-PR-
解決済み

IEでフォーム入力が不調です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66467
  • 閲覧数235
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (215/237)

最近IEでフォームに書き込むと(例えば掲示板やログイン画面など)、入力欄の移動や送信ボタンを押したときの処理など、全てにわたって反応が遅いのです。
場合によりますが、移動で10秒、送信で30秒くらいかかります。
試しにNNをインストールして書き込んでみたらなんの支障もなく送信できました。今もNNで書き込んでいます。
だったらNNを使えばいいじゃないかってことになりますが、個人的にIEの方が好きなので・・・。
なにか考えられる原因はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

その症状はIEの「オートコンプリート」機能が原因と思われます。
IEのメニュー「ツール」>「インターネットオプション」でダイアログを開いたあとに、タブ「コンテンツ」を選んで、オートコンプリートの「フォーム」のチェックをはずすと速くなると思います。

オートコンプリート機能を使いたい場合は、同ダイアログの中の「フォーム履歴のクリアぼたん」を押してみてはいかがでしょう?

IEの新しいバージョンを入れてもフォームの入力が遅い場合は、以上の事が考えられます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

IEの履歴や一時ファイルが多すぎるのではないでしょうか?
インターネットオプションより「全般」の
インターネット一時ファイルのファイル削除や
履歴のクリアなどをやってみましょう

ちなみに一時ファイルの削除はファイルが多い場合
非常に時間がかかります。(約5分)