• 締切済み

SP1をインストールしたらPCが動かなくなりました

SP1をインストールしたらパソコンが動かなくなりました。 インストール中に再起動が始まったまではよかったのですが 真っ暗な画面で英文が流れててその数分後勝手に電源が落ちました。 何回かまた電源入れてみたのですがやはり勝手に落ちてしまいました。 それどころか電源ボタンを押しても電源ボタンは青く光るのですがファンは動いてなく 画面は真っ暗で何も表示されなくなってしまいました。 もちろん熱もありません。 電源は入ってるはずのになにも動いてない状態なのでF8なども使えずお手上げ状態です。 もう買い換えるしかないのでしょうか? 型番はLL750LGです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.3

セーフモードの起動は全く試みていないのですね。 ダメ元でやってみましょう。 または取扱説明書を読んで、リカバリでしょうか。 ■取扱説明書  http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200801/html/ll750lg.html 今更 Vista の SP1 は無いでしょうから、Windows 7 だろうと推測します。 NECのサポートを受けることを強くお奨めします。 標準では Vista がインストールされているシステムです。7 にアップグレードした場合の扱いはサポートに確認してください。 その結果、修理に出す必要が生じるかもしれません。 その場合は修理費用と新しいパソコンを購入する予算を比較して、どうするか決めましょう。 アップデートに失敗ですか…それは大変だ。 自分もついさっき、ノートパソコンの Windows 7 に SP1 を当てたところです。 なかなか状態が進まないから冷や冷やしてましたよ。 てか、マイナーアップデートの時はバックアップを作成しておくのは基本です。 ハードディスクの健全性を確認するのも忘れてはいけません。 自分はネットワークドライブにバックアップを作成したのちに、CHKDSK でディスク(SSD)に 不具合が無いかを確認してから SP1 の適用を行いましたよ。

denkyilka
質問者

お礼

セーフモードは試したくても起動しないので出来ませんでした。 まさかの今更vistaでした^^; 実は以前HDをクラッシュさせてしまいまして社外のHDを取り付けました。 そのさいリカバリーのバックアップを取り忘れていたのでリカバリーも出来ないでいます。 (とはいっても動かないからリカバリーも出来ないでしょうが・・・。) PCに対してかなり情弱だったとはいえ、かなりの愚か者です汗 これを教訓にCupper-2さんのようインストール一つでも慎重に事を進めていくよう心がけます。 回答ありがとうございました。

noname#132800
noname#132800
回答No.2

パソコンに繋いでる物をすべて外して(電池も)、1時間以上放置しては?

denkyilka
質問者

お礼

ダメもとでやってみましたが・・・やはりダメもとではダメですね^^; 回答ありがとうございました。

• ekayim
回答No.1

電源は入ってるはずのになにも動いてない状態なのでF8なども使えずお手上げ状態です。 HDDが故障していなければ、再インストール(リカバリディスクが付属で添付されておりませんか)実行。 HDDが故障していなければ、取り外し別のPCに接続アダプタで取り付けデータの吸い上げは可能です。 メーカ修理または買い替え。

denkyilka
質問者

お礼

このタイプのPCはHDD内にリカバリーが入ってるみたいなのですが、以前クラッシュさせてしまいその際社外のHDDをつけました。 そのときリカバリーディスクを作らなかったのは今考えるとかなりアホです・・・。 HDDがクラッシュした際、大事なデータがすべてお釈迦になってしまったのを教訓に外付けHDDにバックアップを取っていたのが幸いしました。 もう諦めて買い換えることにしました。 回答ありがとうございました。