Firefox4にしたら表示が遅いサイトが

このQ&Aのポイント
  • Firefox4を導入したら、特定のサイトの表示が遅くなる問題が発生しています。
  • パソコンAとパソコンBの環境は同じであり、Firefox4のアップデート後に問題が発生したのはパソコンBの方です。
  • 問題のサイトはmsnと教えてgooなど、ブックマークしてあるサイトの中で特に2つあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefox4にしたら表示が遅いサイトが・・・

■パソコンA CPU Core2 Duo E6400 メモリ4G OS 7 32bit ビデオカード GeForce9600GT(ASUS製) ■パソコンB CPUCorei5 650 メモリ8G OS 7 64bit ビデオカード NVIDIA GeForce GT430 上記パソコンにFirefox4、アドオンはすべて同じ物を入れています。 セキュリティーソフトはどちらもカスペルスキーインターネットセキュリティー2011を導入。 カスペルスキーの設定もFirefoxの設定も同じです。 上記環境でFirefoxを3.6 → 4.0にしたらパソコンBの方で ウェブページの表示が遅くなるサイトが出ました。 パソコンAの方では問題なく軽快に表示されます。 重いサイト msn ttp://jp.msn.com/ 教えてgoo ttp://oshiete.goo.ne.jp/ 他にもあると思いますが私がブックマークしてあるサイトの中ではこの2サイトくらいです。 症状  最初にアクセスした時にレイアウトが崩れる。 (リロードする事で正しいレイアウトに) 読み込みも他のサイトに比べてかなり遅いです。 読み込み完了まで体感で20秒前後かかってます。(問題ないサイトは3-5秒くらい) 試した事 1、Firefox4のアンインストールと再インストール、プロファイルをゼロから作り直し 2、OSクリーンインストール、Firefox4インストール、プロファイルも新規。 他に情報が必要なら記載しますので補足お願いします。 お解りになられる方はよろしくお願いします。

noname#130988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2

2chの情報だと、GeForceとの相性が良くないみたいです。 たぶん、アップデートしかないように思います。 4のハードウェアアクセラレーションとの相性問題かもしれませんが、オフにしても変わりませんか? 私のPCでは、重いサイトはどちらも正常に表示されました。 2台のPCは、Radeonを使ってます。 1台目 GIGABYTE GA-880GM-USB3、7 HomePremium 64ビット ESET NOD32 V4.2 CPU Phenom e905、メモリ8GB、Radeon5670(sapphire)512MB 2台目 GIGABYTE GA-MA78GPM-DS2H、7 HomePremium 64ビット ESET Smart Security V4.2 CPU Athlon635、メモリ4GB、Radeon4350(玄人)512MB 私の環境だと、4でOKWaveの投稿画像がアドオンなしでも見れません。 また、アドオンの「All-in-One Sadebar」のサイドバーを閉じないと楽天ブックスのトップが落ちてしまいます。 他のGoogle chrome、Operaでは正常ですし、ubuntuのFirefox3.6の最新バージョンでは問題ないです。 Firefox4、アドオンのバグは、アップデートを待つしかないでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうごいます。 パソコンBではハードウェアアクセラレーションは無効にしてみましたが変化なしでした。 パソコンAもGeForceですが問題出ていないので GeForceでも製品により変化あるのかもしれませんね。 ちなみに私の環境(PCB)ではOKWaveの投稿画像は見れているようです。 私もOSクリーンインストールする前に Firefoxを3.6に戻したら今まで通り快適に表示されていました。 やはり、グラフィックカード関係の問題なのでしょうかね・・・ GeForce関連の事は知らなかったので情報感謝です。

質問者

補足

追加報告 本日、パソコンAのOSを64ビットに変更しましたら パソコンAでも似たような症状が出ました。 最初にアクセスした時のレイアウトの崩れはめったにないものの 表示速度が低下してしまいました。 とりあえず、初期バグの修正バージョンが作られているみたいですし それで解決するかわかりませんがそれまで放置してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

アドオンを無効にして検証してみて下さい。 それで駄目な時はプロファイルを再作成して検証します。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドオンは無効にしても変化なしでした。 またプロファイルの再作成はすでに行っており、 それでも駄目でしたのでOSのクリーンインストールまで行いましたが駄目でした。