• ベストアンサー

アンチウイルスソフトの無償アップグレードについて

ノートンなど、主立ったアンチウイルスソフトで、無償で新しいバージョンへのアップグレードがなされることが多くなりましたが、これは今後も続くと思いますか? 例えば、ノートンだと、2006~2010を利用している人は無償で2011にできるとされています。これは、2012などになったときも続くと思いますか?それとも続かないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131166
noname#131166
回答No.2

続くと思います。 私自身F-セキュアやカスペルスキー、おまけにゼロになる前のウィルスセキュリティを数年分買だめてあり、各社に問い合わせたところ現時点では続けるという話でした。 いつでも最新版という約束で買っていますから、やめると信用問題になると思う。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

この手のソフトはライセンス制で、一定期間の使用権を販売しています。従って、アプリケーションのバージョンは無償で最新版へできるのであり、今後も続くと思います。パッケージのバージョンアップとは違います。