• ベストアンサー

iPadの、SIMカード

iPadの、SIMカードを他のデバイスで共有できますか?

noname#133206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 iPhoneに関しては「4」と付けたつもりが付いてませんでした・・・3GSには物理的にも使い回せません。 で、サイズ的にはiPhone4は「物理的(これも抜けてました)」には使い回せるんですが、通話料金を気にする以前に残念ですが、iPadでは「電話が出来ません」のでその契約に基づくSIMカードを使っての「電話が出来ません」ので「使い回せるのはデータ通信だけ」です、ただこれ自体も自信が持てませんけどね・・・。 と言うのは、多分何かと言えばすぐ「通話したがるiPhoneのシステム」に対して「通話しない事を前提としたiPadのSIM情報が「適合して動作するのか?」は全く判りませんので。 ただアンドロイドのPADが続々出てきていますから、同一サイズの同一プランの契約で発行されるSIMカードを使えるPADは出てくるかもしれません。認証用のカードなんて(機器に対しての占有が)小さいにこした事はないですからね。 まぁ、今のところで言えばiPadのSIMカードは(基本的には)iPad以外には使い回せないと考えた方がいいかもしれません。

質問者

お礼

非常に判り易く、優しい回答ありがとうございます。 助かりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

表現として「共有」は妥当ではないかと・・・ SIMカード自体は同時使用は出来ないものですし、例えば運転手と車の関係で言えば、人間がSIMカードで、携帯端末が車です。人間は車に「共有」される訳ではないですよね? iPadとSIMカードが同一サイズのものはiPhone位じゃないでしょうか? ですので、それ以外は使い回しは出来ないです。 アダプターなどもないですし。

質問者

補足

通話機能の無い、iPadのSIM⇔iPhone 4で使用出来ると言う事でしょうか 3GSは大きさが違うので、アダプターをかませないとダメだとは思うんですが、その場合、通話料金はどのように適用されるのでしょうか