・無痛分娩・設備の良さに惹かれて期待していただけにショックです。 客観的に見てどう思われますでしょうか? 実際に妊娠しているわけでも、ましてや異常があるわけでもないのに週3回も来させるのはおかしいでしょうか。 それともそんなものは普通で、たった2回で判断するのは早いでしょうか。 ちなみに・・・ 内診するだけでもお金かかりますし、そもそも必要性を感じません。 もし仮に、ですが3度目の受診で内診しますと言われたら断りたいのですが、角が立たないような言い回しはありませんか?

みんなの回答

• fuken
回答No.1

忘れ物をしたから また次回!ってことになつたと理解しましたが・・・?? 2回で・・何度もって言うのは乱暴な気がします。 信用がおけないなら別の病院を選ぶのは、あなたです。

kizuna1022
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。 まだモヤモヤ感がありますが、次回でどうするか決めたいと思います。