• 締切済み

携帯の送受信の保存について

携帯電話の送受信履歴ですが、皆さまは全てパソコンやSDなどに保存しておきますか? 私は、受信のみ取っておく派なんですけど(送信したものは見直さないので・・・) 皆さま、全て取っておく派ですか? 送信のみ保存ですか? 受信のみ保存ですか? 理由もお聞かせいただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.3

両方放置派です。放置していると1件増えるごとに古い方から自動で消えていきます。

kawakawa1234wey
質問者

お礼

わざわざ、携帯メールなんかバックアップとらないですよね。 ありがとうございます。

noname#130416
noname#130416
回答No.2

期間は決めていませんが、ある程度の期間は両方とも保存しています。 削除する際には、両方とも削除します。 わざわざ、パソコンやSDには保存しません。 携帯電話本体のみです。

kawakawa1234wey
質問者

お礼

自分も、ある程度まではメールを取っておくのですが、データが重くなってしまうのでイッキ消し派です。 ありがとうございました。

  • rierie10a
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

携帯で重要な内容のやりとりをしないので、保存しません。 重要なメールを保護するくらいですね。

kawakawa1234wey
質問者

お礼

ありがとうございます。 送信なんて特に保存なんてしないですよね。

関連するQ&A

  • 携帯の送受信メールをSDカードに保存したのですが・・・。

    こんばんは。 お世話になりますm(__)m 先日、携帯で送受信して残っているメールをSDカードに保存しました。 今までは携帯で保護していたのですが、送信メールがこれ以上保護できません。という件数に達してしまったので、SDカードに保存しようと思ったのですが、全件保存して後で見返してみたところ、全部メールのタイトルで表示され、大変見づらくて困っています(+_+) 普段メールするときはタイトルを気にしない人なので、全て「Re:Re:Re:Re・・・」みたいなタイトルなので、かなり見づらいです。 携帯の受信BOXは日時+名前で表示されるように設定しているのですが、SDに保存したメールはそのように表示を変えることは出来ませんか? 色々いじってみたのですが、それらしいメニューが出てこなくて(+_+) せめて相手の名前か送信日時で表示出来ると便利なのですが・・・。 使っている携帯はドコモSH902isです。 ヨロシクお願いします。

  • 携帯電話に文書を保存したい

    docomo P-06A を使用しています。パソコンで作成した文書や,パソコンにダウンロードした文書(テキスト形式のもの)を携帯電話で閲覧することはできませんでしょうか? 今まで行なっていた方法は,パソコンの文書を携帯電話にメール送信して,携帯の受信メールの形で閲覧していたのですが,これだと受信費用がかかるので,micro SD などを経由して保存・閲覧する方法はないものかと考えています。 情報をいただければ幸いです。

  • ドコモの携帯メールの履歴がパソコンに保存出来るソフト

    携帯電話の送信、受信メール履歴がパソコンに保存出来るソフトをお教えください。 携帯電話は、ドコモです。 現在は、携快電話ZEROを使用してますが、出来ません。 宜しくお願い致します。 水谷

  • 送受信は必要?

    携帯メールは、受信は自動です。 送信は、当然手動ですが。 対しパソコンメールで受信は、自動受信設定でないとそのつど送受信をクリック。 携帯のように、自動受信ではまずいのでしょうか? 手動で受信する理由はなんでしょうか?

  • 携帯電話の送受信について

    携帯電話の電波の事について教えてください 例えば携帯電話のアンテナが1本だとすると同時に沢山の人が電話を使用しますがアンテナは同時にそれぞれの携帯からの送受信をしなくてはなりませんが各々の携帯番号に違った周波数があってそれを送受信しているのですか? そんな訳は無い筈なんですが、でわ携帯から送信した電波が沢山の人が送受信しているのにその各々のダイヤルした相手の携帯に間違いなく電波が受信されるしシステムを教えてください。 有線なら判りますが、無線でも有線と同じ理屈でしょうか? そうするとここではアンテナが1本だとすると、と仮定したのでそのアンテナから沢山の異なる周波数の電波が送受信されているのでしようか?

  • 携帯への送受信ができません。

    PC初心者です。Microsoft Office Outlookを使ってるんですが、携帯にだけ送受信ができません。設定しなおしたりしたんですがシステムエラーで返ってきます。 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: 送信日時: 2009/02/13 22:35 以下の受信者にメールを配信できません: とゆうふうになります。送受信ができるにはどうしたらいいでしょうか?

  • Outlook Express で送受信がおかしい・・・

    今朝、私の携帯からパソコンのアドレス宛にメールを送りました。 携帯はきちんと「送信しました」とメッセージが表示され、送ったメールが戻ってくることもなかったのですが、パソコンが受信しません。 試しにパソコンからパソコンに送ってみたらやはり送信はされましたが 受信されませんでした。パソコンから携帯に送っても送信はされましたが携帯には届きませんでした・・・ 昨日まではちゃんと送受信できたのに・・・何が原因なのかさっぱり分からず困っています。

  • 携帯の(送受信履歴)って、消す事が出来ますか?

    携帯電話のメールの内容って、削除できますよね。 それとは別に (送受信履歴)って、ありますよね。 それって、消す事が出来ますか? 友達が(送受信履歴)を消せないって言っていて、 私はうそじゃないかと、思ったんですけど。 私の携帯は消す事が出来ます。 機種は色々ありますよね。 すみませんが、 お持ちの携帯電話の事について、教えてください。

  • 携帯メールの携帯電話会社の保存について

    携帯電話会社では、契約者が送受信したメールの履歴を保存していると思うのですが、その際、メールの内容まで保存はしていないのでしょうか。 教えていただければ幸いです。。

  • yahoo!メールをケータイで送受信

    yahoo!メールを、ケータイで『送受信』できますか? 携帯に転送して「受信」はできますよね。 ケータイのwebからアクセスして「送信」はできますよね。 ・ネットに接続せずに、直接「送信」もできますか? ・受信通知は、PCのメーラーだけですよね? ・他にこういうシステムの、転送サービスはありますか?