• 締切済み

洋楽のタイトルとアーティストを探しています

70~80年代の男性 ポップス&ロック系の アーティスト名または曲名を探しています。 アメリカかイギリスだと思います。 10年以上前に、wowowで放送された映画の エンディングにも使われていました。 わかりづらい耳コピですが、よろしくお願いします。m(_ _)m ( )は、左となりの音よりも下がるという意味です。 ソラシドー(シー) ソラシドーレー(シー  ラソソファファミミレレ)ミミー サビの部分です。 レ(ラー) ↑ミー(ドソー ソー)↑ミー(レードーラー) 原曲を聞けば、一度は聞いた覚えのある曲だと思います。

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

質問を拝見して以来、とても気になっています。 どうしてもジャーニーの Open Arms http://www.youtube.com/watch?v=xShgBXY3kUc や Faithfully http://www.youtube.com/watch?v=ajM85IIb8hI が浮かんでくるのですが、違いますよね? たぶんもっと地味めというか、落ち着いた感じなのでは? 聞いたことある気はするのですけど・・・。 勝手にバラードだと思っていますが、いかがですか!? 映画についてのヒントは無いでしょうか?

loveguensuk
質問者

補足

メールを転送で知らせるようになっていまして 連絡が遅くなりました。申し訳ございません。 まず、こちらのジャーニーの2曲ではありません。 でも、お返事頂けてありがとうございました。 ドレミファ形式で載せた楽譜は、ピアノで確認済みなので 音程は間違っていません。本当のコードは違いますが… 映画のエンディングで使われていた事は、あまり知られていないと思われます。 ただ、当時はヒットしていましたし、ラジオなどで頻繁にかかっていたり この曲好きなんだよねと会話に出てきていたので わかる方が聞けば、「ああ、この曲ね!」というものだと思います。 当時の番組表をwowowにも問い合わせたのですが、残ってないようです。 映画の内容は、比較的若い男性の教員?指揮者?神父?が 施設の子供たちか学校の子供たちに何かを教えて、心を開いていく 最後はハッピーエンドで、この曲がかかってエンドロールです。

関連するQ&A

  • ソルトレーク冬季五輪でよくかかっていました

    テレビでよくかかっていたのですが、 公式テーマソングなのかもわかりません。 ●ボーカルが外国人女性 ●バラード調 ●記憶にあるサビのメロディー シッ/シ/シー/シー/シー/ラー/ソー#/ファー# ミー/ファ#/ソー/ラー/ソ#/ファ#ー です。色々検索して調べたのですが、わかりませんでした。 希望と勇気を与えてくれるような曲なので、 アーティスト名と曲名が知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • その時歴史は動いたのエンディングテーマ?

    「その時歴史は動いた」のエンディングテーマは なんという曲で何かに収録されていますか? 他でも聞いたことがある気がするのですが、、。 ♭ミ ↑♭シ ↓♭ラ ↑♭ミーーーーー・・・ っていうとこがクライマックスで ドレ♭ミーーーー ↓♭ラー ↑♭ラ ↓ソー ファーレ ドレ♭ミー↑ というファンファーレみたいなのがあります。 

  • ★ 曲名、アーティスト名を教えてください!! ★

    ★ 曲名、アーティスト名を教えてください!! ★ いつもお世話になっています。 海外・男性アーティストの、この曲を探しています。 ======================================================== ≪曲の情報≫ 探している音楽についてですが、海外の大人の男性アーティストで、 1990年代前後の頃の音楽だと思われます。 全体的に穏やかで、ゆったりとした曲調の洋楽です。 英語の歌詞で歌われていて、わずかながらに聞き取れたのを 明記しますので、少しでも参考になれば幸いです。 ≪歌詞≫ ゼアー シー ゴーズ ダズント シー リーブ ミー ハクシュ リーブ ミー シー ウィル ネバー リーブ リー ゼアー ・・・(少々、省略) <サビ> ウィー ライフ ピーポー セイ ワン シンク ゼン ・・ ネバー ・・・ ウィー ライフ ※サビの部分で、ウィー ライフ(We Life)と繰り返しが多いので、 もしかしたら、曲名も同じかもしれませんが、 同じような曲名が多数存在するため、十分に探し出せませんでした! ======================================================== だいぶ古い曲なので、情報が限られていると思いますが、 ご存知の方がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 歌詞は少し違うけど、雰囲気が合ってるかもしれないという情報でも 結構です。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 曲名が分からない洋楽

    ラジオで1、2年前に聞いたのですが曲名が分からない洋楽があって困っています。midomiなどの鼻歌検索サイトを試してみましたがだめでした。 歌っているのは女性で哀愁の漂うような感じのメロディーでした。 多分ポップスに分類されると思います。 メロディは ソー(♯ラ)ーラーファーレー (♯ラ)ラファファー(♯ラ)ーラー ソファレレードー(♯ラ 低いほう)ドーレー(♯レ)レー です。 よろしくお願いいたします。

  • この曲タイトルお分かりの方おられますか?よろしくお願いいたします。

    洋楽なんですが、曲名や歌手名を知りたいと思うのですが、邦楽と違い歌詞で検索などができずに困っております。 メロディーしかわからないのですが、もしご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 女性の歌手です。※( )内は1オクターブ 下で、〔〕は上です。 シシシラソファ♯ミーー ソソファ♯ーレドーー ミミレーミーレー(シーー) ファファファファラソミーー ミファ♯ーソー ソソソソシラファ♯ーー  シシシラソファ♯ミーー  ソソファ♯ーレドーー ミミレーミーレー(シーー) ララララシドシーー ソソラシ〔ド〕シーー ソソラシ〔ド〕シーー ミミレ♯ミファ♯ソーー ソソファ♯ーソーファ♯ーミーー ソソファ♯ーソーラーシーー シシラーシー〔ドー〕シーー ラシ〔レーード〕シー〔ドーー〕 〔ドー〕シーラー〔ドー〕シーラーシーー ラシ〔ドー〕シーーー です。ご存知の方おられましたらどうぞよろしくい願いいたします。

  • 曲名とアーティストを教えてください!

    サビが「I Believe~」から始まって「the believe」で終わる曲なのですが、何方か知りませんか?? (たぶん)ポップスで、男性歌手です。。 曲名もアーティストもわからないので、知っている方がいたらぜひ教えてください><

  • また洋楽か邦楽かわからない曲ですが、タイトルとアーティストが知りたいです。

    テンポは130BPM前後、KeyはD 軽いロック~ポップスって感じです。 歌は女性、バックではアコギがジャンジャカ鳴ってますが、シンセ(パッド)でふわーっと軽く鳴らしてます。 以下サビの歌詞ですが、耳コピなので間違ってると思います。 I'm saying down here but(?) hey you can't see me Can I invisble(?) You don't sence my stay Actually hidding not like a shadow Stoll(?) I would join for ????? (show on you join for ?????) サビのコード進行はD-A7-Em7-G-A7です。 このサビを何度も繰り返します。

  • アーティスト名教えて下さい!!

    今日1月29日有線11ch/19:55頃にかかっていた曲で、 サビ部分が「without love~」が印象的で、ギターのリフがかっこいい 古い曲です。 ヘビメタやハードロックではなくて、男性ポップス系です。 入りが、「ちゃらーららん、ちゃんちゃちゃちゃ、ちゃらんららん、」 入り(ギター) ミファファファ、ファーミ、ミファファファファ、ファーミー サビ(vo) ソソソーソファ♯ーソー (ウイザー アー アー ラー) こんなんで、分りますでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

    洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。 サビの出だしが「I want you baby♪」というような感じの、 爽やかなアップテンポのポップスで女性ボーカルです。 おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ 昔CMで聞いたような記憶があります。 外出先でアレンジバージョンのようなものがかかっていたのがとてもよく思えて、 ずっと気になってしまっています。 どうか助けてください。

  • 80年代の洋楽の曲名

    アーティスト名および曲名がわからないので知っている方がいましたら。 ボーカルはプリミティブスかエイスワンダーみたいな優しい感じの声で、 出だしは明るい曲調なのですがサビになるとマイナーコードになります。 サビは「Look up the Number~」と歌っているように聞こえました。 曲の感じからして80年代前半から中盤頃までに作られた曲のような気がします。 イギリス系のバンド(ボーカリスト?)だと思います。 ポップスです。 日テレ系のモグモグGOMBOでよく流れていました。

専門家に質問してみよう