• ベストアンサー

震災、あなたが元気を貰える芸能人、スポーツ選手は?

今回の大地震で多くの人が長くつらい避難生活を余儀なくされています。 そんなとき物的・医療支援だけでなく、激励に来てくれる普段会えないような芸能人・スポーツ選手・著名人は嬉しい存在だと思います。 自分自身がそのような立場で元気をもらえる国内在住の人はどなたでしょうか? (3名あげて下さい)、理由などもあれば一言簡単に入れて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.4

やあ、ユキ妖精さん。 被災者でないので誰に慰問に来て欲しいかわからないけどテレビでいろんな人が「頑張ろう」と呼びかけている中ではトータス松本の呼び掛けが一番気に入っています。最初はだれだかわからずネットで調べたらミュージシャンでトータス松本という人であることがわかりました。 あと芸能人ではないけどソフトバンクの孫さんの大口寄付も感銘を受けました。言葉も大事だけどやっぱり現ナマでしょう。百億あればどれだけの被災者が救われるか。孫さんは世の中の金持ちに対して見本になってくれたように思います。

yukiyousei
質問者

お礼

避難地へ激励に向かう芸能人の方の姿が少ないなと思っていましたが、TVでもここ何日か放映されるようになりました。ガソリンや交通手段も改善され、より多くの著名人の方に激励に向かってほしいと思います。 孫さんすごいですね。引退されるまでの役員報酬もすべて寄付されるそうですね。外国からの温かい支援も嬉しいです。反面日本製品の拒否が心配ですが・・・ 回答ありがとうございました。

yukiyousei
質問者

補足

質問趣旨にそって名前を挙げてくださった皆様ありがとうございました。やっぱりスポーツ選手からの励ましはいっそう元気がもらえる気がします。私も同じです。 質問趣旨から少しズレましたが、こういう回答が来たかと思いました。孫さんの義援金には正直驚きました。 今回は私としては珍しいベストアンサーの選択となりました(普段は質問内容をより理解して回答してくださった方)

その他の回答 (3)

noname#160590
noname#160590
回答No.3

広島の前田 健太。マエケンはいいですよ~。 マエケン。 あとは松井 秀喜と思ったけど、 国内在住じゃないので、 ゴルフの青木 功。 あと昔好きだったF1の中嶋 悟。 マエケン↓

yukiyousei
質問者

お礼

マエケンさん、ファンということですね。どこのご出身と思ったのですが大阪なのですね。 青木さんは支援の陣頭指揮をとっているところをTVで見ました。同世代の避難されている方がとても多いと思います。 全員スポーツ系の方ですね。やっぱりスポーツ系は心強く感じるのでしょうか。 回答ありがとうございました。

回答No.2

カズ!! カズダンスはいいですよぉ あと中村俊介

yukiyousei
質問者

お礼

いいですね~、カズさん。いつまでも現役でいてくれる姿は勇気と活力を与えてくれます。 サッカーがとてもお好きなのですね。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは! う~ん・・・ 芸人がネタをやっても、 被災者の方は心から笑えないと思うので、 元気付けられるのは、歌手かスポーツ選手ですね。 歌手ならスマップ、スポーツ選手ならイチロー。 共に国民的大スターなので。 あと一人は横峯さくら。 拙者、さくらちゃんの大ファンでござる。

yukiyousei
質問者

お礼

もちろん個人によりますが、平均値は芸人より歌手の方が高いかもしれませんね。イチロー選手はアメリカ在住ですのでシーズン中は無理ですが、来たら皆さん喜ぶでしょうね^^ さくらちゃんですか、ファンの力は偉大です。私もスポーツ系の選手はとても嬉しいです。早速の回答ありがとうございました。