• ベストアンサー

iBooksについて

iPod touchで電子書籍を読みたいと思ったので、 iBooksをダウンロードしたんですが、自分で電子書籍をつくる方法がよくわかりません・・・・ どのような手順で電子書籍を作れるんでしょうか!? 教えてください!!

noname#153316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自炊(自分で書籍を電子化することをこう言うのだそうです)するのであれば、 まず書籍とスキャナを用意する必要があります。 他にも書籍をバラバラにするとスキャンがしやすいので裁断機などがあると便利です。 簡単に手順を書くと、 ・書籍をページごとになるように裁断する。 ・スキャナでパソコンに取り込む。 ・取り込んだ画像を一まとめにして保存。 こんな感じでしょうか。 詳しい事を知りたいのであれば「電子書籍 自炊」で検索すると、 画像付きで解説しているサイトが見つかるはずなので参考になりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ググってみます!!!

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.2

せっかくダウンロードしたわけですが、iBooksなしでも電子書籍は読めます。 http://www.paburi.com/paburi/iphone.asp こちらの電子文庫パブリで、電子書籍をダウンロードで購入できますし、専用の無料アプリがあります。 わざわざ紙の本を断裁したり、スキャンしたりするより楽です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 少し試してみることにします!!!