• ベストアンサー

ICレコーダの会議録音を議事録にするソフト

SONYのICレコーダーで会議や講演を録音していますが、これを文字化するのにふさわしいソフトはありますか.Via Voice for ATOK15やドラゴンスピーチなどのソフトがあるようなのですが、マイクに向かってはっきりしゃべったのでなく、会議の録音など遠くで話されたやや不鮮明な声でも文字化できるのでしょうか。実際に使ってみられた方、実用性はあるのか、どのソフトが優れているのかなど、お教えください

noname#9154
noname#9154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.2

無理でしょう。 音声入力は使用者の声をソフトが学習して文字にしようとするものです。 不特定多数の人の声を文字にするソフトは今のところないでしょう。

noname#9154
質問者

お礼

かなりいいと書いてあるVia Voiceなどでもだめなのですね。ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

》実用性はあるのか、 実用性は全くありません。検討するにも値しません。

noname#9154
質問者

お礼

そうですかありがとうございます。危うく購入してしまうところでした