• ベストアンサー

アウトドアアクティビティーってどういう意味?

最近、アウトドアアクティビティーって言葉をよく聞きますが、どう意味なんでしょうか?単純にアウトドアスポーツと置き換えてよいのでしょうか?

noname#10036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

『outdoor activity』 戸外での活動という意味ですので、スポーツだけではなく 戸外での活動・遊び全般を意味すると思います。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%A2%A5%AF%A5%C6%A5%A3%A5%D3%A5%C6%A5%A3%A1%BC&kind=jn

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%A2%A5%AF%A5%C6%A5%A3%A5%D3%A5%C6%A5%A3%A1%BC&kind=jn
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。単語の正確な意味まで教えていただき、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• juvi
回答No.1

野外活動。 スポーツを含む、アウトドアで楽しむ全ての活動を意味すると考えればよろしいんではないでしょうか。

質問者

お礼

さっそくご回答頂きありがとうございました。そうですね、別にスポーツにこだわることないですよね。