• 締切済み

レディスクリニックに不審感・・・

二人目希望で、以前から気になっていたレディスクリニックを受診しました。 排卵日が近いと思ったので、タイミング指導をしてもらうつもりでしたが。 内診をしたら「内膜が薄い」と言われ、「女性ホルモンを調べるから」と採血。 そして「排卵は終わってるようだけど今日関係してみて」とゴールドサインを渡されました。 2日後に来て下さいとのことでしたが、当日基礎体温表を忘れてしまって・・・。 また内診をして「やっぱり排卵終わってるね」と言われました。 そして「基礎体温表がないことには」、ってことで「また2日後に来て下さい」って・・・。 通院2日目にして私は「ここ本当にいい産婦人科かな!?」と思ってしまいました。 理由としては、とにかくちょいちょい来させすぎ。 初日で6900円近く、2回目で3200円ほど。 また明後日行くんですが、再々度内診をして数千円も取られ、「また来週に」とか言われたらどうしよう。 「何度も来させて無駄な内診をしてお金を搾り取るんじゃない!?」と家族に言われ不安です。 通うにはちょっと遠いんですが、男女産み分け・無痛分娩・設備の良さに惹かれて期待していただけにショックです。 客観的に見てどう思われますでしょうか? 実際に妊娠しているわけでも、ましてや異常があるわけでもないのに週3回も来させるのはおかしいでしょうか。 それともそんなものは普通で、たった2回で判断するのは早いでしょうか。 ちなみに・・・ 内診するだけでもお金かかりますし、そもそも必要性を感じません。 もし仮に、ですが3度目の受診で内診しますと言われたら断りたいのですが、角が立たないような言い回しはありませんか?

みんなの回答

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

忘れ物をしたから また次回!ってことになつたと理解しましたが・・・?? 2回で・・何度もって言うのは乱暴な気がします。 信用がおけないなら別の病院を選ぶのは、あなたです。

kizuna1022
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。 まだモヤモヤ感がありますが、次回でどうするか決めたいと思います。

関連するQ&A

  • レディースクリニックでの診療内容

    現在、近所のレディースクリニックに通っています。 生理痛が酷く、子宮筋腫もあったため、漢方治療を受けてました。 でもあまり治療内容の説明がないこと、基礎体温を見せて、内診、エコーのみでホルモン検査とかをしたことがありません。尿検査や血液検査は一切なしでした。 一時期、妊娠も視野に入れて通院していたのですが、基礎体温が不安定にも関わらず、ただタイミングを指示されるだけでした。もちろん妊娠はせず、他の症状で別の病院に行った時の血液検査で重度の貧血だとわかり、このレディースクリニックに通うのをやめ、貧血の治療に専念していました。 しかし、ここのところ不正出血があり、婦人科に行こうと思うのですが、どうも上記のレディースクリニックに行きたいと思えません。 良いレディースクリニックや婦人科って、どうみつければいいのでしょうか? 普通、内診、エコー以外にどんな検査をしてくれるものなんですか? 私が行っていた上記レディースクリニックは診察前後の説明が5分程度しかなく、空いています。

  • 埼玉・川口市 高橋レディスクリニックについて

    ご覧いただきありがとうございます。 川口の末広に住んでいる者ですが、良い産婦人科を探して います。 妊娠はしていませんが、これから子供が欲しいなと思って いて、近々病院へ行って基礎体温表を見てもらったり、 アドバイスを受けたりしようと考えています。 妊娠できた際には、検診もそこで受けたいので、末永く 通える病院を知りたいです。 そこで、 ●あまり混雑していない ●陣痛から分娩までの流れがスムーズ ●先生が信頼できる を、目安に探していた所、近所にあった高橋レディスクリニック が目にとまりましたが、評判が分かりません。 どなたかこちらでご出産された方、もしくはお詳しい方が いらっしゃったら教えて下さい。 「ここの病院もいいよ!」という別病院の情報もござい ましたら、よろしくお願いします。

  • 妊娠希望の20歳の主婦です。

    妊娠希望の20歳の主婦です。 生理不順の為数ヶ月前から婦人科を受診しており、無排卵だと診断されました。 母に勧められ生理を整える作用のある漢方薬を飲み始めたところ、3ヶ月ほど順調に生理が来ています。 しかし数日前病院で内診をした後、排卵はしているようだけど、基礎体温表を見るとそのあと体温が上がっていないから機能が弱い、妊娠したいなら体外受精でと言われてしまいました… 気になってインターネットで調べてみると基礎体温表を見ただけで排卵日を確定することは出来ない、と大体のサイトで書いてあるのですが先生がこの日だよ、と断言していただけにとても不安です。 2週間したらまた来て、と不妊検査のパンフレットを渡されましたが他の病院を受診しようかと悩んでいます… 内診や基礎体温表のみで排卵日やそこまで分かるものなのでしょうか… 無知ですみません。 ご意見など頂けたらうれしいです(;_;)

  • 周期24日目です。

    周期24日目です。 いまだ低温相です。 基礎体温表3ヶ月分を持って、本日排卵しているか?産婦人科を受診しました。 生理不順はあるものの、2相性になってるから排卵してると思うよと言われました。 昨年の11月に卒乳してるので、ホルモンの検査しておきますか?と言われました。プロラクチンの関係で排卵してない場合もあるんで。と!! 今日は採血だけで、1週後に結果聞きに行きます。 内診がありませんでした。 基礎体温表だけで、排卵してるか?判断して内診なしとかあるんでしょうか? 私的には、内診で卵胞を見てもらって排卵しているのか?していないのか?判断してほしかったんですが。 排卵してしまったのは、分からないんですかね?? ちょっと納得できなくて。 その場で言えば良かったんですけど、言えなくて。 1人目の時(H21年)に子宮ガン検診したんで、1年以上経ってて、ガン検診しますか?って言われて、今回はいいですと断わったのが、内診したくないと思われたんでしょうか? 何かモヤモヤをとるために、受診したのに、モヤモヤを取りきれず、余計イライラしてしまっています。 御助言お願いします!!

  • 基礎体温のみのタイミング

    28才、ただいま二人目待ちの者です。 半年ほど前から基礎体温をつけはじめ、排卵検査薬も併用してますが、まだ妊娠できません。その間、二回化学流産がありました。生理周期は28~31日です。 先日産婦人科を受診したのですが、内診し、一人目が自然妊娠だったので、私にも夫にも特に問題はないと思うと言われました。そして基礎体温表を見てもらい、だいたい周期15、16日あたりに排卵日が来ているから、その前後でタイミングをとるようにと。3ヵ月してだめなら、卵管造影をしましょうと言われました。 私としては、排卵チェックをしてもらえるものと思っていましたし、基礎体温のみで妊娠しないから、受診したわけで… このまま様子見ていいんでしょうか? 先日義姉の二人目妊娠報告を聞いて、落ち込んでます…

  • 不妊治療?

    結婚して2年目に入りました。 結婚当初から子供は欲しく、タイミングあわせたり排卵チェッカー使ったり・・・ 私は4年前に泣く泣く中絶をしています。 主人は、バツ一で前妻との間に子供がいます。 すぐに出来る!と思ってました・・・ 半年前にレディースクリニックに基礎体温表を持参し、受診したところ排卵は起きているようなのでタイミング合わせて行きましょう!とのことで、排卵日に筋肉注射とその数日後に黄体ホルモンの筋肉注射をうけました。数ヶ月それを行いましたが、先月だけお休みしたんです・・・ 精神的にしんどかったのもあるし・・・ で今月再度、基礎体温を持ってレディースクリニックに行ってきました。 基礎体温表を見て、「排卵が起きてないようやね、まずは生理を来させましょう、それから前回と同じタイミングをやりましょう」ってことで・・・ 私は卵胞チェックのつもりで行ったのに(そろそろ排卵時期)先月の基礎体温だけを見て排卵が起こっていない!と判断するもんなんでしょうか?? そして、ルトラールとプレマリンという2種類のお薬を処方されて帰ってきました。 10日間、朝夕と飲むとしか聞いていなく、次の来院は次回生理周期の12日目だとのこと。 卵胞ホルモン剤と黄体ホルモン剤、両方いっぺんに飲むのっておかしくないですか?  ちょっと不安もでてきました。 もう一度病院に電話でもして詳しく聞いたほうがいいのでしょうか?? そのうち出来る!って漠然と気持ちに余裕を持ってた矢先に不安になってきました。。。 詳しくご存知の方、教えてください。

  • 排卵出血とは??

    二人目を希望して1年になります。 まだ、治療は考えずに基礎体温とタイミングで頑張っていますが・・・ 5月の始めに初期流産してしまいました。 出血でほとんど出てしまった状態なので、手術などはしておりません。 6月の半ばに茶色いオリモノはありましたが、生理が来なかったので、受診した所 尿検査ではまだ陽性が出ており、内診しましたが子宮は綺麗で異常がないと言われ その3日後に生理が来ました。(基礎体温は高温のままです。) 約4日で出血は終わったのですが、その後も茶色いオリモノが出ており、2日後に鮮血。 だらだらと茶色だったり、鮮血を繰り返し、1週間しても止まらなかったので、受診した所 「排卵出血だと思いますよ」と言われました。 内診で初めて、これが卵巣で卵胞と言われたのですが・・・ 卵胞があると言うことはこれから排卵するのでしょうか? それとも排卵出血があった時点で排卵しているのでしょうか? 先生には流産後、1回待ってタイミング再会OKを貰ってますが、 気にしすぎなのか、2時間置きくらいに目が覚めてしまい、結局体温もバラバラです。 やはり、もう1回生理を待つべきでしょうか?

  • 大和の愛育レディーズクリニック無痛分娩の費用について

    里帰り出産を考えています。 主人の実家の近くにある大和の愛育レディースクリニックという無痛分娩で有名な病院に行こうか 考えています。ただ、出産費用が高いというコメントが多く、どのくらい高いのか検討がつかないので無痛で出産した方、費用を教えていただければ参考になるのでお願いします。 ちなみに、一人目は田舎の病院で出産したので26万円くらいでかなり安かったのですが、出血多量になるし、その後の対応もひどかったのでもうそこでは生むつもりはありません。

  • 東京都江戸川区産婦人科

    無痛分娩を希望しているため、東京都江戸川区の池下レディースチャイルドクリニックで初診を受けました。すると尿検査+超音波だけで8500円。これは普通なのでしょうか?同医院で受診したことのある方、また初診料に関してなど、情報をよろしくお願いします。

  • ***すっごい長い低温期***

    低温期が今日で33日目です。 平均よりは低いなりに(36.7には到達したことはない)毎月高温期も12日ほどあります。 解禁が8月でそれまでは生理周期もきっちり30日。 解禁と同時ぐらいに基礎体温を測り始めて、どんどん生理周期が長くなり今は45日ぐらいで、低温期33日目です。 10月に婦人科で基礎体温表を見せると、先生は「問題ない」とのことだったのですが、生理周期がながくなり、おりものも少ないので再度、別の先生に受診すると、「排卵してないかも」と。今は、温経湯を処方されて飲んでいます。 私としては早く妊娠したいと伝えていて、排卵していないのなら誘発剤等を処方されると思っていたんですが、「漢方薬を1ヶ月のんで様子を見ましょう」なんて言われるとあせってしまいます。 8月に受診したときに、子宮ガン検査はしたものの、それ以降、基礎体温表のみで内診さえもない状態ですが、そんなものなのでしょうか。 早く欲しいと思うが故、先生の対応に疑問を持ってしまいます。