• ベストアンサー

このアニメ、覚えてますか?

cokesobbatの回答

回答No.5

僕は32歳なのですが、 さるとびエっちゃん以外はわかります。 ドロロンえん魔くん、カリメロについては 好きだった記憶はありますが内容はあやふやです。 ふしぎなメルモはタイトルのみ覚えてる感じです。 ただ、やはりすごく幼い頃に見てたよーな?という記憶なので 僕くらいの年齢あたりが限度なのですかねー。 ドラえもん、プロゴルファー猿、パーマン、忍者ハットリくん、 ドラゴンボール、聖戦士聖矢、エスパーまみ などがよく覚えてるアニメで僕らの世代かなと思ってます。 旦那さんに聞いてみたらここいらはよく覚えてると思いますよー。

zyxxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うっ…やっぱり年齢によるギャップは隠せません。 ということで旦那様に、挙げていただいたアニメを聞いてみると、「全部知ってる。見てたよ。」とのことでした。 年齢をかんじます(泣)

関連するQ&A

  • 1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になる

    1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になるシーンのあるアニメを教えてください。 ‘おじいさんの家が火事だ’という台詞が入っていて火事になった家の周りにたくさんの人が集まって、火事のあとおじいさんの顔が赤くなって、つらそうな顔をして家の中から出てくるシーンがありました。 フランダースの犬 アルプスの少女 家なき子レミ8話「さよなら私たちの家」 ちびまる子ちゃん「永沢君の家、火事になるの巻」 てんとう虫の歌 最終話『ひびけ!てんとう虫の歌』 「若草のシャルロット」第18話 「炎のなかの小さな泉」 トラップ一家物語 ペリーヌ物語 第48話『火事』 ロミオの青い空 「ふしぎなメルモ」の第17話「ひとりぼっちのジャングル」 キャンディ・キャンディ ミラクル少女リミットちゃん さるとびエッちゃん ラ・セーヌの星 リボンの騎士 勇者ライディーン 海のトリトン 元気爆発ガンバルガー 元祖天才バカボン ではありません。

  • 1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になる

    1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になるシーンのあるアニメを教えてください。 ‘おじいさんの家が火事だ’という台詞が入っていて火事になった家の周りにたくさんの人が集まって、火事のあとおじいさんの顔が赤くなって、つらそうな顔をして家の中から出てくるシーンがありました。 ↓ではありません。 フランダースの犬 アルプスの少女 家なき子レミ8話「さよなら私たちの家」 ちびまる子ちゃん「永沢君の家、火事になるの巻」 てんとう虫の歌 最終話『ひびけ!てんとう虫の歌』 「若草のシャルロット」第18話 「炎のなかの小さな泉」 トラップ一家物語 ペリーヌ物語 第48話『火事』 ロミオの青い空 「ふしぎなメルモ」の第17話「ひとりぼっちのジャングル」 キャンディ・キャンディ ミラクル少女リミットちゃん さるとびエッちゃん ラ・セーヌの星 リボンの騎士 勇者ライディーン 海のトリトン 元気爆発ガンバルガー 元祖天才バカボン 北斗の拳 め組の大吾 名探偵コナン ケロヨン ではありません。

  • なんのアニメだろ?

    友達が小学生だった頃に見たらしいんですが(今は中学生)、そのアニメのキャラで前歯がすごく長くてそのアニメのなかの子どもたちが滑り台にして遊んでいるという場面です。ちなみに前歯をタワシでゴシゴシ掃除していたそうです。 このアニメのタイトルはおそらく「おそ松くん」だと思うのですけど、検索してもなかなかその場面が見当りません。。。 わかる方がいらっしゃったらその動画の見れるサイト等を教えて頂けるとありがたいです 宜しくおねがいします

  • もう1度見たい!懐かしアニメ

     このアニメはもう1度全部見たい!小さい頃見てたけど 名前がわからない。等あると思います。  メジャーやマイナー問いません。名作アニメを教えてください!  私は「アニメ三銃士」「ふしぎの海のナディア」がもう1度 見たいですね!当時のNHKらしくない作品だと思います。  酒井典子の「夢冒険」たまにカラオケで歌って、わかる人達で 盛り上がってます♪  年齢も大体バレるんですよね・・・・笑

  • 昔のアニメ

    今年49歳になります。小学生のころよくテレビアニメを見ていましたが、亀が主人公で、トッカーン進めー!!と叫んでいたアニメのタイトルがどうしても思い出しません、この年代のアニメに詳しい方、どうか教えてください。

  • アニメで戦争映画なのですが・・・

    17年くらい前?になるのですが、小学校の映画教室で戦争のアニメなのですが、どうしても題名が思い出せないのと、ビデオがあるのか無いのかが、知りたいのです。私の記憶だと、むさし丸?のような気がするのですが・・・どなたかご存知の方、教えてください。 ・戦争アニメ映画 ・男の子が主人公 ・海で船からおばあさん?がうんちをしたら、とびう おが食べていた ・押入れの中で、男の子が涙でなにかの文字を書いて いた ・沖縄?の話 このくらいしか、印象的なことが覚えていないのですが、私が小学生のときとても感動した映画なので・・ お願いします。

  • 10年程前に放送されていたアニメのタイトル

    現在20歳の私がおそらく小学生の頃に放送されていたアニメのタイトルを知りたいです。 内容は所謂子供向けアニメや萌え系ではなく、少し不思議でちょっとゾッとしたりする様な感じでした。 具体的な話で1つ覚えているのは、怪しげな老婆が中身が減らない財布を売っていて、それをサラリーマンが半信半疑で買います。そして試しに消費者金融でお金を借りて財布に入れてみると、確かに出しても減らないが、借用書も一緒に入れていてそれもなくならない。 といったような短い話が一回の放送で3つ程やっていたとおもいます。 系統としては笑うセールスマンっぽい感じのアニメだったと思います。 子供の頃の記憶で曖昧ですがご存知の方、教えて下さい。

  • 昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。 内容はうろ覚えなのですが、 (1)主人公は少年、ヒロインは銀髪の女の子 (2)銀髪は不思議な力があるとかで追われている (3)他にも何人かいて、既に捕まっている (4)後半で捕まって、能力を使われて世界中が植物化する? みたいな感じであったと思います。 確か小学生の夏休み頃、午前中のアニメばかり放送されていた枠内で放送された気がします。 前後の年には『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』等が放送されていたと思います。 もしタイトルを判る方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 年齢区分について

    チケットなど購入の際の中学生と小学生との 年齢区分のことで質問です。 中学生(12歳~)と、小学生(~11歳まで) とあれば、【12歳の小学生】はどちらに該当 するのでしょうか?返答よろしくお願いします。

  • こんなアニメ探してます!!!

    こんなアニメを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご返答下さい。 ●男性の年齢が上の恋愛物(父娘ぐらいでもOK、血縁関係ありでもOK) ラストは、ハッピーエンドでお願いします。 ●攻殻やRD潜脳系のボディスーツで戦闘などのシーンがあるアニメ ●男性メインキャラにクールな性格の者がいる ●男性メインキャラにセクシー、ダンディ、のボイスの人がいるアニメ ●すごい力があるがそれをひけらかさず、行使する女性主人公 *上記のいずれかにあてはまるアニメを探しています。  今年放映中などのアニメはすでに見ているため、除外してください。  シリアスが好きなのでそれっぽい感じでお願いいたします。