• ベストアンサー

この曲のアレンジを探しています。

たまにテレビを見ると 「ドヴォルザーク」の 「交響曲第9番 新世界より 第4楽章」 この曲のロックアレンジというんでしょうか。そういった音楽が流れることがあるんですが、 このアレンジ版のFullは存在するのでしょうか? また、アレンジしている人は誰でしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

クラシックをトランス化したものじゃないでしょうか? 欧州圏のアーチストがけっこうアルバムを出しています。 たとえばこんなの バーバーのアダージョのトランスバージョン http://www.youtube.com/watch?v=2EaE0_gQLw0 パッフェルベルのカノンのトランスバージョン http://www.youtube.com/watch?v=PDNIX4gNGpo TVで聴いたのと同じかはわかりませんが、下記のCDに新世界が入っていました。 http://www.7andy.jp/cd/detail/?accd=C1015213

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トランスというんですか・・・。 CDのものを聴いてみましたが何というかそうヒップホップな感じというわけではなくまさにロック、軽いメタルといったようなエレキギターらしい音を中心にした感じです。

関連するQ&A

  • この曲を探しています

    交響曲第9番 新世界より 第4楽章 これをアレンジした曲を探しています。テレビでもたまに流れますし 破壊神母者というフラッシュゲームのBGMにもなっています どなたかご存知でしたら回答よろしくおねがいします

  • 曲名教えてください

    ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」の第4楽章に関してなんですが、それのロック風(?)にして歌詞も付けた洋楽を聞いたのですが、曲名がわかりません。 どなたか心当たりがある方は教えてください。

  • クラシックをカバーしたメタル曲を教えてください。

    表題の通りですが、クラシックをカバー・アレンジしたような曲を教えてください。 ジャンルはメタルと一応書いてますが、あまり細かくは気にしません。 よろしくお願いします。 ----こんな感じで教えて戴けるとありがたいです---- アーティスト:Rhapsody 曲名:The Wizard's Last Rhymes 収録アルバム:Rain of a Thousand Flames オリジナル曲 作曲者:ドヴォルザーク 曲名:交響曲第9番「新世界より」第4楽章

  • ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」 第4楽章:フィナーレ

    ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」 第4楽章:フィナーレ についての質問です。 このオーケストラのヴァイオリンパートを ピアノにしたオーケストラバージョンのCDを探しています。 アマゾンで徹底的に探したのですが、見つかりませんでした。 わかる方がいらっしゃると嬉しいです。

  • 喜びの歌をロックorテクノ風にアレンジした曲

     ベートーベンの交響曲第9番第四楽章、喜びの歌をロックと言うかテクノミュージック風にアレンジして(歌詞は全く変わっていると思いますが、)結構速いテンポで歌っている(多分)海外のグループの曲名を教えてください。  一つ手がかりになるかどうかわからないですが、以前にFF8のオープニング風FLASHのBGMに使われていた曲です。  その曲のCDを手に入れたいのですが、曲名とグループ名がわからず、ここで質問させていただきました。  心当たりの曲名がありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • クラシックの可愛いらしいアレンジ

    最近、TVCMでクラシックの名曲が可愛らしくアレンジされて流れてますね。 「ピーターと狼」や交響曲「田園」の4楽章など。 原曲も素晴らしいと思いますが、こういうアレンジも素敵だと思います。 この他にも、可愛らしい、軽い感じのアレンジ曲があったら教えて下さい。

  • 交響曲の…選び方(?)

    私は、自分がどんな交響曲が好きなのか、いまいち把握できていない気がします。 好きなのは、ドヴォルザークの第5~第9、チャイコフスキーの第5・第6で、 (特に、悲愴の1楽章やチャイ5の4楽章の、中盤の激しい辺りが大好きです) 逆にいくら聞いても全く惹かれないのがブラームス(第1~第4)です。 たぶんメロディアスで劇的なのが好きなのかと思うのですが、 オススメの交響曲、作曲家はありますでしょうか? (あと、ブラームスの交響曲はどこが聞き所なのか?というのも…) よろしくお願いします。

  • ドヴォルザークの交響曲

    ドヴォルザークの交響曲全集で、オススメのものを教えてください。 また、ディスク1~4の収録順が、 ・交響曲第1番 ・交響曲第4番 ・交響曲第2番 ・交響曲第3番 ・交響曲第5番 ・交響曲第6番 ・スケルツォ・カプリチオーソ(op.66) というものをご存知の方がいらっしゃれば、その詳細を教えてください。

  • ベートーヴェンのこの曲、指揮者は誰?

     100円ショップでまさかベートーヴェンのCDを売っているとは思いませんでした。  しかし、次の交響曲、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団とは書いてあるのですが、例によって指揮者名が記されておりません。楽章ごとの演奏時間は入っているので、どなたかお詳しい方、ご教授下さい。ちなみに3枚ともモノラル録音です。  □交響曲第5番ハ短調「運命」     第一楽章<7:34>  第二楽章<10:10>     第三楽章<5:22>  第四楽章< 8:13>    (これは第三楽章の演奏時間は短いが、37年盤のフルトヴェングラーだと思うのですが)  □交響曲第六番ヘ長調「田園」     第一楽章<11:26> 第二楽章<13:15>     第三楽章< 5:35> 第四楽章< 3:53>     第五楽章< 8:46>  □交響曲第九番ニ短調「合唱」     第一楽章<17:17> 第二楽章<11:22>     第三楽章<20:07> 第四楽章<24:20>  よろしくお願い致します。

  • マーラーの交響曲第10番について質問させてください

    すみません、どなたか判る方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。 「マーラーの交響曲第10番というのは、全楽章演奏の時には、どの版を使う事が多いのでしょうか?」 わたくしはよく東京交響楽団のコンサートに行くのですが、来年、マーラーの第10番のコンサートの案内をもらいました。 どの版で演奏するという事は記載されて居なかったのですが、 クック版の可能性は高いと思いますか?

専門家に質問してみよう