• ベストアンサー

ドコモの携帯メールの履歴がパソコンに保存出来るソフト

携帯電話の送信、受信メール履歴がパソコンに保存出来るソフトをお教えください。 携帯電話は、ドコモです。 現在は、携快電話ZEROを使用してますが、出来ません。 宜しくお願い致します。 水谷

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buddychan
回答No.1

ドコモのデータリンクソフトを使用したらどうでしょうか。 ドコモのHPからダウンロードできます。 無料ですし、ドコモが提供しているのでほとんどの機種にも対応していますからおススメですよぉ。

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.5

>携帯電話の送信、受信メール履歴… →「送信・受信メールの履歴」は出力データの対象外なのでPCには保存出来ません。  又、携帯電話自体も対応していないので、ソフトもありません。    尚、「送信・受信メール」は他の方の回答通り、データリンクソフトを使用すれば、PCに取り込む事が出来ると思います。  但し、御質問者様のお持ちの携帯電話が対応しているかどうかは今の状態では判りませんので、  出来れば、機種を教えていただくことは出来ませんでしょうか?

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 多分求めている回答とはずれているとは思いますが…。 私携帯のメアド、***@123.net みたいな感じです。転送サービスを使っています。メールが届くと、携帯とパソコン同時に受信します。 つまり、放っておいてもパソコンには携帯と同じメールが溜まって行くわけです。 唯一、携帯から直接送ったメールだけはパソコンには残りませんが、99%パソコンからしか送らないので特に問題無しです。 こんな考え方もありと言う事で。 ちなみに、http://clubbbq.com/のサービス(無料)です。 でわ!

• kensaku
回答No.3

そのソフトでできるはずですよ。 http://www.sourcenext.com/titles/use/80470/

• hima-827
回答No.2

「ドコモケータイdatalink」という、無料のソフトがあります。 あと、USB接続ケーブルは必須です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/datalink/