• 締切済み

東京理科大学入学後

meselsonmmの回答

回答No.2

大学は違いますが、情報学科の者です。 遊ぶのも重要ですが東京理科はしんどいことで有名なのである程度予習しておくべきだと思います。 情報は化学や物理とは違って大学で学び始めるので、全くやってこなかった人とやってきた人では恐ろしく差があります。 やっておくことは、CでもJAVAでもいいので一行でも多くのプログラムを書くことです。 漠然とやるのが嫌なら資格の勉強をされてもいいと思います。 LinuxのLPIやsun java認定資格、CCNAなどです。 有名な基本情報技術者はめんどうな割に使えません。(コストパフォーマンスが悪い。)

sugafan
質問者

お礼

ありがとうございました。まずはJavaから、少しずつ予習もかねて少しずつ勉強していくことことに決めました。ありがとうございます。