• 締切済み

洋楽のタイトルとアーティストを探しています

70~80年代の男性 ポップス&ロック系の アーティスト名または曲名を探しています。 アメリカかイギリスだと思います。 10年以上前に、wowowで放送された映画の エンディングにも使われていました。 わかりづらい耳コピですが、よろしくお願いします。m(_ _)m ( )は、左となりの音よりも下がるという意味です。 ソラシドー(シー) ソラシドーレー(シー  ラソソファファミミレレ)ミミー サビの部分です。 レ(ラー) ↑ミー(ドソー ソー)↑ミー(レードーラー) 原曲を聞けば、一度は聞いた覚えのある曲だと思います。

みんなの回答

• nvr4evr
回答No.1

質問を拝見して以来、とても気になっています。 どうしてもジャーニーの Open Arms http://www.youtube.com/watch?v=xShgBXY3kUc や Faithfully http://www.youtube.com/watch?v=ajM85IIb8hI が浮かんでくるのですが、違いますよね? たぶんもっと地味めというか、落ち着いた感じなのでは? 聞いたことある気はするのですけど・・・。 勝手にバラードだと思っていますが、いかがですか!? 映画についてのヒントは無いでしょうか?

loveguensuk
質問者

補足

メールを転送で知らせるようになっていまして 連絡が遅くなりました。申し訳ございません。 まず、こちらのジャーニーの2曲ではありません。 でも、お返事頂けてありがとうございました。 ドレミファ形式で載せた楽譜は、ピアノで確認済みなので 音程は間違っていません。本当のコードは違いますが… 映画のエンディングで使われていた事は、あまり知られていないと思われます。 ただ、当時はヒットしていましたし、ラジオなどで頻繁にかかっていたり この曲好きなんだよねと会話に出てきていたので わかる方が聞けば、「ああ、この曲ね!」というものだと思います。 当時の番組表をwowowにも問い合わせたのですが、残ってないようです。 映画の内容は、比較的若い男性の教員?指揮者?神父?が 施設の子供たちか学校の子供たちに何かを教えて、心を開いていく 最後はハッピーエンドで、この曲がかかってエンドロールです。