• 締切済み

再生中古PC用WindowsXPは自作PCにOK?

2日連続の質問申し訳ございません 先ほどアマゾンで色々商品を探していたのですが、再生中古PC用WindowsXPというのがあったのですがこの自作パソコンにインストールはできないのですか? もしかしたらライセンス違反になりますか?

みんなの回答

回答No.4

再生中古PC業者向けのOSです。メーカー製PCのOEM版のようなものです。 これを単品で販売しているとすると、売る方も買って使用する方も違反でしょうね。

• web2525
回答No.3

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090624/1016290/ 「マイクロソフト認定の再生事業」 あなたがこの資格を取り、再生PCにインストールするのであればOKと言う意味だと思う

• bunjii
回答No.2

>再生中古PC用WindowsXPというのがあったのですがこの自作パソコンにインストールはできないのですか? その商品に含まれるものを販売店に確認して下さい。 COAシール付きとの表示はMicrosoftの正規品であることを証明されますが、インストール用CDとプロダクトキーが無ければインストール出来ません。 安価な商品には何かが足りないと思いますので確認してから購入して下さい。 >もしかしたらライセンス違反になりますか? 「再生中古PC用」はPCの再生業者向けです。 中古品には本体ケースにプロダクトキーのシールが貼られているので正規品の証明であるCOAシールが有れば正規のWindows PCとして販売できます。 インストールについてはマスターとなるメディアを再生業者が所有していますのでCOAシールの数だけ再生して良いことになります。 あなたの自作PCへインストールが可能か否かは商品にCOAシール、インストールメディア、プロダクトキーの3点が有るか否かに因ります。

• yasuto07
回答No.1

あなたが、CDとして、かえるなら、別にかまわないのでは。お金出しているのだし。